説明

有限会社 スプリングマウスにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】1つの正方形折り紙シートで立体物を創作することにおいて、数種類の折り上がり寸法が異なる立体物を創作可能にすること及び大小に折る形状の選択が可能であること、かつ正方形折り紙シートとして手軽に全て無駄なく使用可能とする印刷物折り紙シートを提供することである。
【解決手段】紙あるいは樹脂から構成されている印刷面を有する形状が大形の1つの正方形シートにおいて前記シートの縦横各一遍の長さを形状が小形な正方形の集合体になるように比例按分し、按分して形成された小形正方形の各区分面を大形正方形シートの表面に印刷面として設けておく。 (もっと読む)


【課題】印刷面を有するシート1枚で相互利用できる電子マネーカード、ICカード及びIDカード2枚以上のカードを同時に使用できること及び電磁波のスキミングや誤作動の防止を可能とする。また前記カード面にセロハンテープあるいは糊等の接着材を使用しないで前記カード2枚以上が1枚カードとして利用でき1枚シートとして収納可能な印刷物シートを提供することである。
【解決手段】アルミ箔、アルミ紙、アルミニュームからなる金属あるいはアルミニュームを含む樹脂から構成されている両印刷面を有するシートにおいて、この印刷面の両面にカードとシートが一体化する吸着層を磁気シールド範囲の内部と磁気シールド範囲の外部に設けておけばよい。 (もっと読む)


【課題】電源を入れたテレビ等の面発光体装置の表示画面に表示された動画画像を変更せずに、また文字、図形、模様、絵画、写真等で構成された印刷物シートを表示画面の前面に接着するだけの装置で前記シートの静止したデザイン図形等があたかも動いているような錯角を与え、かつネオンやイルミネーション風な点滅の癒し効果を引き出し臨場感のある新しい動画画像を構築する。あるいは同一色でない予測不可能な構成の発光色を表示可能とする面発光体装置の表示画面を用いた印刷物シート及びマスキング表示システムを提供することである。
【解決手段】透過率が0と100パーセントに構成する印刷、加工方法を用いて、占有率を変えた光路の図形と吸着、粘着の透明部材を設けておく。デジタルは光路の透過、遮蔽ピクセルのビットで構成された図形を内臓したレイヤーシステムを最前面に設けてく。 (もっと読む)


【課題】印刷面を有するシートを鉄系の金属の表面にセロテープあるいは画鋲磁石といった別の部材を利用せずに貼ることが可能でさらにガラス等の透明な物質を通して見ることができるようにセロテープあるいは画鋲といった別の部材を利用せずに貼ることができる1つの印刷物シートを提供することである。
【解決手段】紙または樹脂からなる印刷面を有するシートに金属面に貼るために磁気層を設けさらにガラス等の透明な物質に貼ることができるように粘着層を設けておく。 (もっと読む)


1 - 4 / 4