説明

トラスティーズ オブ タフツ カレッジにより出願された特許

1 - 10 / 26


【課題】絹フィブロインに基づく徐放性送達システムの提供。
【解決手段】メタノールと接触、剪断(sheer)応力で処理、電場で処理、圧力で処理、又は塩を接触させることによりコンフォメーションを改変した絹フィブロインに基づく徐放性送達システム。 (もっと読む)


【課題】線維芽細胞活性タンパクαを効果的かつ選択的に阻害する、ボロン酸またはシアノ基を含むペプチド系化合物の提供。
【解決手段】下記構造式を有する化合物。


(ここで、Wは、水素原子,B(P)(Q)基、およびCN基からなる群より選択され、PおよびQは、独立してOHまたはボロン酸へと加水分解可能な基であるか、もしくは、それらに付加するホウ素原子とともに、ボロン酸へと加水分解可能な5〜8員環を形成するような基である) (もっと読む)


【課題】ジペプチジルペプチダーゼIVの阻害剤等のpost−プロリン開裂酵素の阻害剤、及びその医薬組成物、並びにそれら阻害剤の使用方法に関する
【解決手段】
式Iで表されるプロテアーゼ阻害剤(蛋白質分解酵素阻害薬):
(もっと読む)


【課題】1型糖尿病の治療用組成物の改善。
【解決手段】1型糖尿病治療のための経口投与用の医薬組成物の製造におけるDPIV阻害剤の使用であって、該DPIV阻害剤がDPIVの高親和性阻害剤であり、しかも耐糖能障害を軽減しかつ膵臓組織再生を促進させるのに十分な量で1日1回の投与用に処方される、前記使用。 (もっと読む)


本発明は、プロテアーゼを阻害するための化合物および方法を提供する。本発明の1つの態様は、活性化プロテアーゼと反応し、標的プロテアーゼの近くに活性阻害剤成分を放出するプロソフト阻害剤を特徴とする。ある特定の事例では、化合物は、ジペプチジルペプチダーゼIVなどのプロテアソームおよび/またはポストプロリン切断酵素(PPCE)を阻害する。本発明の化合物は、一部には、標的プロテアーゼに対する毒性の低減および/または特異性の改善により、より良好な治療係数を提供する。本発明の別の態様は、II型糖尿病、インスリン耐性、耐糖能異常、高血糖症、低血糖症、高インスリン血症、肥満、高脂血症、または高リポタンパク血症を治療するための本開示の化合物の使用について提供する。 (もっと読む)


電子ビームリソグラフィを用いて基板上にカスタマイズしたナノパターンマスクを形成する工程、バイオポリマーマトリックス溶液を供給する工程、基板上にバイオポリマーマトリックス溶液を堆積させる工程、およびバイオポリマーマトリックス溶液を乾燥させて、固化したバイオポリマー膜を形成する工程を含む、ナノパターン化バイオフォトニック構造の製造法。膜の表面がナノパターンマスクで形成されるか、または、バイオポリマー膜が電子ビームリソグラフィナノパターンに対応するスペクトルシグネチャを呈するような電子ビームリソグラフィを用いて、ナノパターンが膜の表面上に直接機械加工される。得られる生体適合性のナノパターン化バイオフォトニック構造は、絹で作製されてもよく、生分解性であってもよく、かつバイオセンシングデバイスであってもよい。バイオフォトニック構造は、非周期フォトニック格子に基づくナノパターン化マスクを採用してもよく、かつバイオフォトニック構造は、タンパク光の形で光学活性を示すことを含む、生体物質をプローブする際に使用するための特定のスペクトルシグネチャでデザインされてもよい。

(もっと読む)


本発明は、超音波処理によって絹フィブロインのゲル化を迅速に生じさせる方法を提供する。適切な条件下において、ゲル化を超音波処理後の2時間以内に起こるよう制御することができる。生存細胞を含む生物学的材料または治療剤を、該方法から形成されたハイドロゲル中に封入し、かつ送達ビヒクルとして使用することができる。

(もっと読む)


バイオポリマー光学デバイスの製造方法は、ポリマーを提供する工程、基材を提供する工程、基材の上にそのポリマーをキャストする工程、および有機化合物を酵素的に重合させて、提供されたポリマーと基材との間に導電性ポリマーを生成させる工程を含む。ポリマーは、絹のようなバイオポリマーであってもよく、かつチロシンのような有機化合物を用いて修飾して、チロシン−酵素重合を介して、バイオポリマー光学デバイスの提供されたバルクバイオポリマーと基材またはその他の導電層との間に分子レベルの界面を提供してもよい。酵素的に重合させる工程には、ペルオキシダーゼ酵素反応を用いて有機化合物を触媒することが含まれていてもよい。その結果生じるのは、ポリマーおよびバイオポリマー光学デバイス中で使用するためのポリマー「ワイヤー」を提供する炭素−炭素結合主鎖である。それによって、全てが有機のバイオポリマー電気活性材料が得られ、これは光学的な機能および特徴を提供する。

(もっと読む)


ナノパターンが形成されたバイオポリマー光学デバイスの製造方法は、バイオポリマーを提供する工程と、このバイオポリマーを加工してバイオポリマーマトリックス溶液を得る工程と、ナノパターンが形成された表面を有する基材を提供する工程と、その基材のナノパターンが形成された表面の上にバイオポリマーマトリックス溶液をキャストする工程と、そのバイオポリマーマトリックス溶液を乾燥させて、基材の上に固化したバイオポリマー膜を形成させる工程とを含み、ここでその固化したバイオポリマー膜は、その上にナノパターンを有する表面を伴い形成される。また別の実施態様においては、この方法はさらに、固化したバイオポリマー膜をアニールする工程を含む。ナノパターンを有する表面を持つ固化したバイオポリマー膜を含む、ナノパターンが形成されたバイオポリマー光学デバイスもまた提供する。

(もっと読む)


バイオポリマーセンサーの製造方法は、バイオポリマーを提供する工程、そのバイオポリマーを加工してバイオポリマーマトリックス溶液を得る工程、そのバイオポリマーマトリックスの中に生物学的物質を添加する工程、基材を提供する工程、その基材の上にそのマトリックス溶液をキャストする工程、およびそのバイオポリマーマトリックス溶液を乾燥させて、その基材の上に固化したバイオポリマーセンサーを形成させる工程を含む。包埋された生物学的物質を含む固化したバイオポリマー膜を含むバイオポリマーセンサーもまた提供する。

(もっと読む)


1 - 10 / 26