説明

株式会社タイトーにより出願された特許

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【課題】プレイヤが操作するキャラクターの状態に応じてオブジェクトに対するズーム処理を変化させることで、ズーム処理によりゲームの興趣性を向上させることを可能にする。
【解決手段】ゲーム空間中に存在するオブジェクトをゲーム画面に表示させるゲーム装置において、電算装置12は、攻撃用コントローラ14及び移動用コントローラ16により入力されたプレイヤの操作に応じて、ゲーム空間中で動作するキャラクターを制御すると共にキャラクターのゲーム中における状態を管理する。電算装置12は、ゲーム空間中のオブジェクトが攻撃用コントローラ14等の操作により指定されると、この指定されたオブジェクトに対してキャラクターの状態に応じたズーム処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】
誤って貴重な情報を記録した媒体を処理してしまったときも、直ちにその情報が復元できるようにする。
【解決手段】
処理される情報記録媒体に記録された情報の読取記録装置を設ける。
情報記録媒体が紙である場合には、読取記録装置として、情報記録媒体の記録を読み取るスキャナーと、パソコンとから成る装置を用いる。
情報記録媒体がCD/DVDである場合には、情報記録媒体の記録を読み取るCD/DVDリーダーと、パソコンとから成る読取記録装置が用いられる。 (もっと読む)


【課題】景品移動の効果が大きく、プレイ意欲を向上することができる景品移動装置及び景品払い出しゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、ゲーム機1の内部に配置され、景品Gを載置する固定テーブル32の少なくとも一部を構成する振動板51と、振動板51を振動させるように駆動させて、振動板51上の景品Gを移動させる振動装置50とを備え、操作部10の操作に応じて振動板51を振動させて景品Gを景品落下孔41に落下させ、景品払い出し口42から払い出す。 (もっと読む)


【課題】カードテーブル上におけるゲームカードの配置変えを、カードを目視することなく可能とするカードテーブル等を提供する。
【解決手段】カードテーブル(1)の本体を形成する基盤(11)の上面の少なくとも一部に、ゲームカード(C1,C2)が載置されるべき複数の区画(11-1〜11-12)の境界線に沿って突起(11a〜11d)若しくは凹溝(11e)を形成し、又は、頂部が基盤(11)の上面から突出するよう上方向へ向けてスプリング付勢されたストッパ(11f)を設け、プレイヤーの手指によりゲームカードを基盤(11)の表面に沿って動かし、上記突起(11a〜11d)若しくは凹溝(11e)、又はストッパ(11f)を越えて、隣接する区画へ移動可能なように構成したこと、を特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ロックオン条件をプレイヤが設定できるロックオン条件設定プログラム及びゲーム機を提供する。
【解決手段】画面上に複数の敵キャラクタが出現するゲームで用いられるロックオン条件の設定プログラム23は、ゲーム機1を、画面上の敵キャラクタに対してプレイヤの攻撃アイテムをロックオンさせて攻撃する条件であるロックオン情報を指定する指定画面40を表示する指定画面表示手段11と、指定画面表示手段11により表示された指定画面40にプレイヤにより入力されたロックオン情報を受け付けるロックオン情報受付手段12と、して機能させる。 (もっと読む)


【課題】ゲーム画面中に表示された特定のキャラクターを操作するプレイヤに対して簡単にメッセージを通知できるようにする。
【解決手段】複数のプレイヤが同時に参加するマルチプレイゲームを実行するゲーム装置において、電算装置12は、ゲームに参加しているプレイヤのそれぞれに対応するキャラクターをゲーム画面に表示し、このゲーム画面に表示されたキャラクターを選択する指示をプレイヤによる攻撃用コントローラ14に対する操作に応じて入力する。また、電算装置12は、攻撃用コントローラ14に対する操作に応じて、ゲーム画面中に表示されたメッセージ選択ウィンドウCから他のプレイヤに対して送信するメッセージを選択する。電算装置12は、ゲーム画面において選択されたキャラクターに対応するプレイヤ宛てに、メッセージ選択ウィンドウCから選択されたメッセージを送信する。 (もっと読む)


【課題】メダルプッシャゲーム機において、メダル載置面に供給される立体形状物の動きやその動く速度を利用することにより、従来にない新規な遊技性を得ることができるメダル遊技機を提供する。
【解決手段】スロットの入選により、排出口4からカウントエッグ3が排出される。排出されたカウントエッグに表示された数値は時間経過によってカウントダウンされ、メダル載置台8の前縁から落下したときの表示数値のメダルが払い出される。また、カラーの種別情報はカラーによる配当が加えられたり、イベントが発生する。 (もっと読む)


【課題】簡易な構造で、耐久性に優れ、安価に製造可能な、主にゲーム機用のフットスイッチを提供する。
【解決手段】基台フレーム(1)と、基台フレーム(1)に対して上下方向に変位可能に保持され、踏みつけ操作を行なうフットプレート(2)と、フットプレート(2)を、常態において上方向へ向けて付勢するスプリング(3)と、基台フレーム(1)の外部側面に、軸支位置(41)を中心に回動自在に取り付けられたリンクバー(4A)と、フットプレート(2)の踏みつけ操作による上下動を、リンクバー(4A)上の上記軸支位置(41)以外の一点(42)に伝達する伝動機構(5A)と、フットプレート(2)の上下動により上記軸支位置(41)を中心に回動するリンクバー(4A)の一端(43)の動きによってオンオフ信号を発する非接点センサー(6A)と、から構成されたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】プレイヤが選択したメッセージの内容以外の情報を含めて、ゲーム画面中に表示されたキャラクターを操作する他のプレイヤに対して簡単にメッセージを通知することを可能にする。
【解決手段】複数のプレイヤが同時に参加するマルチプレイゲームを実行するゲーム装置において、電算装置12は、攻撃用コントローラ14または移動用コントローラ16に対するプレイヤの操作に応じてゲーム画面に表示されるキャラクターを制御し、この制御されるキャラクターのゲーム中における状態を管理する。電算装置12は、送信対象として選択されたメッセージにキャラクターの状態に応じたデータを付加して、ゲーム画面中で選択されたキャラクターに対応するプレイヤ宛てに送信する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム機での操作記録(ログ)をネットワークで共有し、ロガーソフトを使用してプレイヤが自分のログを閲覧したり、他のプレイヤのログと比較したりすることによりプレイヤの操作方を助長できるとともに技術の向上も図ることができ、さらに全く再生機能を持たない端末でも再生を可能にするゲーム操作挙動閲覧比較システムを提供する。
【解決手段】ゲーム機20aなどのゲーム実行による操作ログはサーバ装置10に送られ、操作ログおよびそのプレイヤ名,ゲーム機IDなどがデータベースに格納され、ランキングも算出されて記憶される。パソコン端末から特定のプレイヤ名の操作ログをダウンロードし、その操作ログによるゲーム再生とともに操作ログのグラフや操作ログ,環境データから演算して得られた他のグラフをディスプレイに表示する。自らの操作ログによるグラフを他の操作ログと比較することができる。 (もっと読む)


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