説明

ノバベイ・ファーマシューティカルズ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 10


本願は、式I


(I)
のTV−塩素化カチオン化合物またはその塩、および関連組成物ならび抗菌剤としての使用方法に関する。
(もっと読む)


本出願は、式I:


を有するN−クロロ化オキサゾリジノン、ヒダントインおよびイミダゾリジノン化合物、またはその医薬的に許容される塩、および関連する組成物およびそれらの抗微生物剤としての使用方法に関する。
(もっと読む)


水膨潤性ポリマー中に分散されたN−ハロゲン化またはN,N−ジハロゲン化アミン化合物を含む製剤であって、該化合物は約25℃で少なくとも30日間90%安定である、製剤が開示される。バクテリア活性、微生物活性、胞子活性、真菌活性またはウイルス活性によって引き起こされる感染を該製剤を用いて治療または予防する方法もまた開示される。
(もっと読む)


気管支肺感染症、閉塞性肺疾患、嚢胞性線維症および換気装置関連の感染症を哺乳動物において治療または予防するための方法および組成物が、本明細書に開示される。当該方法および組成物には、治療上有効な量の1つ以上のN−ハロゲン化またはN,N−ジハロゲン化アミン、その類似体、誘導体または薬学的に許容できる塩およびエステルが含まれる。
(もっと読む)


本発明は、殺菌、抗バクテリア、抗感染、抗菌、殺胞子、消毒、抗真菌および抗ウイルス化合物および組成物、並びに治療へのかかる組成物の新規な使用に関する。本明細書は、かかる新規な化合物および組成物の使用方法についても記載する。更に本明細書は、かかる化合物の調製方法も記載する。 (もっと読む)


医療用デバイスにおいて、一般に感染の発生および生物膜確立、特にカテーテル関連尿路感染症症(CAUTI)を含む尿路感染症症(UTI)を防止/予防するシステムが開示される。システムは、医療用デバイス(例えば、カテーテル)、および抗菌化合物を含む抗菌組成物を含む。医療用デバイスは、デバイスの内側および/または外側部分の両方、ならびに膀胱の内側自体および尿道に組成物を送達する。感染の減少または排除は、医療用デバイスを組成物で灌注するか、膀胱を組成物に浸すか、または膀胱を組成物で灌注することによって達成され得る。 (もっと読む)


全体として、医療デバイスにおける感染の発現及びバイオフィルムの定着を、具体的には、カテーテル関連尿路感染(CAUTI)を含む尿路感染(UTI)を防止するシステムが開示される。本システムは、医療デバイス(例えば、カテーテル)及び抗微生物化合物を含む抗微生物組成物を含む。医療デバイスは該デバイスの内部及び/又は外部並びに膀胱自体の内部及び尿道に該組成物を送達する。感染の低減又は排除は、医療デバイスに灌注し、膀胱を浸潤し、或いは膀胱に該組成物を灌注することにより、達成されうる。 (もっと読む)


本発明は、活性な殺菌性、抗菌性、抗感染性、抗微生物性、殺胞子性、消毒性、抗真菌性、および抗ウイルス性の化合物および組成物、並びに治療におけるこれら組成物の新規な使用を提供する。本発明はまた、該新規な化合物および組成物の使用方法をも提供する。本発明は更に、これらの化合物の製造方法をも提供する。 (もっと読む)


本発明は、生理学的にバランスのとれた酸性溶液を提供する。典型的には、該溶液は、無機塩の混合物を含有する溶液の化学反応によるかまたは電解によって製造されて、生理学的にバランスのとれた溶液を与える。本発明はまた、該溶液の使用方法に関し、例えば特殊な絆創膏を含み、このものは該溶液または場合により他の局所的に適用される物質と組み合わせて使用することができる。無機塩および場合により鉱物の混合物を用いて、電解質濃度および等張性状態の体液の混合物を最小とする。該溶液は、典型的にリチウム、ナトリウム、カリウム、カルシウム、および他のカチオンの1ハライド塩を含む。典型的に、該ハライドは、フルオリド、クロリド、ブロミド、またはヨードであって、そして最も典型的には、クロリドである。本発明の典型的な電解された溶液は、pHが約2〜約5の範囲内であり、酸化還元電位は約+600mV〜+1200mVの範囲内であり、そして次亜塩素酸濃度は約10ppm〜約200ppmの範囲内である。該溶液は、殺菌性、殺真菌性、および殺胞子性の性質を有する。本発明の組成物は、非毒性であり、抗菌性質を有し、そして抗菌性質が望まれるいずれかの使用法において有用である。 (もっと読む)


本発明は、活性な殺菌性、抗菌性、抗感染性、抗微生物性、殺胞子性、消毒性、抗真菌性、および抗ウイルス性の化合物および組成物、並びに療法におけるこれら組成物の新規な使用を提供する。本発明はまた、該新規な化合物および組成物の使用方法をも提供する。本発明は更に、これらの化合物の製造方法をも提供する。 (もっと読む)


1 - 10 / 10