説明

ハンヤン ハク ウォン カンパニー,リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 優れた耐食性を有するジルコニウム合金核燃料被覆管及び該被覆管の製造方法を提供する。
【解決手段】 原子炉の核燃料棒に使用するためのジルコニウム合金核燃料被覆管をここに開示する。該核燃料被覆管は、核燃料を収納するための長い中空金属管及び該金属管の外表面上に形成された金属酸化皮膜よりなり、該金属はジルコニウム合金であり、該酸化皮膜は0.5ないし3.7μmの厚さである。更に、該核燃料被覆管の製造方法を開示する。高温で金属管の外表面上に形成された保護酸化皮膜は核燃料被覆管の耐食性を改善する。
(もっと読む)


本発明は、3次元メッシュ情報の符号化及び復号化方法並びにその装置に関するものであり、特にデータデコーディング過程で原本データの座標情報のけたを考慮してデータを出力することによりデータ復元の精密度を高めることができる3次元メッシュ情報の符号化及び復号化方法並びにその装置に関するものである。精密なデータ復元のため本発明は、送信端末で原本データをエンコーディングする中に原本データの座標のけたを計算した後、エンコーディングされた原本データ及びけた情報を含む3DMCパケットを生成する3次元メッシュ情報の符号化ステップと、生成された3DMCパケットを受信端末に転送するステップと、受信端末でけた情報を利用してエンコーディングされた原本データを復元して出力する3次元メッシュ情報の復号化ステップとを含む。
(もっと読む)


1 - 2 / 2