説明

株式会社タイトーにより出願された特許

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【課題】 透明プレートに付された文字や模様を動的に発光し、かつ、視覚的に変化に富んだ発光表示をすることのできる表示装置を提供する。
【解決手段】
発光させたい異なる模様が形成された透明プレートを立設させた状態で、手前から奥行方向に複数枚積層された表示装置であって、各透明プレートの下端面に対向して設けられ、透明プレートの下端面に光を照射して前記模様を発光させる複数の発光装置と、これら発光装置の発光タイミングを制御する制御部と、発光パターンを入力するための入力部とを有し、前記制御部は、前記入力部から入力された発光パターンを前記複数の発光装置の発光タイミングに変換して、前記発光装置を制御し、特定の模様を発光・表示発光させる。 (もっと読む)


【課題】ダブル・メダル循環機構を有する場合であっても、複数のプレイヤのそれぞれのメダル投入に応じて遊技スペースにメダルを適切に投入するメダルゲーム機を提供する。
【解決手段】遊戯スペース内の仕掛けに対応して2以上設けられたダブル・メダル循環機構であって、それぞれのダブル・メダル循環機構は、プレイヤが投入口から前記機内にメダルを投入したことに応じて前記遊戯スペース内に所定枚数のメダルを投入するとともに前記遊技スペース内から落下したメダルを前記遊戯スペース内に再度投入するように構成された機内メダル循環機構と、プレイヤによって前記機内に投入されたメダルをプレイヤによる再投入用として前記機外に排出するように構成された手元メダル循環機構と、前記遊戯スペース内から落下したメダルをそれぞれの機内メダル循環機構に均等に配分する分配機構とを有する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤが1人であっても楽しくプレイさせることができ、かつプレイヤが複数人のグループであっても各プレイヤに同時に楽しみを共有させることのできるメダルゲーム機を提供する。
【解決手段】右側のプレイヤが遊戯できる右側プレイ空間と左側のプレイヤが遊戯できる左側プレイ空間とを有する遊技盤を有し、前記右側及び左側プレイ空間にはそれぞれ右側入賞部及び左側入賞部が設けられ、右側用メダル投入経路切替機構と、左側用メダル投入経路切替機構と、プレイヤの選択により、前記右側のプレイヤによって投入されたメダルが前記右側入賞部を通過し入賞状態となったことが検出されたときに、前記左側メダル投入経路切替機構を作動させ、前記左のプレイヤによって投入されたメダルが前記左側入賞部を通過し入賞状態となったことが検出されたときに、前記右側メダル投入切替機構を作動させる制御部とを有する。 (もっと読む)


【課題】 把持装置による景品に対する押し圧を調整できるようにする。
【解決手段】 クレーンゲーム機10には、景品を把持するためのキャッチャー部14が設けられている。キャッチャー部14は、キャッチャー上下移動機構によって、景品が山積みされたケース内で上下方向に移動される。制御部30は、キャッチャー部14が下方向に移動されて景品等に圧接することにより発生する応力(押し圧)のレベルを検出するためのしきい値を予め設定しておく。制御部30は、応力センサ37によって検出される応力レベルが、予め設定されたしきい値まで到達したことを検出すると、キャッチャー部14の下方向への移動を停止させる。 (もっと読む)


【課題】広告料と広告効果との関連が明快な広告サーバ、ゲーム機及び広告システムを提供する。
【解決手段】表示部36を有するゲーム機3に対して通信ネットワーク5を介して接続された広告サーバ1は、広告主を識別する広告主情報を含む広告データが付された、ゲーム機3のプレイヤが操作する車体を、表示部36に所定の時間表示させたことを条件に、ゲーム機3が送信した、広告主情報を含む広告課金データを受信する広告課金受信部12と、広告課金受信部12から広告課金データを受信したことを条件に、広告課金データによって特定される広告主に対して課金する課金部13と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 把持装置による景品に対する押し圧を調整できるようにする。
【解決手段】 クレーンゲーム機10には、景品を把持するためのキャッチャー部14が設けられている。キャッチャー部14は、キャッチャー上下移動機構によって、景品が山積みされたケース内で上下方向に移動される。制御部30は、キャッチャー部14が下方向に移動されて景品等に圧接することにより発生する応力(押し圧)のレベルを検出するためのしきい値を予め設定しておく。制御部30は、応力センサ37によって検出される応力レベルが、予め設定されたしきい値まで到達したことを検出すると、キャッチャー部14の下方向への移動を停止させる。 (もっと読む)


【課題】ゲーム機の稼働率を低下させることがなく、プレイヤが自ら編集したオリジナルのキャラクタの画像を利用してプレイすることができ、また、画像の生成作業が簡単なキャラクタ画像編集サーバ及びキャラクタ画像編集システムを提供する。
【解決手段】サーバ20は、情報通信端末70でのプレイヤの操作に応じて、自動車A表面の各パーツ51d〜51hの選択と、選択された各パーツ51d〜51hに貼付するステッカ33a〜33eの選択とを受け付ける選択受け付け部61と、選択受け付け部61の受け付けに応じて、自動車A登録画像記憶部42のステッカ無し三次元画像43aを、選択された各パーツ51d〜51hに選択されたステッカ33a〜33eを貼付したステッカ貼付済三次元画像43bに更新し、ゲーム機10でのプレイヤの操作に応じて、プレイに用いる自動車Aの三次元画像として、ステッカ貼付済三次元画像43bをゲーム機10に送信するサーバ貼付管理部62とを備える。 (もっと読む)


【課題】利用者(プレイヤ)が所持するゲームカードを、プレイヤの希望に応じて他の新ゲームカードと比較的高い自由度で交換することができ、また、同一種類のゲームカードを複数枚所有しても、プレイヤのゲーム意欲、カード収集意欲を減退させず、簡便にカード交換ができるゲームカード交換システムを提供する。
【解決手段】筐体1は、交換希望カード24a〜24eの種類及び枚数を検出するカード情報読み取り装置17bと、交換希望カード24a〜24eの種類及び枚数の所定の組み合わせに関する情報と、新ゲームカード25a,25bの表示内容に関する情報を記憶する記憶装置13bと、白紙カードに新ゲームカード25a,25bの表示内容を印刷するようにカードプリンタ17gに対して命令し、印刷した新ゲームカード25a,25bを排出するように制御する制御部13と、を備える。 (もっと読む)


【課題】従来のクレーン型ゲーム機の操作要素を残しつつ、バリエーションに富んだ景品であっても載置することができ、プレイヤの挑戦意欲を高めることのできる景品取得ゲーム機を提供する。
【解決手段】遊技スペース内に設けられた支持手段13に支持された景品ボックス8であって、上下方向に沿って配置される筒状の側壁部材30と、側壁部材の上部を閉塞すると共に上下方向に移動可能な天板部材31と、下部を開閉可能に閉塞すると共にその上面に前記景品を保持する底部材32と、天板部材と底部材とを連結し底部材を下方向に駆動して、側壁部材を開放させて景品を落下させる連動部材33とを有する景品ボックスと、遊技スペースの上部に設けられ、景品ボックスの上方に位置決めされ、この景品ボックスの天板部材を下方向に押し込むプッシャー部材24とプッシャー部材を位置決め駆動するためのプッシャー部材駆動機構とを有する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤに対して自分だけの操作部であるという感覚を与えることができ、また、ゲームの仕様に応じたケース等の変更部分を少なくし、多くの種類のゲームに対応できるゲーム機を提供する。
【解決手段】複数のプレイヤがプレイするゲーム機1は、ケース3と、各プレイヤが操作する複数の操作部10とを備え、各操作部10は、ケース3に着脱可能に設けられたケース部11aと、各プレイヤがプレイに参加するために操作する参加ボタン11eとを有する固定操作部11と、固定操作部11との間をケーブル13によって接続されており、各プレイヤがプレイ時に把持するケース部12aと、各プレイヤがプレイ時に操作するプレイボタン12cとを有する把持操作部12とを備える。 (もっと読む)


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