説明

有限会社 アクリートにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】指紋認証により容易に個人認証が行え、本人のなりすましを抑止するとともに、アプリケーション上の機能を制限できるコンピュータセキュリティを提供することを目的とする。
【解決手段】本発明は、システム立ち上げ時に、ユーザーがID・パスワードでログインするか、指紋認証によりログインするかを選択できる認証方法選択手段と、ID・パスワード又は指紋認証データとデータベースの情報からユーザーを照合する照合手段と、各ユーザー毎に登録された権限情報からアプリケーションの使用権限を制御する制御手段とから構成される。また、本発明は、前記認証方法選択手段において、所定のユーザーに対しては、ID・パスワード認証と指紋認証を併用することを特徴とする構成とすることもできる。 (もっと読む)


【課題】商品情報の表示画面が、他の商品情報の表示画面に切り替えられた場合でも、常に、顧客が選択した商品が、店舗ごとに表示される電子商取引方法及び電子商取引システム、電子商取引用プログラムを提供する。
【解決手段】商品情報の表示画面が他の商品情報の表示画面に切り替えられた場合でも、状態を保持している、店舗ごとの買い物かご画面を表示するステップを備えている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2