説明

アボット・カーディオヴァスキュラー・システムズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 10


本明細書には、特定種のポリ(エステルアミド)(PEA)と、治療薬と、水混和性溶媒とから形成された治療薬デリバリシステムを記載している。また、PEAポリマーと治療薬と水混和性溶媒とから形成された治療薬デリバリシステムを物理的環境にデリバリすることと、治療薬デリバリシステムの相を分離して、ポリマーで膜を形成することで治療薬を生理学的環境内に含有させることとによる、治療薬デリバリシステムのデリバリ方法も記載している。更に、シリンジと、前記シリンジに入った治療薬デリバリシステムとを包含する、キットも開示している。 (もっと読む)


制御式膨脹収縮装置の注射器(112)内の等しく離間された場所にプランジャ(110)を配置する回転位置でロックするつまみ(130)をダイヤル式に回すことによって、バルーンを膨張させて血管を閉塞する制御容積膨脹収縮装置(100)。膨脹収縮装置は、閉塞用にプランジャを前進させるために近位ハウジング(140)と遠位ハウジング(120)を共にロックし、また潅流用にプランジャを後退させて近位ハウジングと遠位ハウジングを離したままにする解除可能なラッチ(150)を備える。膨脹収縮装置がラッチ位置に戻されたとき、バルーンは前の閉塞直径に再び膨脹する。また、高い弾性率の内側材料の上に共押し出し成形された低い弾性率の外側材料からなる延長管を使用して、膨脹収縮装置に適した低コンプライアンスの延長管を作成することができる。バルーンは、段階的な等しい増分の膨脹容積に応じた等しい外径増分だけ大きくなるようにテーパ付き端部と円筒状の中央部分を有する。
(もっと読む)


医療処置の画像ガイドし、文書化のための方法及び装置。一実施形態は、小さい視野の画像を大きな視野を有する記録された画像に組み合わせることと、撮像データの相関を介して、小さい視野のリアルタイム画像を記録された画像とアラインさせることとを含む。位置と配向決定システムは、撮像システムを追跡するために使用でき、かつ画像アラインメントパラメータの開始セットを提供し、及び/又は次に撮像データを相関させることを介して更に改良される画像アラインメントパラメータセットに変更の更新を提供できる。記録された画像は、画像ガイド心臓処置中に、心臓パラメータのリアルタイム測定に従って選択される。記録された画像に基づき計画される画像操作は、記憶でき、かつリアルタイム情報に適用できる。医療装置の位置は、2つの非平行ビューにおいて示される3D画像空間内でカーソルを操作することを介して決定及び記録できる。
(もっと読む)


装置の改良された超音波画像を生成する針カテーテルのようなエコー源性医療装置、及び本発明の装置を使用して医療処置を実行する方法。一側面は、カテーテルの超音波画像内でアーチファクトを減少させるカテーテルを対象とする。一実施形態において、カテーテルは、球形遠位チップを有する。本発明のもう1つの側面は、患者内部の所望の位置に対するカテーテルの回転配向の超音波撮像による決定を容易にするために配列に配置されたエコー源性部分を有するエコー源性カテーテルを対象とする。
(もっと読む)


液体が、カテーテル又はガイドワイヤ内を流れる時、血管を閉塞又は部分的に閉塞するために拡張し、かつ液体流が停止される時に自動的に潰れる、カテーテル又はガイドワイヤ取り付け式自動血管閉塞及び液体分散装置。各閉塞装置は、連結された可撓性カバーによって被覆される弾性骨格を有し、かつ閉塞装置の所望の端部を通る制御された流れを可能にするために、その遠位又は近位端に孔又は開口部を有する。液体は、撮像装置と画像強調液、血管又は血管と連通する組織の局部的治療のための治療液、及び/又は血管壁及び隣接組織へのエネルギー伝達の性能を改良する、又は可能にするための洗浄液であっても良い。閉塞装置の急速な拡張及び潰れ、あるいは装置の急速な拡張と、それに続く装置の遙かに遅い潰れのための設備を有する実施形態を含む、種々の実施形態が開示される。
(もっと読む)


器具を送るための器具。この器具には、第1の内腔と第2の内腔が貫通している、細長いシャフトを備えたカテーテルが含まれている。この器具には、さらに、カテーテルの遠位端のポートと、第1の内腔と第2の内腔に通じる内腔を備えた遠位セクションが含まれている。第1の内腔は、第1の器具を収容するように構成されており、第2の内腔は、第2の器具を収容するように構成されている。この器具には、さらに、第1の内腔に通じる第1のポートと、第2の内腔に通じる第2のポートを備える、細長いシャフトに結合された近位アダプタが含まれている。
(もっと読む)


医療用物品と共に使用するための、ポリ(ヒドロキシアルカン酸エステル−co−エステルアミド)及び薬剤を含むポリマーが、これらのポリマーを含む医療用物品の作製方法と一緒に開示される。医療用物品は、一般に、ポリ(ヒドロキシアルカン酸エステル−co−エステルアミド)を含む被覆を有する埋め込み可能な基材を含む。 (もっと読む)


医療用物品と共に使用するための、ポリ(ヒドロキシアルカン酸エステル)及び薬剤を含むポリマー、並びに該物品の作製方法を開示する。医療用物品は、一般に、被覆物を有する埋め込み可能な基材を含み、該被覆物はポリ(ヒドロキシアルカン酸エステル)を含む。 (もっと読む)


遠位のシャフトの近端部から遠端部へ延びる注入チューブを備える遠位のシャフトと、注入チューブの内直径と近位のカニューレの内側範囲の間に開口を区画するために、内側範囲および遠位のシャフトの近端部に取り付けられた遠端部を備える近位のカニューレとを有する注入カテーテル。また、ガイドワイヤ・チューブが、内側範囲および遠位のシャフト内に配置され、近位のカニューレの近端部から遠位のシャフトの遠端部へ延びる。注入チューブの内直径、開口、ガイドワイヤ・チューブの外寸法および内側範囲が、近位のカニューレの近端部と対象領域の間に、治療剤が注入されることを可能にするために協働し、かつ十分な断面サイズを区画する。
(もっと読む)


フッ化モノマーおよび炭化水素モノマーのポリマーを提供する。フッ化モノマーおよび炭化水素モノマー、かつ別の生体適合性ポリマーから形成されるポリマーを含むポリマーブレンドもまた提供する。本明細書に記載のポリマーまたはポリマーブレンド、および場合によって生理活性剤は、アテローム硬化症、血栓症、再狭窄、出血、血管解離または穿孔、血管動脈瘤、不安定プラーク、慢性完全閉塞、跛行、静脈および人工移植片に対する吻合部増殖、胆管閉塞、尿管閉塞、腫瘍閉塞、あるいはそれらの組合せなどの疾患の治療または予防に使用できる、ステントなどの埋込型装具、または薬物送達ステントなどの埋込型装具上のコーティングを形成することができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 10