説明

株式会社ハッピーにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】本発明は、管理領域外においては通信を禁止できる無線通信用タグを提供することを目的とする。
【解決手段】タグ11が取り付けられた物品100が、再生産処理工場102に入荷されると、タグ11にアンテナモジュール12が取り付けられる。これにより、再生産処理工場102において、物品100に取り付けられた無線通信用タグ1は通信可能な状態となる。一方、再生産処理工場102から物品100が出荷されるとき、アンテナモジュール12がタグ11から取り外される。これにより、再生産処理工場102の外域では、物品100にタグ11だけが取り付けられた状態となるため、通信不可能な状態となる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、洗濯する対象物の素材などに応じて洗浄方式を切り替えることができる洗濯装置を提案することを目的とする。
【解決手段】洗濯装置は、回転軸が水平方向又は水平傾斜方向となる洗濯槽2を有し、この洗濯槽2の内壁面に、凹凸曲面22が設けられるとともに、回転軸方向に突起させたバッフル25が凸設される。そして、洗濯槽2に供給する洗浄液の液位を回転軸より高い位置にして、洗濯槽2を回転することで、被洗浄物に対する損傷の小さい擬似無重力洗浄方式が採用される。又、洗濯槽2に供給する洗浄液の液位を回転軸より低い位置にして、洗濯槽2を回転することで、節水効果の高いたたき洗い方式が採用される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、管理領域外においては通信を禁止できる無線通信用タグを提供することを目的とする。
【解決手段】無線通信用タグ1が、半導体チップ101を有するタグ11と、アンテナ部201を有するアンテナモジュール12とを、別体として備える。そして、タグ11とアンテナモジュール12とを接続する際に、タグ11の受電部102a,102bに、アンテナモジュール12の給電部202a,202bが電気的に接続されることで、無線通信用タグ1が、外部のリーダ・ライタと通信可能な構成となる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、比重が小さい被洗浄物を洗浄液中で拡がるように浮遊させるとともに、洗濯槽への衝突を防ぐことができる洗濯装置を提案することを目的とする。
【解決手段】制御部20は、洗濯槽2に投入された被洗浄物60の種類に基づいて、ケーシング1内に供給する洗浄液50の液位を設定した後、流量制御弁17を開いて、洗浄液のケーシング1内への供給を開始する。制御部20は、ケーシング1内の洗浄液50の液位が、設定された液位に到達したことを確認すると、流量制御弁18を開いて、ケーシング1内の洗浄液50を循環させると同時に、洗濯槽2を回転させて、被洗浄物60を洗浄する。 (もっと読む)


【課題】古着の売却予定者にとっては新品のような状態で出品でき、且つ購入希望者にとっては希望に近く清潔で綺麗な状態の古着を選択することができる衣類のリサイクルシステムの提供。
【解決手段】売却希望者が販売店に持ち込んだ古着の古着情報が、販売店端末30から本部サーバ10へ送信される。本部サーバ10は、受信した古着情報に基づいて洗濯情報を生成し、古着が搬入された支部の支部端末40へ送信する。支部では、支部端末40が受信した洗濯情報に基づいて洗濯装置60が制御されて支部に搬入された古着が洗濯される。本部サーバ10のHDD13には、洗濯された古着の画像が蓄積される。携帯情報端末140では、本部サーバ10にアクセスして取得した古着画像の一覧を含む選択画面が表示される。携帯情報端末140では、選択画面に対して選択された古着の発注情報が本部サーバ10へ送信される。 (もっと読む)


【課題】個々の衣類に最適な洗濯情報を提供することができるとともにシステム内で個々の衣類を追跡管理することができるクリーニングシステムを提供する。
【解決手段】販売店に持ち込まれた衣類の情報が、その衣類に割り付けられた第1識別情報とともに、販売店端末30から本部サーバ10へ送信される。衣類には、第2識別情報を記憶したタグが取り付けられて、支部に搬送される。本部サーバ10は、衣類が搬送された支部端末40より、衣類のタグより読み出された第2識別情報を受信する。そして、本部サーバ10は、販売店端末30より受信した衣類の情報に基づいて生成した洗濯情報を、支部端末40へ送信する。支部では、支部端末40が受信した洗濯情報に基づいて洗濯装置が制御されて支部に搬入された衣類が洗濯される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、預かり物に関して顧客とのカウンセリングを行うための部門を、預かり物の入荷受付を行う部門、及び、預かり物の再生産処理を行う部門それぞれと独立して構成したサービスシステムにおいて、預かった品物に対する情報を統括して管理できる情報管理システムを提案することを目的とする。
【解決手段】顧客5からの預かり物について再生産処理を行うサービスシステムが、再生産処理工場を行う再生産処理工場2と、顧客5に対してカウンセリングを行うカウンセリングセンター3と、サービスシステム内の情報を管理するサービス本部4によって構成される。このサービスシステムにおける情報管理システムが、外部ネットワーク6で通信接続された、サービス本部4内のサーバ装置41と、再生産処理工場2内の端末装置23と、カウンセリングセンター3内の端末装置31とで構成される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、預かり物への処理を施すサービスを提供する際に、同一の顧客への同時出荷を見越して、必要な処理工程の同期統合化を図ることのできる預かり物の処理工程同期化管理システムを提案することを目的とする。
【解決手段】入荷受付ステーション10で複数の物品8から成る物品群80の入荷を受け付けると、物品群80毎に電子カルテが作業管理サーバ50で作成されて、データベース51に記憶される。その後、カウンセリング応対ステーション40において、顧客2との通信に基づいて物品8に対する作業に関する作業処方箋情報を決定して電子カルテに登録すると、作業管理サーバ50は、バルク作業単位毎の作業スケジュールを生成する。この作業スケジュールに従って、作業管理サーバ50は、作業ステーション20及び出荷ステーション30それぞれの物品8への作業を管理し、物品8の同期統合化を実現する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ケーシング内の空気を排出させる空気の排出経路を備え、効率よくケーシング内に洗浄液を充填密封できる洗濯装置を提案することを目的とする。
【解決手段】給液流路3によってケーシング1に洗浄液を供給する際、空気流路5によってケーシング1内の空気が外気へ排出される。これにより、ケーシング1内を洗浄液で充填密封する際にかかる負荷を低減し、充填密封されるまでの時間を短時間とすることができる。又、ケーシング1から洗浄液を排出するときは、空気流路5によってケーシング1内に空気が流入するため、洗浄液の排出にかかる負荷を低減できる。 (もっと読む)


1 - 9 / 9