説明

ザ リージェンツ オブ ザ ユニバーシティ オブ カリフォルニアにより出願された特許

1 - 9 / 9


本開示は、ポリペプチドをコードしている組換えポリヌクレオチドを含んでいる宿主細胞に関し、ここで、当該ポリペプチドは当該細胞にセロデキストリンを輸送する。本開示は、セロデキストリンを含んでいる培地における細胞の成長を促進させる方法、セルロースから得られた糖およびヘミセルロースから得られた糖を共発酵させる方法、ならびにポリペプチドをコードしている組換えポリヌクレオチドを含んでいる宿主細胞を準備することによって、炭化水素または炭化水素の誘導体を製造する方法にさらに関し、ここで、当該ポリペプチドは当該細胞にセロデキストリンを輸送する。本開示は、ポリペプチドをコードしている組換えポリヌクレオチドを含んでいる宿主細胞、細胞へのペントースの輸送を促進させる方法、ペントース糖を含んでいる培地における細胞の成長を向上させる方法、およびポリペプチドをコードしている組換えポリヌクレオチドを含んでいる宿主細胞を準備することによって、炭化水素または炭化水素の誘導体を製造する方法に関し、ここで、当該ポリペプチドは当該細胞にペントースを輸送する。
(もっと読む)


本発明は、異なる官能性リガンドを含む多変量の金属有機骨格を提供する。 (もっと読む)


【解決手段】 本発明では、ASDを含む神経疾患の検知及び治療のための組成物及び方法が提供される。
(もっと読む)


低い多分散性係数(PDI)で特徴付けられる狭い分子量分布を有し、ホモポリマー、統計コポリマー、ブロックコポリマー、及びグラフトコポリマーから選択される半結晶性ポリオレフィンが、低分子量の液状希釈剤と混合され、繊維及びフィルムのゲル組成物が作られる。これらのゲル組成物は、希釈剤が除去される前又は後にて、力学的又は熱力学的な処理を受けると、結果として、高引張強度と、高剛直性、破壊時の高歪み、及び/又は高弾性回復などの所定の他の物理的特性とを兼ね備えた繊維又はフィルムの組成物になる。これら所定の特性を兼ね備えているという性質は、構成及び分子量において実質的に同じであるが大きいPDIを有する、ゲル処理を受けた半結晶性ポリオレフィンから得られたものより優れている。 (もっと読む)


本発明は、バイオバーコードアッセイを介して対象となる検体を検出する方法を提供する。本発明は、1つの粒子当たり多数のバーコードDNAの充填を可能にする多孔質粒子によって微量濃度の検体を検出することができる比色バイオバーコード方法、及び金属粒子に基づく比色バーコード検出方法を提供する。 (もっと読む)


原子炉用燃料要素は、改質窒化ウランまたは改質窒化プルトニウム燃料および上記改質窒化ウランまたは改質窒化プルトニウム燃料の特性を向上させる添加剤を含む。様々な実施形態において、窒化物添加剤は、燃料要素のコンパクトさ、長寿命、拡散抵抗性、燃料安全性、および廃棄物管理を向上させる。様々な実施形態において、添加剤は、窒化ジルコニウム、窒化トリウム、窒化ハフニウム、窒化チタン、または希土類窒化物の少なくとも1つを含む。 (もっと読む)


うっ血性心不全の動物の心筋中のカルシウム輸送をin vivoで調節するための方法を開示する。本方法によれば、(うっ血性心不全の発症と同時に低減する)カルシウムATPアーゼ活性、及び心筋収縮性が、この酵素を作動的にコードしている遺伝子を心臓に送達することによって増大される。それだけには限らないが、アデノ随伴ウイルスベクターの使用を含めて、送達系が提供される。この遺伝子産物の発現及び心筋の性能に対するその効果をモニターする方法も提供される。 (もっと読む)


低温液体燃料又は圧縮気体燃料を、低温若しくは室温で弾力性をもって貯蔵するための軽量低温適合圧力容器。圧力容器は、燃料貯蔵容積を囲む内部圧力容器と、内部圧力容器を囲み、それとの間に真空スペースを形成する外部容器と、熱伝達を抑止するための真空スペースの内部圧力容器を囲む断熱材とを有する。さらに、燃料透過による真空損失を、例えば、燃料不透過材料の層を備える容器ライナを内張りし、真空スペースに透過した燃料を捕捉し、又は真空スペースから透過した燃料を除去することによって、真空スペースで実質的に抑止する。
(もっと読む)


ソース粒子(source particles)から帯電可能な(chargeable)原子または分子を個々に送達するための物質輸送(mass transport)方法およびデバイスを開示する。それは、チャネル;チャネルの表面にその長さに沿う位置で固定された少なくとも1つの帯電可能材料のソース粒子;チャネルを加熱する手段;およびチャネルに沿ってコントロール可能な電場をかける手段を含み、それによってデバイスは原子または分子を、印加電場に応じて、チャネルに沿って輸送する。好ましい実施態様において、物質輸送デバイスは多層カーボンナノチューブ(multiwalled carbon nanotube, MWNT)を含むが、その他の1次元構造を用いてもよい。材料の原子が滑らかであるため、MWNTまたはその他の構造は、個々または小集合の原子のためのチャネルとして働く。また、ソース粒子はインジウムのような金属であることが好ましい。粒子は、小さなユニット(一部の例では、個々の原子)への解離によって動く。粒子は100nm未満のサイズであることが好ましい。 (もっと読む)


1 - 9 / 9