説明

CTC−LANKA株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】
無水洗の米穀類が、空気および光を透過しない密封容器に密封することにより、米穀類の栄養価に加えて、乾燥野菜などの多様な栄養価が付加され、食品の劣化防止を図ることができ、長期間保存することができ緊急時にも主な道具がいらず安全で簡単煮栄養価の高い出来たての缶入りの米穀類の非常食品の提供を目的とする。
【解決手段】
米穀類を無洗米にして、内面に塗装していなく、直接に炊飯可能のように米穀の充填線と水の注入線が記しており、金属缶の容器に液体窒素注入によって密封収納されて、米穀類の無洗米としては、白米、黒米、赤米などであって、これらの1種類又は、混合物で、水を使用せずに送風しながら攪拌混合を行なっている煮炊き用米穀入り缶である。非常食品であることを特徴とし火を使う事を目的とした特殊缶を作り出した。 (もっと読む)


【課題】
米穀に所定量の胡麻粉末を添加した米穀胡麻食品が、容器に密封することにより、栄養価に加えて、胡麻および発芽玄米などの米穀の多様な栄養価が付加され、食品の劣化防止を図ることができ、長期間保存することができる米穀と胡麻を含有する健康食品の提供を目的とする。
【解決手段】
所定量の胡麻粉末と青竹粉末と、又は玄米などの米穀をからなる米穀胡麻混合物に、甘味料とセサミオイルとを添加した玄米胡麻食品を、所定のサイズに形成して、調理が素早くでき、食欲増進の香りと抗菌作用を加味されるようにして、水分10%以下の乾燥の状態で容器に密封された健康食品であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】
米穀に所定量の胡麻粉末を添加した米穀胡麻食品が、空気および光を透過しない密封容器に密封することにより、栄養価に加えて、胡麻および発芽玄米などの米穀の多様な栄養価が付加され、食品の劣化防止を図ることができ、長期間保存することができる米穀と胡麻を含有する非常食の提供を目的とする。
【解決手段】
所定量の胡麻粉末、と青竹粉末と、又は玄米などの米穀をからなる米穀胡麻混合物に、トレハロースとセサミオイルとを添加した玄米胡麻食品を、所定のサイズに形成して、調理が素早くでき、食欲増進の香りと抗菌作用を加味されるようにして、空気および光を透過しないアルミニウム密封容器に密封された非常食品であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】
米穀に所定量の胡麻粉末を添加した米穀胡麻餅が、空気および光を透過しない密封容器に密封することにより、餅の栄養価に加えて、胡麻および発芽玄米などの米穀の多様な栄養価が付加され、食品の劣化防止を図ることができ、長期間保存することができる非常食品の提供を目的とする。
【解決手段】
所定量の胡麻粉末または/発芽玄米などの米穀を添加した米穀胡麻餅が所定のサイズに形成され、アルコールを青竹に浸透させるように、アルコール飲料を塗布するその後玄米胡麻餅を水あめに包む事で調理が素早くでき食欲増進の香りと抗菌作用もプラスされる。空気および光を透過しない密封容器に密封された非常食品であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】
調味料として使用され、特有の香りが有り、身体に良いといわれているリノール酸、ゴマリグナン、ミネラル等の含有するサバンナ産の白胡麻を食品に混入することによって簡単に摂取できるようにする。
【解決手段】
サバンナ産の白胡麻を低温圧搾して一部精油を取り出した粉末状のものを、食品に添加して使用する。この胡麻を擂ることにより、粉末状、ペースト状の擂り胡麻、練り胡麻を得ることができ、これを食品に混ぜ合わせて味と、栄養価を向上させた。また、ミネラル、健康成分を多く含んだ摺り白胡麻、練り白胡麻を混入した身近な食品であって、手軽に簡単に摂取することができる。 (もっと読む)


【課題】
天然物由来の成分を有効成分とし、したがって安全性に懸念が無く、肌荒れの改善や皮膚の老化防止に優れた効果を発揮し、しかも今までにない肌、皮膚への効果を示す新たな食品材料、化粧料、医療材料としてゴマ抽出物を提供する。
【解決手段】
ゴマ種子由来の有効成分としたゴマ種子に含有する抗酸化剤のゴマグリナン類と飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸と酵素との有効成分を含有するゴマ抽出物である。ゴマ種子からの抽出物にセサミン類として0.9重量%以上を含有しているゴマ抽出物である。ゴマ種子を30℃以下の低温で圧搾して得たゴマ油で提供される。ゴマ種子を低温圧搾して得たゴマ油から抽出した形態で提供される。
(もっと読む)


1 - 6 / 6