説明

株式会社タイトーにより出願された特許

1 - 10 / 475


【課題】キャラクタに表示部内のゲーム要素を新しい態様で収容させるゲームのゲームプログラム及びゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲームプログラムは、ゲーム機1を、おみこしCB,CR,CGと、おみこしCB,CR,CGを移動する移動領域3gとを表示するモニタ3と、おみこしCB,CR,CGに対応し、プレイヤP1,P2,P3の操作を受け付ける操作部10,20,30と、移動領域3gの外側から、ボールBB,BR,BGを移動領域3gに供給するボール供給制御部52と、操作部10,20,30の操作に応じて、操作部10,20,30に対応したおみこしCB,CR,CGを移動領域3g内で移動させ、ボール供給制御部52が供給したボールBB,BR,BGをおみこしCB,CR,CGに収容させるおみこし移動制御部51と、収容したボールBB,BR,BGの収容数を管理するボール収容数管理部53と、して機能させる。 (もっと読む)


【課題】複数のキャラクタのうちプレイヤが選択すべきキャラクタが変化していく態様を面白く表示でき、またプレイヤのプレイ意欲を向上することができるゲームプログラム及びゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲームプログラム41は、ゲーム機1を、複数の生徒4と救済キャラクタCa,Cb,Ccとを表示するモニタ3と、モニタ3に表示された複数の生徒4を選択してエネルギを減少するエネルギ減少制御部52と、プレイヤPa,Pb,Pcが操作可能な操作部10,20,30と、操作部10,20,30の操作に応じてモニタ3内で救済キャラクタCa,Cb,Ccを移動する救済キャラクタ移動部54と、救済キャラクタCa,Cb,Ccがエネルギ減少制御部52によってエネルギが減らされた生徒4に到達した場合にエネルギを増加するエネルギ増加制御部53と、得点を付与するプレイ進行制御部56と、して機能させる。 (もっと読む)


【課題】プレイヤの競争心を駆り立て、プレイ意欲を増すことができる、ゲーム要素を消去することを目的とするゲームのゲームプログラム及びゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲームプログラム21は、ゲーム機1を、複数の屋形船33と、屋形船33が打ち返す火種36と、火種36が当たる複数の雑魚球37及び四尺球38とを1つのフィールドFに表示する表示手段11と、少なくとも1人のプレイヤPの操作を受け付ける操作部5と、操作部5の操作に応じて、屋形船33を移動させる操作要素移動手段12と、操作要素移動手段12により移動した屋形船33に打ち返された火種36が、雑魚球37及び四尺球38に当たったことに応じて、雑魚球37及び四尺球38を消去する消去手段13と、消去手段13が雑魚球37及び四尺球38を消去したことに応じて、得点を付与する得点付与手段14と、して機能させる。 (もっと読む)


【課題】複数のターミナル装置が設置されたメダルゲーム機において、各ターミナル装置に払い出されるメダル払い出し部は単一であって、複数の払い出し演出が可能なメダルゲーム機におけるメダル払い出し装置を提供する。
【解決手段】横一列に配置されているターミナル装置5a,5bに対し払い出すべきメダルを収容する中央払い出しギミック2は払い出しが発生したターミナル装置の位置まで移動する。そして、賞に対応した払い出し方法、すなわち2種類の払い出し方法のいずれかでターミナル装置のプレイフィールドにメダルの払い出しをする。中央払い出しギミック2にメダルがなくなった場合、メダル補充部3aまたは3bよりメダルが補充される。 (もっと読む)


【課題】ユーザによる画像の描画行為を補助する。
【解決手段】CPU10は、描画(スケッチ)対象とする画像を選択する指示が入力されると、この入力された指示が示す画像に対応する、ユーザにより描画させるための描画位置を表す補助情報(補助線)を生成する。CPU10は、この生成された補助情報を表示する補助線をディスプレイ18において表示させ、この表示された補助情報に対する画像データをタッチパネル20から入力し、この入力された画像データに応じた画像をディスプレイ18において表示させる。 (もっと読む)


【課題】本発明の課題は、新しい態様のプッシャ台を備え、また、プレイ領域内のスペースを有効に利用でき、さらに、ゲーム要素が入賞した場合に抽選をわかりやすくしたプッシャゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、メダルMを載置する上部固定テーブル11と、上部固定テーブル11上を往復移動して上部固定テーブル11上のメダルMを押し出す上部往復テーブル12とを有する上部プッシャ台10と、上部プッシャ台10よりも下段であって上部プッシャ台10がメダルMを押し出す方向に配置され、上部プッシャ台10によって押し出され落下したメダルMが載置される下部固定テーブル21,31と、下部固定テーブル21,31上を往復移動して下部固定テーブル21,31上のメダルMを押し出す下部往復テーブル22,32とを有する下部プッシャ台20,30とを備える。 (もっと読む)


【課題】様々な形態の変化に富んだ立体的な陳列が可能な景品獲得ゲーム機用の景品載置台を提供することを課題とする。
【解決手段】透明ハウジング(10)の底面の左右の側辺に沿って前後方向に延びるよう設けられる一対の基礎レール(12a,12b)と、当該一対の基礎レールのそれぞれに少なくとも2本づつ取り付けられ、各基礎レールから略垂直に起立するように、かつ、下端が基礎レール上の任意の位置で固定可能なように取り付けられる垂直ポール(14a−1,14a−2,14b−1,14b−2)と、左右一対の対向する垂直ポールの間に掛け渡されるブリッジバー(161,162,171,172)と、各垂直ポール上の任意の高さの位置で固定可能なように取り付けられ、上記ブリッジバーの端部を保持するブリッジバー保持片(15a−1,15a−2,15b−1,15b−2)と、を設ける。 (もっと読む)


【課題】各ゲーム機の情報を収集して管理サーバ装置で文章化した状況データを作成しWebサーバを利用することにより不特定多数の人にゲームの状況を閲覧させることができ、後からリプレイデータを重ねて流すことによりリプレイデータを見る楽しみを増加させることができる実況掲示板自動生成システムを提供する。
【解決手段】ゲームセンタなどにゲーム機20a〜20nが設置されており、各ゲーム機のゲームに関する情報は中継サーバ装置10を介して管理サーバ装置30に送られる。管理サーバ装置30では送られたゲームに関する情報を元に実況データの文書が作成される。この実況データはデータベース40に保持される。この実況データはWebサーバ装置でWebデータに生成される。PC60はWebサーバ装置50をアクセスでき、WebデータをダウンロードしてWebデータを画面上に再生することができる。 (もっと読む)


【課題】ゲーム機に投入するためのメダルを運ぶ手間を減らすことができるとともに、プレイヤが実際にプレイを実感することができるメダル投入装置及びゲーム機を提供する。
【解決手段】メダル投入装置4は、複数のメダルMが載置されるメダル載置部4aと、メダル載置部4aに連設され、メダルMをガイドするメダルガイド溝4bと、メダルガイド溝4bの終端部に設けられ、メダルガイド溝4bにガイドされたメダルMが投入されるメダル投入孔4c,4dと、メダル投入孔に投入されたメダルMをゲーム機1内に投入するメダル投入部4e,4fとを備える。 (もっと読む)


【課題】クレーンを操作する手段としてレバーやボタンを用いるのではなく、タッチパネルに対しタッチペンで特定の形状を描いたり、プレイヤが希望する座標位置に接触操作したりしてクレーンをX軸およびY軸方向移動,下降動作,掴み取り動作などを行わせることにより、クレーン操作を細かく行うとともに従来のクレーンゲーム機にないゲーム性を実現できるクレーンゲーム機を提供する。
【解決手段】タッチ式コンパネ部20のタッチパネルをタッチペンで接触すると、接触した位置対応の景品置き場2の位置にクレーン1が移動する。さらにタッチペンをタップ操作すると、クレーン1は下降を開始し、景品置き場2に置かれている景品をつかむ動作を行う。プレイヤがタッチパネルに円に近い形状を描けば、その形状に対応した回転を行う。クレーン1は景品を掴む動作を行った後、景品獲得口3まで移動して景品を落下させる。 (もっと読む)


1 - 10 / 475