説明

株式会社タイトーにより出願された特許

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【課題】 持ち方に制約を設けることなく、カラオケ音声を良好な状態で聞きながら歌唱することができるようにする。
【解決手段】 先端にマイクが装着されたマイク本体部12と、マイク本体部12の軸に対して対称な位置に配置され、マイク本体部12に取り付けられたスピーカ部13a,13bと、マイクにより入力された音声の音声信号を外部に出力すると共に、外部から入力される音声信号をもとにスピーカ部13a,13bから音声を出力させる音声処理回路とを有する。 (もっと読む)


【課題】複数の種類のゲーム要素を利用したプレイが可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、小メダルSM及び小メダルSMよりも外形が大きい大メダルBMを混在した状態で載置する上段プッシャ台12と、上段プッシャ台12に載置された小メダルSM及び大メダルBMを移動して上段プッシャ台12から落下させる上段往復テーブル12aと、上段プッシャ台12から落下した小メダルSMを通過させかつ上段プッシャ台12から落下した大メダルBMが通過しないように規制する大小メダル選別装置14と、大小メダル選別装置14によって規制された大メダルBMを搬送するメダル搬送装置15と、メダル搬送装置15によって搬送された大メダルBMを貯留する大メダル貯留装置16と、大小メダル選別装置14を通過し落下した小メダルSMを載置する下段プッシャ台19とを備える。 (もっと読む)


【課題】対戦の要素を加えてプレイヤの対戦感を満たすことが可能な的叩きゲームシステムを提供する。
【解決手段】的叩きゲーム機1Aの叩き用の的5が叩き位置αにあり、的叩きゲーム機1Aと通信ネットワーク99を介して対戦プレイをする的叩きゲーム機1Bの的5が退避位置βにある状態の的叩きゲームシステム100において、的叩きゲーム機1Aの的制御部43は、叩き操作に応じて的5が退避位置βに移動された状態を維持するように制御し、的叩きゲーム機1Aの通信部65は、叩き位置αにある的5のプレイヤPによる叩き操作を検出するセンサ24,25の出力に応じて打撃データ生成部42aにより生成された打撃データを的叩きゲーム機1Bに送信し、的叩きゲーム機1Bの通信部65は、的叩きゲーム機1Aから打撃データを受信し、的叩きゲーム機1Bの的制御部43は、打撃データに基づき的5を退避位置βから叩き位置αへと駆動するように制御する。 (もっと読む)


【課題】機構を複雑にすることなく、体重が異なる幅広いプレイヤに対応する。
【解決手段】ゲーム装置は、プレイヤが乗るためのジャンプ台18が第1の支持部材30と第2の支持部材32により支持されている。第1の支持部材30と第2の支持部材32とは、第1の支持部材30と第2の支持部材32によるジャンプ台18を支持する状態を維持すると共にジャンプ台18の下方向への移動に伴う衝撃を緩衝するためのラバースプリング36によって連結する。 (もっと読む)


【課題】敵キャラクターがゲーム画面中に表示されているか否かに関係なく、プレイヤーキャラクターに対して何れの方向から敵キャラクターからの攻撃があるかを攻撃が実際にされる前に認識させる。
【解決手段】CPU20は、ゲーム空間中におけるプレイヤーキャラクターと敵キャラクターの動作を制御し、モニタ24においてゲーム空間を表現するゲーム画面を表示する。CPU20は、敵キャラクターがプレイヤーキャラクターを攻撃の対象としていることが検知された場合に、ゲーム空間中におけるプレイヤーキャラクターと敵キャラクターとの相対的な位置関係に基づいて、敵キャラクターからの攻撃の方向を表す攻撃予知表示をゲーム画面に付加する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム要素を搬送する搬送部の態様が新しいゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、小メダルSMを載置して搬送する下段プッシャ台6と、小メダルSMと大メダルBMとを混在した状態で載置して搬送する上段プッシャ台12と、小メダルSMを上段プッシャ台12に投入して載置する小メダル投入孔4a及び小メダル供給管4bと、上段プッシャ台12によって搬送された小メダルSMと大メダルBMとを選別をし、小メダルSMを下段プッシャ台6に載置する大小メダル選別装置13と、下段プッシャ台6によって搬送された小メダルSMが入賞する通常大メダル供給チェッカ9及びスロットスタートチェッカ10と、下段プッシャ台6によって搬送された小メダルSMが落下するメダル落下孔7と、メダル落下孔7に小メダルSMが落下したことに応じて、小メダルSMを外部に払い出す外部払い出し口8とを備える。 (もっと読む)


【課題】プレイヤのプレイ技量に応じて複数のアシストを実行するゲームプログラム及びゲーム機を提供する。
【解決手段】モニタ3に表示された仮想空間に設けられたコースをレーシングカーCが移動するゲームのゲームプログラム31aは、ゲーム機1を、レーシングカーCの移動に関するアシスト種類にアシスト種類の発動条件を対応付けて複数記憶するアシスト記憶部32と、プレイヤPの操作を受け付ける操作部35と、操作部35の操作に基づいてレーシングカーCを移動させる移動手段21と、移動手段21によるレーシングカーCの移動状況がアシスト記憶部32に記憶された複数の発動条件のうちの少なくとも1つを満たすか否かを判定する発動条件判定手段22と、発動条件を満たすと判定された場合にアシスト記憶部32を参照して発動条件を満たしたアシスト種類をレーシングカーCに対して発動してアシストを実行するアシスト実行手段24として機能させる。 (もっと読む)


【課題】従来に比べてメダルの動きのパターンが格段に増加し、これによってメダル払出しのパターンも増加することにより、プレイヤーにメダル獲得の大きな期待を抱かせることが可能となり、プレイヤーの射幸心を刺激し得るメダルプッシャーゲーム機を提供する。
【解決手段】筐体の内部に、プレイフィールド(2)と、当該プレイフィールドの上面に沿って前後方向に往復移動するプッシャー(3)と、プレイフィールドの少なくとも前端縁に沿って設けられるメダル落下口(6)とが設けられたメダルプッシャーゲーム機において、プッシャーの往復動によりメダルが移動する領域、即ち、プッシャー上面やプレイフィールド上に、プッシャーの往復動によるメダルの移動に干渉する可動体装置(A)が設けられたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】スロットが入賞した場合、相応のメダルをプレイヤに払出した後、その入賞結果を記録し、以降数回の入賞結果を順に組み合わせて役を成立させ、その役によってさらに大きなメダル払出しやイベントを提供することにより遊戯性を向上させ、期待感・ゲーム継続の動機付けを与えるメダルゲーム機を提供する。
【解決手段】プッシャ台が前後に繰り返し移動している。コインを投入し、有効なチェッカに入れば、スロット抽選ができる。スロット抽選で入賞役が当たれば対応の数のメダルが払い出されるとともに入賞役成立表示部26の1つに入賞役を表示する。3つの入賞役が表示されて役が成立すると、イベントなどが発生する。 (もっと読む)


【課題】蓄光塗料が塗布されたカードに対して紫外光を照射する照射パターンを制御することにより、任意のパターンでカードに塗布された蓄光塗料を発光させる。
【解決手段】カードゲーム機10は、蓄光塗料が塗布されたカード12を搬送路において搬送させるカード搬送ユニット21が設けられている。カード搬送ユニット21には、カード12に対して紫外光を照射する紫外光発光部21eが設けられている。照射パターン制御部20dは、ゲーム処理部20cにおける処理結果に応じて決定された照射パターンに応じて紫外光発光部21eを制御し、カード12に塗布された蓄光塗料を照射パターンで発光されるようにする。 (もっと読む)


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