説明

有限会社DREAM ENERGYにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 長期間安定して消臭効果を発揮する消臭液及び消臭液を使用した靴の中敷や臭わない靴等の提供
【解決手段】 ケイ酸系セラミックスパウダー、干しアミエキス、水系結着樹脂溶液を含有する消臭液を靴の中敷や靴の内部やサンダルの中敷に塗布することにより、臭わない靴等を作ることができる。 (もっと読む)


【課題】起動時の起動負荷を低減させることが可能である。
【解決手段】多相交流発電機と、この多相交流発電機から負荷へ出力する発電装置において、多相交流発電機の各相の発電コイル13の出力端と、負荷90との間に、多相交流発電機の起動時の負荷を軽減する負荷軽減回路14〜16を設けた。また、多相交流発電機の各相の発電コイルをブロックに分割してブロック単位の出力端と、負荷90との間に、多相交流発電機の起動時の負荷を軽減する負荷軽減回路14〜16を設けた。 (もっと読む)


【課題】手回しの発電機においては、初期動作に必要な力(負荷)が大きいため、子供では発電動作を行うことが難しい。
【解決手段】三相交流発電機と、該三相交流発電機を人間の手で回すための手回しハンドルと、前記三相交流発電機からの出力を受け取る充電回路と、該充電回路からの出力により充電する二次電池とを有する発電装置において、前記三相交流発電機からの3出力と、前記充電回路との間に、3つの遅延回路を並列に設けて、それぞれの遅延時間を異なるものとした。 (もっと読む)


1 - 3 / 3