説明

株式会社 アールティーブイにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】コンテンツをダウンロードする無線端末装置及びプログラムと、コンテンツを送信するコンテンツ送受信システム及びサーバ装置とを提供する。
【解決手段】携帯電話機3は、携帯電話基地局Wとの間で無線波を送受信することにより、携帯電話回線網N2を介して中継サーバ装置2に接続する。そして携帯電話機3は、中継サーバ装置2を介してコンテンツを記憶したWebサーバ装置1との間でデータ通信接続を確立する。携帯電話機3は、Webサーバ装置1へコンテンツの部分データを順次要求する。携帯電話機3は、要求に応じてWebサーバ装置1から順次送られてきた部分データ夫々を受信する都度、当該部分データを受信済みの部分データに結合する。携帯電話機3は、結合して得たコンテンツを記録媒体に記録することで、Webサーバ装置1からコンテンツをダウンロードする。 (もっと読む)


【課題】 寺社にて提供の御神籤と携帯電話に装備のバーコードリーダーを利用して、運勢や吉凶判断などの御神籤情報データーを蓄積したサイトへのアクセスを容易にする。また御神籤に他の機能を付加して利便を倍増する。
【解決手段】 (イ)携帯電話に装備のバーコードリーダーに対応可能なインターネットのアクセス先情報を表示した「御神籤サイトアクセスカード」又は「御神籤」とし、詳細な御神籤情報をインターネットのホームページで閲覧可能とする。(ロ)一枚の紙片に、切離しを意図した御神籤部と絵馬部を構成し、紙片の一部に、携帯電話に装備のバーコードリーダーに対応可能なインターネットのアクセス先情報を表示した「絵馬付き御神籤」とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2