説明

オックスフォード バイオメディカ(ユーケー)リミテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】 疾患を治療または予防する方法を提供する。
【解決手段】 疾患の治療または予防で使用するための医薬の調製における抗原の使用であって、前記治療または予防が、1種または複数の化学療法薬および抗原を同時に、逐次的に、または別々に被験体に投与することを含み、被験体のCD4+CD25+Treg細胞カウントが低減し、またはCD4+CD25+Treg細胞の機能が低下している場合に抗原が投与される、上記使用。 (もっと読む)


【課題】 所望のヌクレオチド配列またはそのヌクレオチド配列によって発現される産物もしくはその両方をデリバリーする改良したベクターシステムを提供することを目的とする。
【解決手段】 所望のタンパク質(POI)をコードする所望のヌクレオチド配列(NOI)を含んでなるベクターが開示されている。NOIもしくはPOI、またはNOIとPOIの両者は、腫瘍を認識することができるため、ベクターの使用により、NOIもしくはPOI、またはNOIとPOIの両者を腫瘍にデリバリーすることができる。 (もっと読む)


本発明は、(i)被験体の背側および腹側の両方の線条体において一定の生理学的ドーパミン作動性緊張を維持または回復させるために、被験体において、ドーパミン補充遺伝子療法を使用することにより認知障害を引き起こすことなく、パーキンソン病を治療および/または予防するための、(ii)パーキンソン病被験体の基底核および/または視床下核においてニューロンの電気的活動を正常化するための、および、(iii)ドーパミン補充遺伝子療法のためのベクター系を被験体に投与することによる、パーキンソン病被験体において経口L−Dopa投与に関連するジスキネジアを治療および/または予防するための方法を提供する。 (もっと読む)


ろ過滅菌ステップが精製工程の最終ステップではない、ろ過滅菌ステップを含むレトロウイルス又はレンチウイルスベクター製剤の製造方法。 (もっと読む)


【課題】非分裂標的細胞に感染し、形質転換する能力を有するベクター粒子を作製するためのシステムを提供する。
【解決手段】レンチウイルスを基にしたベクター粒子を作製するための、レトロウイルスベクター作製システムであって、1以上の補助遺伝子、たとえばHIV-1の場合には、vpr,vif,tat,nefのような補助遺伝子が存在しないシステム。このシステムおよびその結果得られるレトロウイルスベクター粒子は、従来のシステムおよびベクターよりも安全性が向上した。 (もっと読む)


【課題】感受性標的細胞にベクター構造体を運搬可能な組換レトロウイルスを提供する。
【解決手段】ベクター構造体を保有する複製欠陥組換レトロウイルスであって、該ベクター構造体が、該レトロウイルスによって感染された細胞中において、病原性物質の機能を阻害できる緩和剤の発現をもたらすことを特徴とする複製欠陥組換レトロウイルス、ならびに、望ましくない又は有害な免疫応答を削減又は削除するための医薬の製造における複製欠陥組換レトロウイルスの使用。 (もっと読む)


【課題】組換え体レトロウイルスベクターを用いてT細胞をインビトロで破壊する方法を提供する。
【解決手段】温血動物由来のT細胞を組換え体レトロウイルスベクターを用いてインビトロで破壊する方法であって、該組換え体レトロウイルスベクターがベクター構築物を保有するものであり、ここで該ベクター構築物は、T細胞の存在下でほとんどまたは全く細胞毒性を持たない化合物を毒性産物へと活性化する遺伝子産物の発現を指示するものであるか、あるいは、該ベクター構築物は、T細胞に対して細胞毒性である細胞毒性遺伝子をイベント特異性プロモーターおよび/または組織特異性プロモーターの転写制御下に含み、該イベント特異性プロモーターが活性化する該細胞毒性遺伝子が発現されるようになっている、方法。 (もっと読む)


疾患を治療または予防する方法であり、前記方法は、抗原および化学療法薬を同時に、逐次的に、または別々に被験体に投与することを含み、1種または複数の化学療法薬を投与するステップと、化学療法薬の投与後6週間以内に抗原を投与するステップとを含む。 (もっと読む)


1 - 8 / 8