説明

クレイン カナダ カンパニーにより出願された特許

1 - 2 / 2


半透明な重なり基板を検出するための装置および方法であって、少なくとも、その内部の急激な低減のためにスペックルにより生じた高周波スペックル・フリッカ成分を分析する。この高周波スペックル・フリッカ成分は、重なり基板が存在する場合に劇的に低減する。それ故、重なり基板状態を高速で正確に検出することができる。この方法は、紙幣確認装置を含む多くの用途で役に立つ。
(もっと読む)


【課題】 紙幣検証器のための簡素で光学的に高効率な反射式光学センサを提供する。
【解決手段】 その光学センサ2は、照射光を効率的に透過するケースを有する低廉なガラス球4を用い、その透明ケース6を、透明ケース6の底面直下に配置される少なくとも一つの光検出器25,26へ紙幣12からの反射光を返送させる光波ガイドとして用いる。ガラス球4は、狭いビーム光を放射し、紙幣12に近接しかつ垂直な位置にあって紙幣12を照射する。紙幣12から反射又は蛍光発射された光線は、ガラス球4におけるケース6の凸状先端部10で広範囲に収集され、この収集された光はガラス球ケース6を透過して光検出器25,26まで到達する。そのガラス球4は、LED(発光ダイオード)であることが望ましい。 (もっと読む)


1 - 2 / 2