説明

株式会社テクノアにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】業務の引継ぎに応じて依頼される管理作業の指示を、容易且つ的確に行うことのできる業務管理支援システムを提供する。
【解決手段】管理作業の完了後に起動されるフローマップ画面(S2)において依頼する管理作業名を指定すると(S3)、その管理作業の担当として予め割り当てられた担当者名等が業務フローマスタM4から読み込まれ(S4)、依頼する管理作業名、及びその作作業対象を指定するキー項目のデータファイルが添付された、その担当者宛の依頼メールが自動生成される(S5)。この依頼メールの表示画面に設けられた依頼作業開始のメニュー項目を選択操作すると、添付されたデータに基づいて、依頼された管理作業の作業画面が自動起動される。 (もっと読む)


【課題】任意の立体形状を有する洋服等の連続シート体に対し、所望の柄を切れ目なく付与することができ、柄及び形状の両方の面から高い意匠品質を実現することができる柄合せプログラムの提供
【解決手段】型片配置手順で、複数の型片の外形線間に形成される隙間の面積が小さくなるよう複数の型片を並設配置し、変形手順で、複数の型片の外形線間に形成された隙間を埋め尽くすよう、型片の内側のメッシュを変形する。柄付与手順で、複数の型片の外形線の内側の領域の全体に一連の柄を隙間なく付与する。関連付手順で、一連の柄の各構成要素の座標と、変形したメッシュの各々の移動後の座標とを関連付ける。逆変形手順で、変形したメッシュの各々を移動前の座標位置に復帰して各型片の外形線を移動前の位置に復帰すると共に、変形したメッシュの各々に関連付けた柄の各構成要素を、対応するメッシュの移動前の座標位置に移動する。 (もっと読む)


【課題】
3Dスキャナシステムを各店舗毎に設置しなくても顧客の体型に即した3Dボディデータを安価にかつ簡単に得ることができるバーチャル3Dボディ作成システム、及びそのバーチャル3Dボディ作成システムを備えるオーダーメイド用型紙作成システムを提供すること。
【解決手段】
顧客を正面及び側面から撮影する撮影手段110と、その撮影結果に基づいて顧客2Dシルエットボディデータを作成するシルエット抽出手段120と、その顧客2Dシルエットボディデータから基準点データを抽出する基準点抽出手段120と、予め3Dスキャナシステムを用いた計測によって得られた複数の基準体3Dボディデータを記憶する3Dボディデータベース中から、顧客2Dシルエットボディデータと近似の基準体3Dボディデータを選択する近似データ選択手段130と、基準点データに基づいて、近似の基準体3Dボディデータを変形する変形手段130とを備えていることを特徴としている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3