説明

株式会社タイトーにより出願された特許

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【課題】運動の内容に変化を与えて使用者が飽きずに運動を続けることが可能なトレーニング装置及びそのプログラムを提供する。
【解決手段】トレーニング装置1は、プレイヤPの脈拍数を検出する脈拍センサ5と、運動種類の異なる複数のゲームを記憶するゲーム記憶部21と、ゲーム記憶部21に記憶されたゲームを実行するゲーム実行部12と、脈拍センサ5により検出された脈拍数に応じて、ゲーム記憶部21に記憶された複数のゲームからゲーム実行部12で実行するゲームを選択して切り替えるゲーム切替部13と、を備える。 (もっと読む)


【課題】メカニカルリールのリールテープをシンボル単位で分割し、リールの骨組み(枠)にスライドして差し込む構造にすることによりシンボルのみを容易に変更可能であり、汎用性を持ったリールシンボルの並びを作ることができるスロットゲーム機のリール装置を提供する。
【解決手段】リールの分割枠11のシンボルシート案内溝14a,14bにリール装着用シンボルシート12の上下縁を挿通し、嵌合用突起19a〜19eをリール円周枠13のシンボルシート嵌合孔16a〜16eに嵌合することにより、リール装着用シンボルシート12単体でリールに取り付けることができる。リール装着用シンボルシート12の変更も簡単に取り外すことができるので容易である。 (もっと読む)


【課題】ゲームの出力画面上にカードを配置するカードゲーム機において、透明カードを用いカード下を透かして見せることによりカードの種類に応じてカード中の絵柄や画像を変化させる処理を行ってカードのインタラクティブ性を向上させたカードゲーム機を提供する。
【解決手段】画像投影兼カードスキャン面2に透明カード6を複数枚載置しスキャンして自軍リストなどを登録する。ゲーム実行では、プレイヤは透明カード6を動かすことによりバトルを行う。ゲーム機は載置された各カードのカードID,位置および回転の情報を得て自軍リスト情報を更新する。例えは,載置された透明カード6のあるカードが偵察カートであれば、認識されていない敵キャラクタが偵察カードで捕捉されれば、偵察カード内にその敵キャラクタが拡大表示される。ロックオンカードによってその敵キャラクタに照準を合わせて破壊できる。 (もっと読む)


【課題】プレイヤーが、その獲得した景品をむき出しのまま持ち歩く必要がなく、ゲーム機の運営者側では、プレイヤーに提供する袋等の管理を容易化し得るクレーンゲーム機を提供することを課題とする。
【解決手段】景品払出口(5)の内部に、景品自動パッケージ装置(10)を設けたことを特徴とする。当該景品自動パッケージ装置(10)が、景品キャッチー(2)から投下される景品を受け入れる景品投入口(4)に近接して設けられ、プレイヤーが獲得した景品を一時的に貯留するトレー(103)と、プレイヤーの操作により又はゲーム終了後自動的に、上記景品貯留トレー(103)に溜められた景品を景品投入口(4)に投下する手段(103b〜103d)と、を有するよう構成することが推奨される。 (もっと読む)


【課題】 高さが異なる複数のユーザが利用しやすい画像提供装置を提供する。
【解決手段】 高さが異なる複数の被写体を撮影する撮影手段と、撮影された画像を表示する表示手段と、表示される画像を選択させる操作手段と、選択された画像を出力する画像提供手段とを備えた画像提供装置であって、前記撮影手段は、顔位置の高い被写体を撮影する第1のカメラと、前記第1のカメラより低い位置に設けられ、顔位置の低い被写体を撮影する第2のカメラとを備え、前記表示手段は、第1のモニタ5と、前記第1のモニタ5より低い位置に設けられた第2のモニタとを備え、前記画像提供手段は、前記撮影手段により撮影された画像のうちからユーザに所望の画像を選択させ、前記選択された画像を出力するものである。 (もっと読む)


【課題】本物のサイコロを使用してコンピュータが内部的に勝ち負けを操作しているといった印象をプレイヤに対して与えることなく、実際には業務用として要求される勝ち負けを制御することを可能にする。
【解決手段】出目の確率が調整された複数のサイコロを個別に格納するサイコロ格納庫と、サイコロ格納庫に格納されたサイコロの何れかを選択する振り出しサイコロ選択部50bと、選択されたサイコロを投下する投下制御部50cと、投下制御部50cにより投下されたサイコロの画像を撮影するカメラ23と、カメラ23により撮影された画像もとにサイコロの出目を検出するサイコロ出目検出部50dと、投下制御部50cにより投下されたサイコロをサイコロ格納庫に回収するサイコロ回収制御部50fを有する。 (もっと読む)


【課題】遊技中に発生したコイン,メダルの詰まり等のエラー発生状態,稼働時間などをサーバに集めるとともに、設定されたエラー回数になった場合や不具合レベルによってその不具合をサービスセンタのターミナル装置に通知するゲーム機器管理システムを提供する。
【解決手段】遊技機6a〜6cの動作状況の情報や不具合発生が発生すると、サーバ通知項目に該当するサーバ通知データが店内サーバ装置3に送信される。店内サーバ装置3ではサーバ通知データの内、センタ通知項目に該当するセンタ通知データがターミナル装置1に送信される。また、サーバ通知データの内、スタッフ通知項目に該当するスタッフ通知データがワイヤレス通知システム4により携帯電話機5に送られる。 (もっと読む)


【課題】
興趣に富んだ新規なクレーンゲーム機を提供する。
【解決手段】
景品をバケットなどで掬い取るのではなく、景品把持腕で摘み上げるようにする。
本発明に係る景品キャッチャーにおいては、
景品キャッチャーが、可橈性を有するか、又は弾性的に支持された景品把持腕を有し、景品の上に降下したとき、その自重若しくは下方に向かう押圧力により、景品が景品把持腕に挟み込まれ、摩擦力により把持されるよう構成されたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】入力操作において完全にコントロールできない要素を加えて新たな面白さを有するゲーム装置を提供する。
【解決手段】ディスプレイ14と、ディスプレイ14の表示面と積層一体化されたタブレット15と、タブレット15上を自走しながらペンによってタブレット15に対して位置データを入力するペン入力デバイスと、ディスプレイ14にゲーム画面を表示するゲーム画面表示部30bと、ゲーム画面表示部30bにより表示されたゲーム画面とペン入力デバイスがタブレット15上を走行することによってタブレット15から入力された位置データとの関係に基づいてゲームを制御するゲーム制御部30aとを有する。 (もっと読む)


【課題】クレーンキャッチャーの支持部にPOP機能を備えたクレーンゲーム機を提供する。
【解決手段】クレーンゲーム機1のクレーンキャッチャー3を支持する伸縮ブーム16にフォトフレーム11が取り付けられている。また、クレーンキャッチャー2を支持する伸縮ブーム15に透明ボトルケース13が取り付けられている。透明ボトルケース13にはPOPや光源(電球類)などが入れられる。プレイヤがクレーンキャッチャーを操作する場合に最も目に入り易い位置にPOP表示装置を設けたものである。 (もっと読む)


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