説明

株式会社タイトーにより出願された特許

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【課題】汎用のゲームカードを種々のゲームのプレイに利用でき、プレイするゲームタイトルの変更も容易に行え、さらにユーザがオリジナルのゲームカードを容易に作成する。
【解決手段】被写体を撮影するカメラ10と、カードIDが記録されたICタグ8付のシール台紙12に被写体の画像11を印刷して出力するシール出力手段13とを備えた画像印刷装置7によってユーザにICタグ8付シール9を発行し、このシール9が貼付されたゲームカード4からカードIDを読み取り、このカードIDに関連付けられたゲームコンテンツ等を検索してゲームプレイを可能にする。カードIDが未登録の場合は、ユーザが選択したゲームコンテンツを特定するキーIDとゲームタイトルとをカードIDに関連付けてゲームカード情報管理DBに登録する。 (もっと読む)


【課題】スレーブ基板に実装されたメモリへのプログラムの記録及びスレーブ基板の管理を容易にする。
【解決手段】USB端子が設けられたマスタ基板1と、マスタ基板1と通信線S(USBケーブル)を介して接続されたスレーブ基板2とから構成される。スレーブ基板2には、マスタ基板1からのシリアル信号をパラレル信号に変換して出力するUSBtoUART IC3が設けられる。USBtoUART IC3は、マスタ基板1からの信号に応じて、ROM内蔵CPU5の動作モードを書込みモードに変更するための書込み制御信号を出力端子GPIO1から出力し、WDT4を制御するWDTクリア信号をGPIO2から出力する。マスタ基板1は、スレーブ基板2に送信する信号によって、USBtoUART IC3を介して、ROM内蔵CPU5の内蔵ROM6に記憶されたプログラムの書き換えを制御する。 (もっと読む)


【課題】プレイがどのように進行していったのか等のプレイ内容を確認することができるビリヤード台の球移動管理装置を提供する。
【解決手段】球移動管理装置10は、球位置情報記憶部14aの情報に基づいて、全ての各球Bが静止した状態である第1静止状態を判定し、その次に全ての各球Bが静止した第2静止状態であると判定したときに、第1静止状態の各球Bの位置情報と、矢印画像生成部15cが求めた第1静止状態から第2静止状態までの各球の移動情報A1−0,A1−5とを合成して合成画像41を生成する合成画像生成部15dを備える。 (もっと読む)


【課題】構造が簡単でコストを低減することができ、また大型化に適した構造の入力装置を提供する。
【解決手段】入力装置10は、鉛直方向Z上側に平面22を有する基部20と、断面形状に円弧部31aを有し、円弧部31aが基部20に対して転動可能に設けられ、重心30bが円弧部の中心31cよりも鉛直方向Z下側にあり、円弧部31aの中心31cと重心30bとが同一鉛直線上にある状態がこの入力装置10の正位置である転動部30と、転動部30の正位置からの傾きの大きさを検出してゲーム機1に対して検出信号を出力する磁気センサ23とを備える。 (もっと読む)


【課題】メダルエントリー装置を、メダルの投入のためだけではなく、ゲーム入力手段としても利用できるメダルプッシャーゲーム機を提供する。
【解決手段】メダルエントリー装置(3)の操作部に、メダル受入装置(31)と、当該メダル受入装置(31)をその主軸(31a)の周りに回転自在に支持するメダル受入装置支持装置(33)と、メダルがメダル投入口(31b)に投入されるときのメダル受入装置(31)の回転角を検知するメダル受入装置角度センサー(34)とを設けると共に、ディスプレイ装置(5)と、予め定められたゲームプログラムに従い、上記メダル受入装置角度センサー(34)からの信号に応動してゲーム演算を行い、その演算結果に基づいて、ディスプレイ装置(5)にゲーム画像を表示させるゲーム演算制御装置(6)と、を設けたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】メダルゲームの運営時にインカムデータから算出されるペイアウト率などが合わない場合やトラブルがあった場合、テストモードのインカムデータ内で問題点の指摘や対応等をインカムデータと同時に表示し店舗等の管理者に運営の手助けを行うことができるメダルゲーム機を提供する。
【解決手段】テストモードに移行しインカムデータを選択することによりメダルゲーム機のインカムデータが液晶モニタに表示される。表示画面のペイアウト率などが設定値より大きくなった場合やトラブルが生じた場合、インカムデータ内の問題点の指摘や対応を説明文40や41で行う。これによりメダルゲーム機の管理者は画面表示だけで速やかに具体的な対応を取ることができる。 (もっと読む)


【課題】抽選の発生頻度にプレイヤが関与し得る要素が加えられ、抽選の盛り上がりを促進し得る抽選機用ボールリフトを提供する。
【解決手段】主軸(171a)の周りに少なくとも1枚のラセン形ブレード(171b)を有し、回転自在に支持されたスクリュウ(171c)と、スクリュウ(171c)のブレード(171b)の刃先円筒面に接近して上記主軸と略平行に設けられるボールガイド(171e)とから成るスクリュウコンベア装置(171)と;メダルゲーム機のメダル通路(15)に臨んで回転自在に支持され、通過するメダルの重量によって回転、駆動される回転羽根(172c)を有する回転羽根装置(172)と;回転羽根装置(172)の主軸(172a)の回転を、スクリュウコンベア装置(171)の主軸(171a)に伝達する動力伝達装置(173)と;を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】複数の装置間において同期をとることができる処理タイミングの同期をとるためのタイミング補正プログラム、携帯端末及び処理タイミング同期方法を提供する。
【解決手段】タイミング補正プログラム32が、コンピュータを、指示入力を受け付ける指示入力手段12と、所定の処理を開始する処理タイミングに対応する報知を、コンピュータのタイマに基づいて一定の時間間隔で繰り返す報知手段22と、指示入力手段12により受け付けた指示入力に応じて、指示入力の入力タイミングに対応し報知手段22による報知よりも特定の時間遅延した処理タイミングで、所定の処理を開始する処理実行手段26として機能させる。 (もっと読む)


【課題】メダル払い出しを行うメダル遊技機において、メダル載置フィールドのメダルの流れと物体の流れをリンクさせ、遊技者のメダル投入による成果を確実に反映させ、メダルゲーム機の公正さを担保することができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロット部5の各リールが特定の絵柄で揃うと、移動物8が移動物出力孔9よりメダル載置台3に送り出される。メダル投入ガイド6a,6bからメダル7が投入され、メダル載置台3の上やプッシャー台2の上に堆積する。新たにメダル7が載置面に加わることにより、プッシャー台2の前後動により、メダル払い出し部4にメダル7が落下し払い出される。移動物8はメダル載置面に直に起立するため、メダルの移動にしたがって移動する。したがって、移動物8のみがメダルの動きとは関係なく移動したり、外部からの振動により移動することはない。 (もっと読む)


【課題】
興趣に富んだ新規なメダルプッシャーゲーム装置を提供する。
【解決手段】
少なくともゲームフィールド上でメダルプッシャーが往復動する領域A以外の領域Bの部分が非磁性体により構成されており、更に、
領域Bの下面に近接して1個若しくは複数の電磁石を配置し、
電磁石のそれぞれのコイルを流れる電流を予め定められたプログラムに従って制御する電流制御回路を設け、領域Bを移動するメダルを拘束したり、開放したりして、払出口に落ちペイアウトされるメダルの数量及び払出時期を制御する。 (もっと読む)


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