説明

株式会社タイトーにより出願された特許

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【課題】データ送信元において設定されるデータ配信を制御するための制御情報に応じて、非同期で不特定の任意数の相手にデータを配信できるようにする。
【解決手段】ホストサーバ10は、送信側クライアント20から送信された、データ配信を制御するための制御情報が付加されたデータを受信するデータ受信部40と、受信された複数のデータを記憶する記憶装置41と、受信側クライアント24からデータ配信要求を受け付けるデータ配信要求受付部45と、データ配信要求受付部45によって受け付けられたデータ配信要求に応じて、記憶装置41に記憶された複数のデータのそれぞれに対して付加された制御情報に従って配信対象とするデータを選択し、受信側クライアント24に配信するデータ配信部44を有している。 (もっと読む)


【課題】配信先が特定されていないコンテンツを、不特定のユーザがコンテンツの内容を意識することなく無作為に取得することを可能にする。
【解決手段】配信サーバ10において、コンテンツ保存処理制御部31bは、配信先が指定されていない複数のコンテンツデータを複数の区分に分類して記録する。コンテンツ検索処理制御部31cは、受信側クライアントから区分の指定と共にデータ配信要求を受け付けると、記録された指定された区分に分類された複数のコンテンツデータから配信対象とするコンテンツデータを選択して、データ配信要求元の受信側クライアントに送信する。 (もっと読む)


【課題】カード発行コストを増加させることなく、ゲームオプションをプレイヤの予測可能性なしに登場させることができ、またキャラクタカード又はアイテムカードのパラメータを予測可能性なしに変更させることのできるゲームシステム、ゲーム機及びゲームカードを提供する。
【解決手段】情報ネットワークを介してサーバ4に接続可能に構成され、ゲームカード2の情報を読み込むことで特定のゲームを実行するゲーム機3であって、ゲームデータを格納するゲームデータ格納手段と、ゲームオプション情報格納手段と、ゲームオプション情報格納手段から前記ゲームデータに付加するゲームオプション情報を特定するゲームオプション情報特定手段と、前記ゲームカードのゲームデータ識別情報5に基づいてゲームデータをロードすると共に前記ゲームオプション情報を付加して前記特定のゲームを実行するゲーム実行手段と、を有することを特徴とするゲーム機。 (もっと読む)


【課題】複数のターミナルが共用するセンタにセンタ演出処理待ちが発生した場合、プレイヤが待機か,短縮演出かを選択でき、短縮演出を選択したターミナルがあると、そのターミナルは待機リストから登録が消去されるためセンタを呼び出すフラグの順番が繰り上って待機時間全体の短縮を図ることができるマスメダルゲーム機におけるセンタ部の順番待ち解消システムを提供する。
【解決手段】複数のターミナルと、複数のターミナルで共用するセンタ部とから構成されている。ターミナルのゲームにおいてセンタの抽選機などを用いるイベントが発生した場合、センタでセンタ演出処理が行われる。このとき他のターミナルがセンタ演出処理のために待機リストに登録されていると、センタ演出処理待ちが発生する。プレイヤは待機するか,短縮演出かを選択でき、短縮演出を選択すると、ターミナルの液晶モニタでセンタ演出処理と同じビデオ再生を行い短縮演出を行う。 (もっと読む)


【課題】マルチメダルゲーム機におけるゲーム機内でのメダル数の偏りを防止し、メダル管理の効率化等を実現する。
【解決手段】複数のゲームプレイ操作部(10)において各プレイヤーが共用する多数の外部メダル(M1)を一箇所にまとめて収容、管理する外部メダル集中ストッカー(15)を設けると共に、各ゲームプレイ操作部(10)の外部メダル検出装置(13)の出力に応じて、対応するゲームターミナル(20)の内部メダル供給機構(22)を駆動して内部メダル(M2)をプレイフィールド(21)に供給し、また、各ゲームターミナル(20)の内部メダル獲得検出装置(26)の出力に応じて、対応するゲームプレイ操作部(10)の外部メダル払出し機構(14)を駆動して、前記外部メダル集中ストッカー(15)からその外部メダル(M1)を各プレイヤーに払い出すメダル制御管理装置(30)を設ける。 (もっと読む)


【課題】プレイの途中からそのプレイへの参加を可能にする救援要請プログラム及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】プレイを行うメインプレイヤのメイン端末20及びメインプレイヤのプレイを救援する救援プレイヤのサブ端末30に対して通信ネットワーク5を介して接続され、プレイを制御するゲームサーバ10で実行される救援要請プログラム12Aが、ゲームサーバ10を、プレイ中のプレイへの救援を要請する救援要請情報をメイン端末20から受信する救援要請受信手段11Aと、サブ端末30から送信されるプレイへの参加要求情報を受信する参加要求受信手段11Cと、救援要請受信手段11Aにより受信した救援要請情報に基づき、参加要求受信手段11Cにより受信した参加要求情報の送信元であるサブ端末30のプレイへの救援を許可する救援許可手段11Dとして機能させる。 (もっと読む)


【課題】景品の取得過程でのクレーンキャッチャーの状況を記録することにより現在の設定による取れ易さを統計的に示すことが可能で、クレーンアームのバネの把持力調整の指針を提示することができるプレイ過程を記録するクレーンゲーム機を提供する。
【解決手段】クレーンキャッチャーに景品の重さを検出する重量センサ7およびアーム10,10の開閉を検出する開閉センサ8を設けている。また、落とし口に景品の通過を検出する景品センサを設けている。ゲーム開始で水平方向に移動したときの各センサの状態,下降時のセンサの状態など多数の位置でのクレーンキャッチャーの状態を記録する。この記録は景品取得過程での各位置のセンサの状態を表しているので、現在の設定による取れ易さを統計的に示すことができ、これによってクレーンアームのバネの把持力調整の指針を得ることができる。 (もっと読む)


【課題】既存のゲームの機能を変更することなく通常のゲーム実行時の映像を記録して、投稿先を任意に選択して投稿することを可能にする。
【解決手段】ビデオゲーム装置7は、ユーザ操作に応じた操作信号を出力する操作部15と、操作部15から出力される操作信号に応じてゲーム処理を実行し、ゲーム用の映像を表示させるための映像信号を出力する制御装置12と、映像信号に応じた映像を出力する映像出力装置13と、操作信号を入力して制御装置12に出力し、制御装置12からの映像信号を入力して映像出力装置13に出力する映像投稿装置20とを有する。映像投稿装置20は、映像信号をもとに投稿用の映像情報を記録し、この記録された映像情報の投稿先を、操作信号をもとに設定し、この設定された投稿先に応じて映像情報を送信する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム施設でネット通信プレイした際に、一度ゲームした相手と再度ゲームを行う場合に、容易にその相手を探し出しプレイすることができるマッチング相手検索システムを提供する。
【解決手段】プレイヤ9はネット通信プレイしカード10にその相手をマッチング相手として登録し、そのカード10を携帯する。ゲーム施設8a〜8cのマッチング相手検索機能付ゲーム機筐体のカード挿入部にカード10を差し込むと、カード10に登録されたマッチング相手検索リストがゲーム機1の表示部に表示される。プレイヤは希望する相手をマッチング相手検索リストから選びゲームを行うことができる。 (もっと読む)


【課題】差し込み口からコネクタまでの奥行きが異なる複数のゲーム機の何れに対しても、見栄え良く、また操作がし易いように装着することができるようにする。
【解決手段】電子機器に設けられたコネクタに差し込み口を通じて装着される装着ユニットであって、第2基板44が収納された本体部30(第1筐体)と、差し込み口に挿入される、本体部30に対して一定範囲内で挿抜可能に装着される第1基板42が収納された装着部32(第2筐体)と、本体部30に対して挿入された装着部32を係止するための装着部32に設けられた位置決め構造48と本体部30に設けられた係合部材49からなる係止機構とが設けられる。 (もっと読む)


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