説明

株式会社タイトーにより出願された特許

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【課題】起動までにはスクリプトは一切必要がなく、時間にあまり余裕のない時でも、必要な手順をすばやく確認でき、次回起動時用にセットしておくというシステムにより、起動の時刻に左右されることはなく、起動するアプリケーションの指定をキューイングする構成により、起動ごとに違うアプリケーションをすぐに起動できるお目覚めスキンケアモードを有する携帯ゲーム端末を提供する。
【解決手段】メインメニューではお目覚めスキンケアモードのセットボタンが表示される。このセットボタンを押し、ステップ方法を変更したり起動方法を設定したりしてレクチャーパックリストのメニューにおいてレクチャーパックを選択しお目覚めスキンケアモードにセットする。携帯ゲーム端末を起動した場合、お目覚めスキンケアモードにセットされているときは、選択したレクチャーパックが再生される。 (もっと読む)


【課題】1ガンゲーム筐体に異なる銃を用意することにより、これまで以上に女性や子供の参加を促すことが可能で、ガンゲーム筐体中心部で回転する回転部の背景造形物がプレイヤの正面に移動してくると、それを撮像し造形物の実物とモニタ上の映像を組み合わせることにより、様々な演出表示を行ってプレイヤを一層ゲームに引き込むことを可能にした多人数形ガンゲーム装置を提供する。
【解決手段】中央の回転台13にボス人形10,サブボス人形11a〜11cおよび回転背景9が搭載されている。ガンゲーム筐体2aに2つの威力の異なる1Pガン3a,2Pガン4aが設置されている。通常のガンゲームでは敵および回転背景9がカメラによって撮像されたものが合成されて液晶モニタ8aに表示され、これらが標的となる。ラストボスゲームではラストボスを直接の標的とすることができる。 (もっと読む)


【課題】僅かな時間差で対戦に参加できなくなるプレイヤの発生を防止し得る対戦ゲームシステムを提供する。
【解決手段】各ゲーム端末(10−1 、10−2 、・・・10−m 、・・・10−z )のゲーム操作入力装置(12−1 、12−2 、・・・12−m 、・・・12−z )に、それぞれ、ゲームサーバ(20)にアクセスし、所定の応募時間内に対戦相手の募集、選定を要求する募集開始入力手段(12−m1)と、所定のゲーム入力手段(12−m2)とに加えて、応募時間の延長請求手段(12−m3)を設けると共に、ゲームサーバ(20)には、ゲーム端末の応募時間の延長請求手段(12−m3)からの要求に基づき、当該応募時間を延長する手段(29)を設けたこと、を特徴とする。 (もっと読む)


【課題】視認しやすく面白い態様で移動体を移動することができ、また、ボールの移動に応じたプレイ内容の変化をプレイヤにわかりやすく伝えることができるゲームの移動体移動装置及びゲーム機を提供する。
【解決手段】ボール移動装置20は、ボールBを移動方向に移動させる移動路25aをそれぞれ部分的に形成する部分移動路27a−1〜27a−5を有し、部分移動路27a−1〜27a−5の向き27b−1〜27b−5が、ボールBの移動方向Aに交差してボールBが衝突可能な方向を向いた直立状態と、部分移動路27a−1〜27a−5の部分移動方向27b−1〜27b−5が移動方向Aに略平行な方向を向いた倒れた状態との間で回転移動可能な複数の移動路形成板27−1〜27−5を備える。 (もっと読む)


【課題】不正を働こうとしているのが同一ユーザであるか否かを判断することなく商品に関するIDなどの不正入力を確実に防止し、外見上特に不正対策を施しているようには見えず、ユーザ側の入力も手間がかかることなく安心して利用できる不正入力防止システムを提供する。
【解決手段】入力されたシリアル番号を類似記録照合部12で不正ナンバ記録部20に記録されている番号と照合し類似するものであるか否かを判定する。該当がなければナンバ判定部13で正規のシリアル番号であることが判定できれば、キャンペーン実行部14でキャンペーン実行処理を行う。該当していれば記録を行い、不正入力回数確認部16で所定の回数以内か否かを確認し所定の回数以上か、またはナンバ判定部13で正規でないと判定された場合、入力を排除するための表示処理を行う。 (もっと読む)


【課題】ジャックポットにより待ち状態が発生した場合に、待ち時間中においてジャックポットにより得られる利益を拡大させて、ジャックポットの達成感を維持しつつ、さらにゲームへの参加意欲を増加させる。
【解決手段】メインユニット30は、複数のターミナルユニット12の何れかにおいてジャックポットが発生した場合に、第1のターミナルユニット12に対して、ジャックポットユニット40によりメダル払い出させるジャックポット制御部31aと、第1のターミナル12がジャックポット中に第2のターミナルユニット12においてジャックポットが発生した場合に、第2のターミナルユニット12に対するメダルの払い出し枚数を増加させるボーナス内容を決定するボーナス決定処理部31bとを有する。ジャックポット制御部31aは、第1のターミナルユニット12のジャックポットが終了した後に、第2のターミナルユニット12に対して、ボーナス内容を含むメダル払い出しを制御する。 (もっと読む)


【課題】景品の間に潜りこんで風船を膨脹させることにより、埋もれている景品を上部や横に押し出して取得できる景品の対象を広げ、風船への空気の注入という新規なゲーム操作によりプレイヤを飽きさせることのない面白さ、およびプレイヤが自由に風船の大きさを制御することにより、景品取得方法にバリエーションを与えることができるクレーンゲーム機を提供する。
【解決手段】レバー8を操作して伸縮ブーム2を左右方向と前後方向に移動させて位置を決定する。伸縮ブーム操作ボタン9を押して伸縮ブーム2を下降させ、ボタン9を離すことにより位置を決定する。さらに空気注入ボタン10を押し、景品圧迫用風船3に空気を注入する。ボタン10を離すことにより風船の膨脹は停止し、風船の膨脹により景品6が押され、景品落下口4内に落下すれば、景品取り出し口5に景品が払い出される。 (もっと読む)


【課題】ゲーム機の画面に表示すべき各種参考情報を、携帯電話機の画面にプレイヤーの要求により表示し得るようにする。
【解決手段】固定ビデオゲーム機の画面に表示すべき各種参考情報を、予め管理サーバー(2)の記憶装置(23)に記録しておき、固定ビデオゲーム機(1A〜1C)のディスプレイ画面上には、上記管理サーバー(2)上の上記参考情報を記載したWEBページへアクセスするためのアドレスコード情報をコードパターン(120)として表示し、プレイヤーはカメラ付き携帯電話機(3A〜3C)でそのコードパターン(120)を撮影し、上記管理サーバー(2)上の目的とするWEBページへアクセスすることにより、上記参考情報を携帯電話機のディスプレイ画面(38)上で閲覧できるように構成したことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】自動的にクレーンキャッチャーを前回位置へ移動する機能を設けることにより、前回取得し損ねた景品の再取得に対する難易度を低く感じさせ、遊技へのモチベーションを高めることができる遊技支援機能を有するクレーンゲーム機を提供する。
【解決手段】プレイヤは操作パネル6の移動ボタンによりクレーンキャッチャー2をクレーンゲーム機1のプレイフィールド9の横方向および縦方向に移動させることができる。この横位置および縦位置は記憶領域に記憶される。つぎにプレイする場合、支援機能が有効であれば、支援ボタンを操作することにより前回のクレーンキャッチャーが移動した位置にもたらすことができ、必要に応じて横位置および縦位置を調整することもできる。 (もっと読む)


【課題】電子メールを送信した相手にメールアドレスを知られずに、電子メールを用いたゲームを可能とする宛先変換サーバ、宛先変換プログラム及び宛先変換システムを提供する。
【解決手段】通信ネットワーク7を介してプレイする複数の端末5に接続された宛先変換サーバ1は、一の端末5からプレイに関する第1電子メールを電子メール受信部11が受信し、第1電子メールの送信元のメールアドレスに基づいて、同一プレイを行う複数の端末5のメールアドレスを各々関連付けて記憶する記憶部20から同一プレイを行う複数の端末5のメールアドレスを宛先特定部12が特定し、第1電子メールから第2電子メールを電子メール作成部15が作成し、第2電子メールの送信先のアドレス情報を宛先特定部12で特定したアドレス情報に宛先設定部18が設定し、電子メール送信部19が互いのアドレス情報を通知せずに、少なくとも他の端末5に送信する。 (もっと読む)


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