説明

ラインツーディチュングスーゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 9 / 9


本発明は、複数の取り付けアイレット(3)が突出する1つの金属基板(2)を備える取り付け装置(1)およびその製造方法に関する。取り付け装置(1)は、複数のアーチ状のアイレットブランク(4)を、1つのアイレットブランク(4)につき2つの結合部(5)が基板(2)の面内に残るように切り込み、この結合部(5)の屈曲縁部(6)を中心にして、アイレットブランク(4)を基板(2)の外側に折り曲げて、取り付けアイレット(3)とすることにより、得られる。アイレットブランク(4)の少なくとも一部は、互いに入れ子状となったグループ(7)として配置される。好ましくは、アイレットブランク(4)のグループ(7)は、相対的に回転した位置関係で配置される。
(もっと読む)


本発明は、金属製平形ガスケット(1)に関する。ガスケット(1)は、1つ以上のガスケット層(1)を備え、概ね平面的で、第1表面と第2表面(21,22)とを有する。ガスケット(1)の水準面(E)は、表面間の中心を伸長し、キャンバ(3)がガスケット層(2)に形成され、キャンバ(3)は、ガスケット層(2)の第1表面(22)を越えて突出しており、幅(B)よりも長さ(L)の方が大きく、第1のレベル(N1)と第2のレベル(N2)を有しており、第1のレベル(N1)は、ガスケット層(2)の第1表面(21)にあるキャンバ底部(30)を通って、ガスケット層の水準面(E)と平行して走る仮想レベルであり、第2のレベル(N2)は、キャンバ(3)の頂上部(31)を通って、ガスケット層の水準面(E)と平行して走る仮想レベルであり、キャンバ(3)は、2つのレベル(N1, N2)の間を上昇する傾斜エリア(32)を有しており、傾斜エリア(32)は、2つのレベル(N1, N2)の間に、各々が山(41)と谷(42)とを有する2つ以上の波形(40)で構成された波形構造(4)を備える。
(もっと読む)


本発明の金属製平形ガスケット(1)は、弾性変形可能なシール要素(4)により包囲される、少なくとも1つの燃焼室貫通開口部(3)を有するガスケット層(2)を備え、シール要素(4)は、ガスケット層(2)を波形形状(40)とすることにより構成され、ガスケット層(2)の両面(21, 22)に、少なくとも2つの波山(41)おおび波谷(42)が存在しており、無負荷状態において、シール要素(4)の存在する部分におけるガスケット層(2)の厚さ(hVL)は、ガスケット層(2)の原厚(d)よりも大きく、波状形状(40)以外のシール要素または支持要素は、燃焼室貫通開口部(3)周囲において存在せず、シール要素(4)は、ガスケット層(2)の平面(E)に実質的に垂直な方向に500〜2800N/mmの線形圧縮を受けると、シール要素(4)の厚さ(hb)は、ガスケット層(2)の原厚(d)よりも0.05〜0.3mmだけ厚くなり、ガスケット層(2)は、エラストマシール要素(6)によって包囲される、少なくとも4つの締結手段用貫通開口部(51)と、少なくとも1つの潤滑油または冷却剤用貫通開口部(5)とをさらに有し、燃焼室貫通開口部(3)の直径は200mm以下である。
(もっと読む)


本発明は、少なくとも1つの貫通開口部(3)が存在する、少なくとも1つのガスケット層(2)を備え、貫通開口部(3)は、弾性変形可能なシールエレメント(5)が存在するシール部(4)によって包囲されている、金属製平形ガスケットであって、ガスケット層(2)は、単一の貫通開口部を個別に包囲しない、少なくとも1つの弾性変形可能なシールまたは支持エレメント(7)を有する任意的な機能部(6)をさらに備えると共に、ガスケット層(2)の少なくとも一方の面(21, 22)で、シール部(4)と機能部(6)のほかに、その厚さがガスケット層(2)の原厚よりも大きくなるように、表面構造化がなされた部分(8)を備え、表面構造化部分(8)は、シール部(4)でも機能部(6)でもない複数の部分を被覆しており、該構造は、表面構造化部分(8)全体にわたって伸長し、1つの群を構成する実質的に平行な仮想直線上に、凹部(9)と凸部(10)を交互に配することにより形成される、金属製平形ガスケットを提供する。
(もっと読む)


上記タイプのガスケット1は、通路開口2に配置されるビード5、6を備えた封止層3、4と、ビード5、6の弾性を制限するストッパ8を備えたストッパ層7と、を有する。ストッパは、複数の直接連続する畝状隆起11と溝状窪み12とから構成され、それらはともに断面が台形であり、かつ、ともに、ストッパ7の両面9、10に形成され、台形側面13の設定角14を有する。一方の面の台形隆起11は、他方の面の台形窪み12に対向して位置する。互いに隣接する、対向する台形側面13によって境界が画定される断面17(Q1)は、2つの面の対向する窪み間に境界が画定される断面18(Q2)と同じかまたはそれより大きい。ここで、弱化した場合の断面18(Q2)では十分に吸収できない力でも、ストッパ8の、断面17(Q1)によって画定される部分的領域によって完全に吸収される。
(もっと読む)


本発明は、複数の固定用突起(3)が突出する金属製のベースプレート(2)を備えた取付け装置(1)およびその製造方法を提供する。取付け装置(1)は、複数のタブブランク(4)を、それぞれ1つの接合部(5)を残した状態で、ベースプレート(2)に切り込むことで得られる。タブブランク(4)をベースプレート(2)から折り曲げることで、固定用突起(3)が形成され、複数の固定用突起(3)によりグループ(6)が構成される。グループ(6)中の固定用突起(3)は、ベースプレート(2)から遠位にある部分がグループ(6)の内側へ向けて傾斜し、接合部(5)と内側へ傾斜した部分(31)との間の部分(32)がグループ(6)の外側を向いている。
(もっと読む)


本発明は、複数の固定要素(3)が備えられた金属ベースプレート(2)を有し、各固定要素から、少なくとも1つの部位が前記ベースプレート(2)の上方に突出てなる取付け装置(1)に関する。取付け装置は、前記ベースプレート(2)の表面に前記固定要素(3)のブランクを、それぞれ1つの接続縁(5)を残存させた状態で、切り込むことにより得られる。各ブランクは、一端に接続縁(5)を有するウェブ状の基部(6)と、基部(6)と隣接し、少なくとも一方側で基部(6)を超えて側方へ突出する頭部(7)とを備える。ブランク(4)の少なくとも一部が、基部(6)の接続縁(5)の近傍にてベースプレート(2)から折り曲げられる。基部(6)に隣接する頭部(7)の突出縁は、固定要素(3)がベースプレート(2)から折り曲げられた状態で、ベースプレート(2)面に対する角度(β)が0°と70°の間となるように伸長する。さらに、本発明は、この取付け装置を製造する方法に関する。
(もっと読む)


本発明による平形シリンダーヘッド封止リングは、少なくとも1つの金属層(1、2)と、少なくとも1つのシリンダー貫通穴と、この中で具現化された別の貫通穴とから構成される。第1の変形制限要素(6)が、少なくとも一部分、少なくとも1つのシリンダー貫通穴と、前記シリンダー貫通穴に対向する第1の変形制限要素(6)の側で封止を形成するためのシリンダー貫通穴の外周の全長に沿って延在するビード(5)との周りに形成される。その上、波又は不等辺四辺形の形で設けられた第2の変形制限要素(7)が、縁外周の区域内及び/又は少なくとも他の貫通穴の区域内の、第1の変形制限要素(6)に対向するビード(5)の側に配置される。
(もっと読む)


本発明は内燃機関装置内で使用するための管状対象物用の取付け装置に関する。取付け装置は少なくとも一つの基材を有し、それは、管状対象物の収容のための収容部を有し、その際、基材は内燃機関装置の薄板の部材の開口部に設けられ、基材の少なくとも一部が開口平面に平行に整列された平面にほぼ可動である。更に、取付け装置は枠エレメントを有し、それは基材を保持し、薄板の部材の開口境界領域に取付けされる。管状対象物を収容した後、取付け装置は薄板の部材の開口をカバーする。
(もっと読む)


1 - 9 / 9