説明

株式会社タイトーにより出願された特許

21 - 30 / 475


【課題】ゲームに幅をもたせ、娯楽性に富んだボーナスストックシステムを提供する。
【解決手段】メダルの入賞回数を記録するストック数カウンタ(6a)の記録数値が予め定めた上限値に達したとき、その後のオーバー入賞回数を累積記録すると共に、所定のオーバー入賞回数に応じたオーバー入賞特典が付与されたときは、当該オーバー入賞特典分に相当するオーバー入賞回数を減算することにより、現時点でストックされているオーバー入賞回数を記録するオーバーストック数カウンタ(6c)と、当該オーバーストック数カウンタ(6c)の記録数値を表示するオーバーストック数表示器(11,511)と、所定のオーバー入賞回数に応じたオーバー入賞特典を付与するオーバー入賞特典付与回路(6d)と、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】質問文と相槌文とを織り込むことで、複雑なアルゴリズムや大規模なシステムを使用することなく疑似的な対話を容易に実現する。
【解決手段】複数のセンテンスで構成される段落の識別情報を格納する段落情報格納部21、ユーザに回答を促す質問センテンス及び相槌語を含む相槌文センテンスを表示順と共に格納するセンテンスデータ格納部22、ユーザの発言を受け付ける発言受付手段41、複数の段落から表示する段落を決定する段落検索手段42、段落を構成するセンテンスデータを抽出して出力順序に従ってユーザ端末に配信するセンテンス出力手段43、配信された質問センテンスの次に表示する未完成の相槌文センテンスを抽出する相槌文センテンス抽出手段44、及び未完成の相槌文センテンスにユーザ回答を埋め込んで相槌文センテンスを完成させる相槌文センテンス生成手段45を備えた。 (もっと読む)


【課題】キャラクタを停止させるプレイでの操作を簡便にして、気軽にプレイすることができるゲームのゲームプログラム及びゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲームプログラム41は、ゲーム機1を、キャラクタC1の頭部Caと地面G1とを表示するモニタ3と、プレイヤPの操作を受け付ける操作部10と、頭部Caを一定加速度aで移動させるように制御するキャラクタ加速部51と、操作部10の操作に応じてキャラクタ加速部51によって移動している頭部Caを減速させるように制御するキャラクタ減速部52と、キャラクタ減速部52が頭部Caを停止させた場合に、停止した額Ccと地面G1との距離h1に応じて評価する停止位置評価部54と、して機能させる。 (もっと読む)


【課題】
弦で手指を傷つける恐れがなく、プレイヤが身長の如何にかかわらず、各自の膂力にあった射撃ができ、実際の弓を引き絞るときの擬似感覚が得られる弓矢、及びその弓矢を用いるビデオ式シューティングゲーム装置を提供することにある。
【解決手段】
ビデオ式シューティングゲーム装置で用いられる弓矢を、下記の構成要素、即ち、
弦の張られていない弓と、
テレスコピックに結合された複数の円筒体と矢筈とから成る主体部の内部に主体部を収縮する方向に弾性力を作用する弾性体を設け、主体部の先端部に照準器を設けて成り、弓に番えられる矢の位置に取り付けられる矢と、
から成るビデオ式シューティングゲーム装置で用いられる弓矢と、
により構成する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤーがゲームを行っている最中に、他のプレイヤーが、他の画面でも別ラインで同一のゲームをプレイすることができるものと勘違いしてしまうことを防止する。
【解決手段】本発明は、複数のプレイヤーでプレイ可能なゲーム装置において、ゲームが開始された後、コインロックアウト機構により、コイン投入口をロックアウトすることにより、ゲーム中に他のプレイヤーの参加を防止し、他の画面でも別ラインで同一のゲームをプレイすることができるものと勘違いしてしまうことを防止する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤの左右方向の変化を精度良く検出する。
【解決手段】ゲーム装置には、プレイヤが上によってジャンプするためのジャンプ台が設けられる。ジャンプ台18は、回動軸88を介して支持され、回転軸により所定方向に傾斜可能に設けられている。複数のフォトセンサ80〜83は、ジャンプ台18の傾斜方向に沿って配設されている。たま、検出物体86は、ジャンプ台18の回転軸の位置に設けられ、ジャンプ台18の傾斜に伴ってフォトセンサ80〜83の検出範囲を通過するように形成されている。ゲーム装置は、複数のフォトセンサ80〜83により検出される検出物体86が検出範囲を通過したことを示す検知信号をもとにジャンプ台18の傾斜を検出する。 (もっと読む)


【課題】プレイ内容に変化があり、プレイヤにとって飽きにくいゲーム要素を移動させるゲームのゲームプログラム、プログラム記憶媒体及びそのゲーム装置を提供する。
【解決手段】ゲームプログラム21は、ゲーム機1を、発射台33とロックオン表示部34とプレイヤPに対して不利益な処理を行う固定危険ゾーン36及び移動危険ゾーン37とを配置したフィールドFを表示するプレイフィールド表示手段11と、移動危険ゾーン37をフィールドFで移動させる危険領域移動手段12と、プレイヤPの操作を受け付ける操作部5の操作に応じて手紙35をフィールドFで移動させるゲーム要素移動手段13と、手紙35がロックオン表示部34に移動したことに応じて新たなロックオン表示部34をフィールドFの異なる位置に配置する標的位置変更手段14と、して機能させる。 (もっと読む)


【課題】課金の追加を、プレイヤに上手に促すことができるゲームプログラム及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲームプログラム41は、ゲーム機1を、プレイヤP1,P2が協同してプレイ可能なゲームのプレイを進行するプレイ進行制御部55と、プレイヤP1,P2から課金したか否かをプレイヤP1,P2毎に判定する課金判定部51と、課金判定部51がプレイヤP1,P2から課金したと判定した場合に、プレイ進行制御部55が進行するプレイにおいて、課金したプレイヤ(P1又はP2)とは異なる他のプレイヤ(P2又はP1)に有利なプレイ条件を設定するプレイ条件設定部52と、して機能させる。 (もっと読む)


【課題】ゲームに新しさを加えて、しかも監視対象物を監視するゲームを単純にプレイできるゲームプログラム、プログラム記憶媒体及びゲーム装置を提供する。
【解決手段】ゲームプログラム21は、ゲーム機1を、得点を付与する第1の状態と得点を付与しない第2の状態との表示態様を有するキャラクタCとオブジェクトOとからなる監視対象物Wを複数配置したフィールドFを表示するプレイフィールド表示手段11と、プレイヤPの操作を受け付ける操作部5と、操作部5により第2の状態の監視対象物Wを選択することに応じて、選択された監視対象物Wを、第2の状態から第1の状態に変更する第1の状態変更手段12と、して機能させる。 (もっと読む)


【課題】プレイヤーが使用する外部メダルと、プレイフィールド内で使用される内部メダルとを、互いに分離してそれぞれ個別に循環使用、管理する場合においても、プレイヤーが違和感を覚えることなくプレイフィールド内への内部メダルの投入を行い得るメダルエントリー機構を提供することにある。
【解決手段】外部メダル投入部(11)と、当該外部メダル投入部に投入された外部メダル(M1)を外部メダルストッカー(15)へ導く外部メダル回収通路(12)と、投入された外部メダルを検出する外部メダル検出装置(13)と、内部メダルストッカー(27)から供給される内部メダル(M2)を導入する内部メダル供給通路(222)と、当該内部メダル供給通路を通じて導入された内部メダルをプレイフィールド(21)内へ放出する内部メダル放出部(223)と、を1つのケーシング(401)に組み付けて成ることを特徴とする。 (もっと読む)


21 - 30 / 475