説明

グローツ−ベッカート コマンディトゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 10 / 46


【課題】プロフィールロッドを非常に薄い壁で作りつつ、大きな力をプロフィールロッドに加え、またその力がそこから出られるようにした異形部を締め付けできる可能性も与え、大きな荷重を処理できる軽量のヘルドシャフトの構造のベースを提供する。
【解決手段】好ましくは押出アルミニウム異形材からなるプロフィールロッド(15)は、互いに向かって突出し、プロフィールロッド(15)の全長にわたって互いに平行に延び、同じ高さで配置される2つのはめ込みゾーン(25、26)を有する側壁(18、19)を有する。最も近いストリップ(21)からの2つのはめ込みゾーン(25、26)の距離は、互いに相当する。 (もっと読む)


【課題】改良されたニットツール及びそれを用いる編機を提供する。
【解決手段】所定の編幅(T)と一致させてニットツール(2)を位置決めするための位置決め手段(11)を含む本体(10)を備えた、繊維機械、特に編機に搭載するためのニットツール(2)、並びにニットツール(2)を収容するための、位置決め手段(11)と相補的な形状の、針の編幅を定義する固定手段(29)を含むバー(1)を含む編機。 (もっと読む)


【課題】本発明の課題はヘルドシャフトの駆動に対して改善された歯車機構を形成することである。
【解決手段】本発明はヘルドシャフト(1)の駆動系のための歯車機構において、該歯車機構(6、6a、6b、6c)が入力軸(7、7b、7c)および出力軸(5、5b、5c)を有する歯車機構に関する。歯車機構(6、6a、6b、6c)は入力軸(7、7b、7c)と出力軸(5、5b、5c)との間で回転角度に応じて振動変化を生じる回転角度に重ね合わされた差分角度を発生する。この振動変化は歯車機構(6a、6b、6c)の遊星歯車(11a、12a、13a)の非円形の形成によって調和振動から区別することができる。それによってヘルドシャフト(1)の運動に対して小さい歯車機構負荷および軸受負荷により簡単な製造可能性およびコンパクトな構造方式でほぼ任意の運動を達成できる。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、容易に製作されることができ、スライダの正確な案内を確保する複合針を提供することである。
【解決手段】本発明による複合針(1)は、2つの横壁(8、9)によって画定されるスライダチャネル(5)を有する。横壁(8、9)の少なくとも1つは、その上縁領域(11、12)に低減された厚さ(d1)を有する。横壁(8)の縁(11)は、他方の横壁(9)に向かってそれぞれ曲げられる。低減された厚さ(d1)のために、狭い曲げ半径が達成されることができ、その結果、スライダチャネル(5)の断面を今まで可能であったものより矩形の形状により近づけることができる。これは、スライダ(4)がスライダチャネル(5)のクリアランス高さをよりよく利用することを可能にする。 (もっと読む)


【課題】多数の異なる編み糸の特性に対応し、より難しい条件下であっても、スライダ針による編成プロセスが確実に進行することができる、カムアセンブリを提供する。
【解決手段】丸編み機または平編み機におけるニードル・カムアセンブリが提供され、ニードル・カムアセンブリにより、少なくとも1つのカムアセンブリ部品22を少なくとも1つの他のカムアセンブリ部品に対して調整可能である。その結果、スライダ針のフックの内部空間の閉鎖および開放のタイミングを、スライダ針の引き込みタイミングに対して調整でき、必要に応じて設定できる。この方式を利用して、編み物製品の品質と、スライダ針を装着している編み機の動作安全性とを増すことができる。 (もっと読む)


【課題】針床上で冷却が達成され得る可能性を開示することが本発明の目的である。
【解決手段】編み機の針床(1)は、セグメント化された構成を有する。セグメント(5、6)は、当接面(10、8)を介して互いに接する。例えばセグメント(6)に設けられた冷却流路は、境界面(10、8)の少なくとも一つから延びている。隣接するセグメント(5)は、これらの冷却流路をカバーし、それによって上記冷却流路を閉じる。 (もっと読む)


【課題】織物を一時的に把持し、送風装置と連動する把持装置が設けられた織り機を提供する。
【解決手段】送風装置23は、把持装置18の一時的な調整解除を行う。好ましくは、把持装置18は、筬打ち手段11に機械的に接続されている。これにより、筬打ち手段11によって送風装置23が制御可能となる。前記接続は、例えば把持力を生成または解除する機械的変速(広い意味での機械的変速)により実現され得る。調整可能であり選択可能な織り機1の動作期間において織物の解除が制限的に行われるため、織り機1は様々な種類の織物に容易に適応可能である。また、織物の縦方向の引張りが少ない動作を提供することもできる。本発明に係る把持装置18は、少ない労力で様々な状況に適応可能な展延機として機能することができる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、材料の選択可能性を増加させる工具およびその製造プロセスを提供する。
【解決手段】本発明による工具1は、その基本工具本体2に摩耗を最小限にするコーティングを有し、摩耗を最小限にするコーティングは、耐摩耗要素15として作用する。このコーティングを収容するために、基本工具本体2には、適切な場所に窪みが設けられる。コーティングは、たとえばプラズマ溶射によって、窪みの底部に作られる。好ましくは、酸化物セラミック材料がコーティングに使用される。 (もっと読む)


【課題】耐磨耗性及び作動速度を考慮した編み機の針を提供する。
【解決手段】編み機の針1は、少なくとも1つのフット3、及び上側狭幅面と下側狭幅面を有し一端にフックを担持するシャンク4を有する針本体を備え、これによりシャンク4がフックとフット3との間に少なくとも1つの蛇行状湾曲部12を有し、この蛇行状湾曲部が少なくとも1つの蛇行状湾曲スリット18を有し、蛇行状湾曲スリット18が上側狭幅面及び/又は下側狭幅面を通って延出する。 (もっと読む)


【課題】品質を低下させずにコスト効率の良いジャガード綜絖を製造する方法を提供する。
【解決手段】織り綜絖1は、糸挿通孔6によって形成される鳩目5を有し、中心開口7を取り囲む環状要素である。糸挿通孔6の外周には周囲溝が設けられ、糸挿通孔6を収容するために、綜絖本体の部分9が平坦化される。部分9から離間延出されているシャンク脚部10、11は、最初は、円形断面形状を有し、遷移部9aへ向かって徐々に平坦化され、交線VII−VIIのシャンク脚部10の円形断面はシャンク脚部11の円形断面に等しい。糸挿通孔6からやや離間されて開始される部分9の円形断面は変化し、平坦化された部分を形成する。その上下側面長手方向に溝状の凹み12、13が形成されると、断面IV−IVに沿った略8の字形状となるが、この断面積の合計は、シャンク11又は10の断面積に等しい。 (もっと読む)


1 - 10 / 46