説明

アルテア セラピューティクス コーポレイションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】動物の皮膚もしくは粘膜または植物の外層を含む生体膜の、浸透性物質に対す浸透率を増強する方法を提供する。
【解決手段】選択された深度の微細穿孔化、ならびに必要に応じて、1つ以上の音波、電磁性、機械、および熱エネルギー、および化学的エンハンサーを利用した動物の皮膚もしくは粘膜または植物の外層を含む生体膜の、浸透性物質に対す浸透率を増強する方法によって解決される。微細穿孔は、生体膜において選択された深度の微細穿孔を形成して達成され、そして穿孔部位は、浸透性物質と接触される。さらなる浸透増強測定は、微細穿孔を介する生物へのならびに生物内の標的組織への浸透性物質の両方の流動速度を増強するように部位に適用され得る。 (もっと読む)


【課題】生物医学的適用のための光熱的構造物を提供すること。
【解決手段】組織(例えば、角質層)に対しての光熱的材料(例えば、染料または色素)の均一な適用のために設計された光熱的構造物。1つの実施態様において、この光熱的構造物は、キャリア(例えば、接着剤またはインク)と混合される光熱的材料を備え、そして得られた混合物が、光熱的構造物を形成するために基板(例えば、不活性ポリマー性基板)に塗布される。別の実施態様において、光熱的構造物は、フィルム形成ポリマー性材料中に混合される光熱的材料を含む。 (もっと読む)


1 - 2 / 2