説明

ジーイー・エナジー・ユーエスエー・エルエルシーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】太陽電池のような装置に対して、比較的薄く、電気的に有効な活性層を形成可能な、十分な高アスペクト比を持つシリコン粒を有する他結晶シリコン膜の提供。
【解決手段】電気的に絶縁性の基板上に第1のオーミックコンタクトを形成し、第1のオーミックコンタクト層上に第1の半導体材料ドープ層を形成し、第1の半導体材料ドープ層上に第2の半導体材料ドープ層を形成し、該第2半導体材料ドープ層の上に上記第1のオーミックコンタクト層と物理的に分離された第2のオーミックコンタクト層を形成する。 (もっと読む)


本保護キャップは、ガス化装置反応室の高温対面ライニング内の熱電対空洞の開口に取付けられる。このキャップは、ほぼ円板状の構造体であって、1つの実施形態では、後退面を迂回させるために該後退面の上方に上方スラグ反らせ面を含む。耐火ライニング内に座ぐりを形成して、保護キャップを収容しかつ保護キャップを耐火ライニング内にリセス嵌合することを可能にする。下向きに移動するスラグが孔を通して熱電対空洞(50)内に流入する可能性を最少にするように上向きに傾斜させて、キャップ内に孔を形成することができる。孔は、過度の放射熱がガス化装置の容器又はシェル(12)に到達する危険性を最少にするのに十分なほど小さくすることができる。キャップの周縁部は、キャップが座ぐり内でその位置を維持するのを助けるように下向きに傾斜した上方及び下方部分を有する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2