説明

株式会社アイビスにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】店舗に来た車両の車両ナンバーを認識し、店員に営業指示をするシステムを提供する。
【解決手段】モータ等の駆動部を有し、水平方向の旋回および垂直方向に旋回でき、また、レンズを駆動し、拡大および縮小ができるカメラをコンピュータで制御し、より広範囲の車両を発見し、また、車両ナンバーらしき部分をズームして、ナンバー認識率を向上させるシステム。また、車両ナンバーを認識し、営業指示情報をシステム利用者に出力することで、顧客別の接客および営業をさせるシステム。 (もっと読む)


【課題】埋め込み画像付きの二次元コードの生成装置において、埋め込む意匠画像を大きくすることができる。
【解決手段】
埋め込み画像付きの二次元コードの生成装置は、コード化対象文字列のコード化計算部と、埋め込み画像のモジュール単位での濃淡のコントラストの判定部と、エラー訂正コードの計算部及び、前記計算されたコード化された文字列及びエラー訂正コードの各ビットを淡または濃の正方形のモジュールとしての出力部を備え、画像の埋め込み可能な領域の二次元コードの周囲の淡色部分を除いた領域に対する比が、総面積では48%を越え、連続部分では39%を越え、矩形部分では37%を越えることを特徴とし、エラー訂正レベルがLであることを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2