説明

株式会社 プロンテーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】物価が高く、医療費の増加と生活が厳しくなる時代に死ぬまで健康でいたいと誰でも望むところである。心身共に鍛えるには、臍下丹田に力を入れて「こと」を行う事だと巷間言われる。丹田を鍛えて肝っ玉が据わった人になりたいところであるが、難しいのでせめて丹田部の体内筋を強くし、排泄のスムーズと精神的安定を持ちたい。
【解決手段】簡単に臍下丹田の強化が出来るわけがない。一般的な体力増進運動と自動リピートバイブレーションの信号で、朝起きてから寝るまでの臍下丹田への意識とお尻の締め付け、深呼吸を繰り返し励行する事で、健康体と精神安定が出来ると思う。健康、メタボリックに関心の高まりで種々の器具や、運動方法が開発されブームになるが、何よりも続けることが肝心であります。本発明は、下着の上からセットし、スイッチを入れることで自動信号知らせてくれるので忘れ防止になる。後は密かに深呼吸だけでも実行して欲しい。 (もっと読む)


【課題】足の機能を地面に伝えるのに、靴となるとその底は扁平であり機能は平面の堅いゴム等で打ち消されてしまっている。走る足の動作機能を十分に発揮し、かつ、足への衝撃を緩和するシューズを提供する。
【解決手段】地下足袋に地面を捉える機能を持たせ、地面からの衝撃を吸収し足の平目筋に疲労を和らげる。足指部分の下をクッション構造を作る。 (もっと読む)


【課題】安価で手軽に使いる様にする頭皮洗髪マッサージタオルを提供する。
【解決手段】洗髪時にマッサージを効果的に行うため、泡立ちの良い編みタオル1に、ゴム状突起物2,3を接着、若しくは、タオル地裏面より差し込み摩擦力を強くした。 (もっと読む)


1 - 3 / 3