説明

運動科学研究所株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】単一の器具(サポーター)で、種々の運動に対して著しい効果を奏する腰装着用のサポーターを提供する。
【解決手段】所定の保形性及び柔軟性を備えたベース部1に、着用者の臀部上方左右位置に設けた下方突起部21と、腰椎上方の左右位置に設けた上方突起部22と、上下突起部の上下中間位置に設けた中間突起部23を備え、ベース部に身体に着用するためにバンド部3を設けたものであって、バンド部3が、各突起部21,22,23に対応してベース部と連結したゴム帯31と、上中下のゴム帯を束ねて連結し、且つ身体装着時の連結部となるファスナー帯32とで形成されてなる。 (もっと読む)


【課題】ゴルフプレーヤーのスイング感性に対応したゴルフクラブを提供する。
【解決手段】中空のクラブヘッドAに設けた貫通螺孔Bに螺装すると共に、中心に装着孔12を形成した装着体1と、貫通螺孔からクラブヘッド内部に挿入できる大きさで、先端側に振動主体となる頭部21を形成すると共に、前記頭部の基端側に、前記装着孔に螺装可能なネジ軸部22を設けた振動体2を備えた調整部材をクラブヘッド装着すると、スイング時におけるヘッドの振動に対して前記振動体2の振動が作用する。振動体の選択とネジ軸部の螺合深さの調整で、微細な振動特性の調整が可能となる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2