説明

株式会社Jメイクにより出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】貼着したときにファッションとして用いるだけでなく、基盤の内部に混在した機能性物質の機能を発揮して、たとえば血液の流れを良くして発汗作用を促進することができて、肩こり等を対象とするだけではなく他の痛みや炎症等の症状に効果を発揮することができ、暖め作用があるような物質を配設すれば人体に有害な重金属、水銀分などを放出する作用を有し、しかも暖められることで安眠効果を高めることができるタトゥーシールを提供すること。
【解決手段】基材1の上面の複数箇所に、内部に機能性物質3を混在した基盤2を配設し、前記基材1および基盤2の上面に渡って種々な模様を形成し、また前記基材1の下面のうちの周縁部の複数箇所に皮膚に貼付可能な粘着部4を形成し、さらにこの粘着部4の前記基盤2と反対側に剥離シート5を仮着したことを特徴とするタトゥーシール。 (もっと読む)


【課題】基盤の内部に機能性物質を混在させ、使用者が使用したときに混在した物質の機能が作用するようにした。
【解決手段】 基盤2の内部に機能性物質3を混在させるとともに、上面に種々な模様を形成し、また前記基盤2の下面のうちの周縁部の複数箇所に皮膚に貼付可能な粘着部4を形成し、さらにこの粘着部4の前記基盤2と反対側に剥離シート5を仮着したことを特徴とするタトゥーシール。 (もっと読む)


【課題】基盤の内部に機能性物質を混在させ、使用者が使用したときに混在した物質の機能が作用するようにした。
【解決手段】基盤2の内部に機能性物質3を混在させるとともに、色々な模様を施した装飾部6を基盤2の上面に配設し、基盤2の下面に皮膚に貼着可能な粘着部4を形成し、さらに粘着部4の前記基盤2と反対側に剥離シート5を仮着したタトゥーシール。 (もっと読む)


【課題】基材の上面に設けた基盤の内部に機能性物質を混在させ、使用者が使用したときに混在した物質の機能が作用するようにした。
【解決手段】基材1の上面の複数箇所に、内部に機能性物質3を混在した基盤2を配設し、前記基材1および基盤2の上面に渡って種々な模様を形成し、また前記基材1の下面に皮膚に貼付可能な粘着部4を形成し、さらにこの粘着部4の前記基盤2と反対側に剥離シート5を仮着したことを特徴とするタトゥーシール。 (もっと読む)


【課題】貼着したときにファッションとしての効果のほかに内部に混在した機能性物質が機能を発揮し、機能性物質の機能、たとえば、血液の流れを良くして発汗作用を促進して肩こり等を良好にするだけでなく他の痛みや炎症等、機能性物質の機能に応じた効果を発揮するタトゥーシールを提供する。
【解決手段】基盤2の内部に機能性物質3を混在させるとともに、色々な模様を施した装飾部6を基盤2の上面に配設し、基盤2の下面のうちの周縁部の複数箇所に皮膚に貼着可能な粘着部4を形成し、さらに粘着部4の前記基盤2と反対側に剥離シート5を仮着したタトゥーシール。 (もっと読む)


【課題】ソファー等でゆったりとくつろいだ状態で、足裏にあるツボを刺激することができる足裏マッサージ器を提供する。
【解決手段】床上に安定して置くことができる保持台20に、表面に多数の突起35を備える一対のローラ30が回転自在に併置されている。突起35の下端側には雄ネジが形成されると共に、ローラ30にはこの雄ネジに螺合する雌ネジが形成され、個々の突起35がローラ表面からの高さを調節可能に形成される。 (もっと読む)


【課題】内部に機能性物質を配設した、タトゥーシールの提供。
【解決手段】基盤2の内部にチタンあるいはブラックシリカ、ゲルマニューム、ゲルマニューム−シリコン組成物3を配設することで、貼着したときにファッションとして用いるだけでなく、たとえば血液の流れを良くして発汗作用を促進することができて、肩こり、炎症等の症状に効果を発揮することができ、さらに暖め効果により人体に有害な重金属、水銀分などを放出する作用を有する。 (もっと読む)


【課題】多数の突起を備え履物に敷くインソールであって、使用者の足裏に合った最適の刺激を与えるものを提供する。
【解決手段】第1発明のインソール21は、複数の突起32を備える特定の部位51、52、53、54を交換可能なブロック41、42、43、44に形成する。また、各ブロックの高さを変更可能とする。第2発明のインソール22は、特定の部位51、52、53、54にある突起34を交換可能に形成する。また、突起34の高さを調整可能とする。 (もっと読む)


【課題】本発明は、十分な強度を具備するとともに、装身具、金属製日用品、機械部品および人工歯根に加工するのに十分な圧延性を具備するチタン−ゲルマニウム合金およびその製造方法、並びにそのチタン−ゲルマニウム合金からなる装身具、金属製日用品および金属製医療用部材を提供することを目的とする。
【解決手段】1〜10質量%のゲルマニウムを含有し、残部がチタンであるチタン−ゲルマニウム合金であって、さらに、第三金属元素として、Sc、Y、La、Ce、Pr、Nd、Pm、Sm、Eu、Gd、Tb、Dy、Ho、Er、Tm、Yb、Lu、Zr、Hf、V、Nb、Ta、Cr、Mo、W、Mn、Tc、Reの少なくともいずれか1種以上を0.01質量%以上1質量%未満含有することを特徴とするチタン−ゲルマニウム合金により、上記課題を解決できる。 (もっと読む)


【課題】顔面や瞼のマッサージに効果を発揮し、皮膚に対して老廃物の除去及び血流の促進に効果を発揮するマッサージ器を提供する。
【解決手段】筒状の本体20内に、振動モーター31及び電池21を備えたマッサージ器10であって、振動モーター31を備える一端側が、金属ゲルマニウム40を備えた振動部材30で覆われている。振動モーター31は携帯電話用のものが好ましい。 (もっと読む)


1 - 10 / 11