説明

マサチューセッツ インスティテュート オブ テクノロジーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】様々な歯科および整形外科用途において有用な生分解性ポリマーネットワークを提供すること。
【解決手段】生分解性ポリマーネットワークの作成方法であって、以下を包含する、方法:a)無水物プレポリマーを提供する工程であって、ここで該無水物プレポリマーがi)二酸または多官能性酸のモノマーまたはオリゴマー、およびii)架橋性基を含むカルボン酸分子、の混合無水物を含み、ここで、該架橋性基は、不飽和部分であり、そしてここで該プレポリマーは、直線状であって各末端に架橋性基を有する、工程;ならびにb)該無水物プレポリマーを架橋して、架橋した生分解性ポリマーネットワークを形成する工程。 (もっと読む)


本発明は、組織、臓器又は腫瘍の画像化又は治療に好適な化合物及びそれに関連するテクネチウム及びレニウム錯体に関する。一つの態様として本発明は、組織、臓器又は腫瘍の画像化、特に本発明の化合物又は錯体が親和性を有する特定の受容体を発現している組織、臓器又は腫瘍を放射性標識された金属錯体を用いて画像化する方法に関する。本発明は又、癌、特に本発明の化合物又は錯体が親和性を有する特定の受容体を発現している癌細胞株の治療方法に関する。更に本発明の別の態様においては、画像化及び/又は阻害される受容体又は神経系受容体に親和性を有する本発明の化合物又は錯体を用いた、受容体又は神経系受容体を画像化及び/又は阻害する方法を提供するものである。 (もっと読む)


本発明は、薬物送達デバイスおよび長期間にわたって複数の薬物を送達する方法に関する。そのような薬物送達デバイスは、薬物透過性ポリマー物質を含む2つまたはそれ以上の単位区分を有し、少なくとも1つの区分は薬剤学的に活性な物質を追有する。本発明は、哺乳類の雌の良性卵巣分泌障害を治療する方法、避妊法、ならびに女性の閉経期、閉経周辺期および閉経後に伴う症状を緩和する方法にも関する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3