説明

株式会社タイトーにより出願された特許

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【課題】マスゲームでの特別抽選において、該当プレイヤ以外のプレイヤも特別抽選とは異なった形で同時に別のボーナスゲームとして参加してボーナスを獲得できる機会が与えられる抽選機を用いた遊戯装置を提供する。
【解決手段】各ターミナルであるメダルプッシャ機構でメダルプッシャゲームを行い、メダルが特定のチェッカーに入った場合、そのターミナルはEXチャンスゲームに移行する。ボールがボール供給路11から漏斗状球体収集器21に供給され抽選盤23に落下していずれかの孔に入ることにより抽選が行われる。EXチャンスゲームを発生したターミナルは抽選でEXチャンスゲームを行うことができ、同時に他のターミナルはその抽選でビンゴゲームを行うことができる。 (もっと読む)


【課題】通信網を介した対戦プレイにおいて、公正にプレイ進行ができ、またプレイ進行に応じたキャラクタの状態を容易に確認することができるゲームシステム、ゲームプログラム及びゲームサーバを提供する。
【解決手段】ゲームシステム1は、プレイヤAの履歴情報を記憶するプレイ履歴情報記憶部65と、対戦プレイを進行するプレイ進行制御部31Aと、対戦プレイ開始前に、プレイ履歴情報記憶部65の履歴情報65aを読み出して、その対戦プレイで敗北した場合の情報を反映した情報である敗北情報を生成する敗北情報生成部72と、対戦プレイでプレイヤAが勝利した場合に、敗北情報生成部72が生成した敗北情報を、敗北情報を生成する前の履歴情報65aに戻し、その履歴情報65aにプレイヤAが勝利した情報を反映して新たな履歴情報65dを生成し、プレイ履歴情報記憶部65の履歴情報65aを更新するプレイ履歴情報管理部74とを備える。 (もっと読む)


【課題】画面側からガンコントローラなどの光発射端末側に向いた高解像度電子カメラで光発射端末先端に付けられた二重円型の赤外線指標を撮影することにより、光発射端末が画面を指し示す座標位置を検出する画面座標位置検出方法を提供する。
【解決手段】電子カメラ11はガンコントローラ15の発する二重円マーカ17の画像を撮像し、二重円マーカのカメラ座標系の位置を得ることによりディスプレイ3上のガンコントローラが向いている座標位置およびその向きを画像処理装置18により演算処理して得る。二重円マーカの画像取得からディスプレイ3上のガンコントローラ15が向けられた座標位置およびガンコントローラ15の向きを求める処理を行う。 (もっと読む)


【課題】 ユーザが積極的に携帯デバイスを充電したくなるような充電器を提供する。
【解決手段】
充電器であって、画像を表示するための表示部と、充電される機器と電気的に接続するための外部接続ポートと、前記外部接続ポートに接続された前記充電される機器が充電中であるか否かを検出する充電監視部と、この充電監視部によって前記充電される機器が充電中であることが検出されている時間を連続充電時間として計測する充電時間計測部と、この充電時間計測部からの計測結果に基づいて異なるストーリを展開し前記表示部にゲーム画像として表示するゲーム制御部とを有する。 (もっと読む)


【課題】ネットワークゲーム機において、同店舗,同地域など、近いもの同士を同じグループに所属させることにより、仲間同士でチーム分けを行うことができる複数のゲーム機のグループ分けシステムを提供する。
【解決手段】地域Aでは店舗〔A〕にはゲーム機筐体10(A),10(B),10(C)が、店舗〔B〕にはゲーム機筐体20(A),20(B)が、店舗〔C〕ではゲーム機筐体30(A),30(B),30(C),30(D)が配置されている。グループ分けする場合、同じ店舗のゲーム機筐体同士でグループを組み、同じ店舗のゲーム機筐体同士で1グループを形成する数にならなければ、他の店舗や他の地域の店舗を含んでグループ分けを行う。 (もっと読む)


【課題】ユーザには技量を試すように操作させつつ、かつゲーム機の提供者によって予め設定されたプレイ回数以上で景品を落下させる景品落下式ゲームを提供する。
【解決手段】被射出体を射出し景品載置台に載置された景品に当てることで、当該景品を前記景品載置台から落下させ排出する景品落下式ゲーム機であって、前記被射出体を前記景品に向かって射出する射出装置と、前記被射出体の先端に設けられ前記被射出体が前記景品と接触したことを検知する接触センサと、前記接触センサの検出結果に基づき前記被射出体の移動距離を制限する制御手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】新たな景品の払出形態を有するクレーンゲーム装置を提供する。
【解決手段】[a]筐体(1)が設置される床面から60cm以上、170cm以下の高さに、筐体内で上記前面透明板(2)に近接して設けられる景品払出台(101)と、[b]上記前面透明板(2)であって、景品キャッチャー(4)により景品払出台(101)上に載置された景品を取り出し得る位置等に、景品取出用開口(201)が明けられた上記前面透明板(2)と、[c]景品が景品キャッチャーに捕捉されたことを検知する景品センサー(401〜404)と、[d]景品払出台に設けられ、上記前面透明板の景品取出用開口を開閉し得る自動扉(103a〜103d)と、[e]常時は自動扉を閉鎖状態に保持し、景品センサーから景品捕捉検知信号を受けたときはこれに応動して自動扉を開放する自動扉開閉制御装置(61)と、から成る景品払出装置(10)を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】プレイヤが所有する合計点数を増減する方法が新しいゲームシステム、ゲームプログラム及びゲームサーバを提供する。
【解決手段】ゲームシステム1は、プレイヤA,Bの合計点数を記憶する合計点数記憶部64と、複数のプレイヤA,Bが対戦する対戦プレイを進行するプレイ進行制御部31Aと、対戦プレイ開始前に、その対戦プレイで獲得する獲得点数の倍率である獲得点数倍率を入力する操作部13Aと、プレイ進行制御部31Aが進行するプレイの結果に応じて、獲得点数を判定する獲得点数判定部32Aと、操作部13Aに入力された獲得点数倍率と、獲得点数判定部32Aが判定した獲得点数との積算値を、合計点数記憶部64のプレイヤA,Bの合計点数に対して増減して新たな合計点数を算出し、合計点数記憶部64のプレイヤA,Bの合計点数を新たな合計点数に更新する合計点数管理部73とを備える。 (もっと読む)


【課題】打ち付けられたメンコを映像表示することにより、新たなゲーム性を提供し得るメンコビデオゲーム機を提供する。
【解決手段】(A)メンコ(10)が打ち付けられる透明な天板(22)と、その下に設けられ、過去に順次打ち付けられたメンコの堆積画像(I)が表示される盤面表示用ディスプレイ(24)とを具備する遊技盤(20)と、(B)遊技盤の天板(22)上に打ち付けられたメンコを撮影するデジタルカメラ(30)と、(C)予め定められたゲームプログラムに従って、上記デジタルカメラにより撮影したメンコの画像を順次堆積すると共に、新たなメンコの打ち付けによる堆積画像の変化を演算するゲーム演算回路(40)と、(D)ゲーム演算回路(40)から出力される画像データを前記盤面表示用ディスプレイ(24)に表示させる画像情報処理回路(50)と、を具備することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】プレイ状況に応じて出力するメッセージを変化させたゲームシステムを提供する。
【解決手段】複数のプレイ状況を有する対戦プレイをしている複数のプレイヤの間でメッセージを交換するゲームシステム100は、対戦プレイのプレイ状況ごとに、複数のメッセージを対応させて記憶するメッセージ記憶部26と、一のプレイヤによる対戦プレイが複数のプレイ状況のいずれかに合致したか否かを判定するプレイ状況判定部31と、プレイ状況判定部31が判定したプレイ状況に対応したメッセージ記憶部26の複数のメッセージの中から、一のメッセージを選択するメッセージ選択部32と、メッセージ選択部32により選択された一のメッセージを、少なくとも一のプレイヤを除く他のプレイヤに対して通知をする通知部34と、を備える。 (もっと読む)


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