説明

ツムラ ライフサイエンス株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】
発泡性が高く香り立ちに優れるとともに、温熱効果も高い入浴剤組成物を提供すること。
【解決手段】
次の成分(A)ないし(C);
(A)有機酸および炭酸塩を主成分として含有する発泡性顆粒
(B)無機塩粉末
(C)油性成分
を含有し、成分(C)の含有量が0.3〜2.0質量%であることを特徴とする入浴剤組成物である。 (もっと読む)


【課題】優れた発泡力と保存安定性を兼ね備えた発泡性顆粒の提供。
【解決手段】次の成分(A)ないし(C); (A)有機酸 30〜79質量% (B)炭酸塩 20〜69質量% (C)油性成分 1〜5質量%を含有し、平均粒子径が150〜1500μmであることを特徴とする発泡性顆粒。
【効果】香料を配合した入浴剤として利用した場合には、香料が速やかに拡散し香り立ちが良好であり、洗浄剤として利用した場合には優れた気泡力を発揮する。また、この発泡性顆粒は、長期間保存していても有機酸と無機塩との反応が生じにくいため、保存安定性にも優れている。 (もっと読む)


【課題】品質の劣化や性状変化等の問題を生ずることなく、ショーガオールを高含量で含むショウガ加工物を得ることができるショーガオール高含量ショウガ加工物の製造方法、および、それにより得られるショーガオール高含量ショウガ加工物を提供する。
【解決手段】ショウガを、密封容器中で加熱するショーガオール高含量ショウガ加工物の製造方法である。ショウガとしては、好適にはショウキョウを用いる。かかる製造方法により製造されたショーガオール高含量ショウガ加工物である。 (もっと読む)


1 - 3 / 3