説明

リンク・パワー株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ワーク等保持対象物の旋回流による回転を防止した状態で非接触保持することができる低騒音で運転コストが低くかつ設計・製作が簡略化される安価な非接触保持装置を提供する。
【解決手段】流体供給口4から放射方向へ流体を吐出する流体吐出部ユニット2と流体を噴出させる噴出口6およびこの噴出口6に向けて漸次拡開する噴出凹部を形成するスカート部ユニット3の2つの独立した機能を持つユニットで構成している。 (もっと読む)


【課題】極小サイズのカメラレンズ等、真空吸引チャックの気密接触に必要な辺縁スペース部分が得られない小物ワークを保持・搬送する装置を安価に提供する。
【解決手段】保持搬送装置1の先端にワークを押し付け保持するためのワークストッパー4とワーク位置決めのためのガイド3を備え、ワーク背面より保持装置側に向かう流体流発生のため流体を噴出または吸引する開口5を具備している。 (もっと読む)


【課題】低コストの縞状マスクとストリップ状絵柄で構成される多重構造ラベルにおいて、絵柄を変化させるために必要な意図的なスライド操作を、低コストのままで簡単かつ自然な操作で置き換えること。
【解決手段】ラベルの一部もしくはラベルの一部を含む容器自体を指で押す操作による可動ラベル3の変形を利用して可動ラベル3をスライドさせる構造により、この問題を解決する。さらに、可動ラベル3シートにそれより少し硬いシート9を接着する構造により可動ラベルが斜めになることを防止すると同時に少ない押込み量で必要なスライド量を確保することを可能にする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3