説明

有限会社 日本アルタにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】 生体を高電圧によるプラス電位とマイナス電位をかける電界内に置くことにより治療する電位治療器において、生体イオンの急激な移動により発生する不快感を防止する。
【解決手段】 プラス電位とマイナス電位をかける中間にゼロ電位時間を設け、各電圧の印加時間を変化させてイオンバランスをとるようにした。これにより、人体に有害な高電界を防ぐとともに、電位治療効果を増した。マイクロコンピュータで制御された任意関数波形発生器と増幅回路を使用する。 (もっと読む)


【課題】 温度により励起されて常に荷電粒子を多量に発生する荷電粒子発生体を提供する。
時間的制約を持たずに、半導体の体温励起による荷電粒子の人体への浸透効果を増し、赤外線効果との相乗効果を効率的に発揮する健康医療器具を提供する。
【解決手段】 荷電粒子発生体は、半導体粒子を有機又は無機結合剤にパーコレーション効果を起こす配合率で配合し、体温の励起で発生した粒子間の電位を積算するように成型加工して作成した。健康医療器具は、その荷電粒子発生体を金属帯又は非金属帯の人体接触面側に配置して構成した。半導体からの荷電粒子及び赤外線の持続的な多量発生により、顕著な体温上昇効果、血行促進効果が得られる。 (もっと読む)


【課題】装着中は常に赤外線及び荷電粒子を人体に浸透させ、赤外線及び荷電粒子による健康増進効果を十分に発揮する、経済的な健康医療器具を提供する。
【解決手段】爆発衝撃波を加えることにより合成されるSP3 ダイヤモンド構造を有する炭素粒子を樹脂又はガラスボンドと混合したものm1を、健康医療器具を構成する金属帯又は非金属帯に予め埋め込まれた圧電焦電材料m2の上にコートし、人体接触面に配置する。圧電焦電材料の励起作用によりSP3炭素粒子の持続的な赤外線及び荷電粒子浸透効果が増長される。SP3炭素粒子の使用量が減り、経済的な健康医療器具を得る。 (もっと読む)


【課題】赤外線効果、荷電粒子放射、紫外線カットの効果を高めた化粧品を提供する。
【解決手段】
化粧品に衝撃波で合成されたダイヤモンド粉末を適宜配合し、その半導体特性から生じる特有な赤外線波長及び荷電粒子放射特性を利用する。必要に応じて、無機酸化物粉末を加え、ファンデーション、パウダー、ジェル、口紅、アイシャドウ、マニキュア等の化粧料として有効な特性を得る。 (もっと読む)


【課題】赤外線及び荷電粒子を効率的に放出する健康医療器具を提供する。
【解決手段】CB火薬の密閉容器内での爆発又は金属紛と炭素紛の混合体に爆発衝撃波を加えることにより合成されるSP3構造を有する炭素半導体粉末を繊維、樹脂又はガラスボンド剤と混合加熱硬化させて作られた素子を非磁性金属帯又は弱磁性金属帯の人体接触面に配置した。これにより、人体に装着時に、赤外線の輻射及び荷電粒子の放出を効率よく行い、血行改善効果及び体温上昇効果が向上する。 (もっと読む)


【課題】機能性繊維の赤外線輻射能及び荷電粒子放出能を増す。
【解決手段】衝撃波で合成されたSP3ダイヤモンド構造及びSp2グラファイト構造を有する複合炭素粒子を繊維に混入又は付着させて、赤外線放射機能及び荷電粒子放出機能を有する機能性繊維とした。この機能性繊維の加工品又は成型品を健康医療具とすることにより、人体による加温領域での赤外線放射効果及び荷電粒子放出効果が改善される。機能性繊維と磁石とを併用すれば、一層の相乗効果が期待される。 (もっと読む)


【課題】赤外線及び荷電粒子の人体への浸透効果の時間的制約をなくし、使用している時は常に赤外線及び荷電粒子を人体に浸透させ、常時磁力線、赤外線及び荷電粒子の相乗効果を十分に発揮する健康医療具を提供する。
【解決手段】CB火薬の密閉容器内での爆発又は金属紛と炭素紛の結合体に爆発衝撃波を加えることにより合成されるSP3 ダイヤモンド構造及びSP2 グラファイト構造を有する複合炭素粒子を特定の割合で樹脂ボンド又はガラスボンドと混合加熱硬化させたものを、健康医療具を構成する身飾り品に備え、あるいは非磁性金属帯又は弱磁性金属帯の人体接触面に配置した。持続的な赤外線及び荷電粒子浸透効果が得られ、赤外線輻射と荷電粒子放出による血行改善効果、体温上昇効果が向上する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7