説明

株式会社タイトーにより出願された特許

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【課題】ゲーム要素を搬送する搬送部の態様が新しいゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、小メダルSMを載置して搬送する下段プッシャ台6と、プレイヤの操作に応じて、小メダルSMを下段プッシャ台6に投入して載置するメダル投入機4と、小メダルSMとは異なる外形を有する大メダルBMを載置して搬送する上段プッシャ台12と、下段プッシャ台6によって搬送された小メダルSMが入賞する通常大メダル供給チェッカ9及びスロットスタートチェッカ10と、小メダルSMの入賞に応じて、大メダルBMを上段プッシャ台12に供給して載置する大メダル供給装置31〜33と、下段プッシャ台6によって搬送された小メダルSMが落下するメダル落下孔7と、メダル落下孔7に小メダルSMが落下したことに応じて、小メダルSMをこのゲーム機1の外部に払い出す外部払い出し口8とを備える。 (もっと読む)


【課題】ネットワークを介して接続された複数の端末装置を利用するユーザ間で一緒にカラオケを楽しめるようにする。
【解決手段】配信サーバは、端末装置から配信要求された楽曲と配信要求元の端末装置とを対応付けたデータを共通プレイリストに登録し、この登録されたデータが示す楽曲のカラオケ楽曲データを複数の端末装置に対して配信する。複数の端末装置のそれぞれは、配信サーバから配信されたカラオケ楽曲データが配信要求した楽曲のものである場合に、カラオケ楽曲データをもとに楽曲を再生出力する共に音声を入力し、この入力された音声の音声データを、ネットワークを通じて出力する。また、配信サーバからのカラオケ楽曲データが配信要求した楽曲のものでない場合に、他の端末装置から出力された音声データを受信して再生出力すると共にカラオケ楽曲データをもとに楽曲を再生出力する。 (もっと読む)


【課題】複数のプレイヤが相互に関与しながらプレイ可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、リーダ3と、第n回目のプレイを進行するプレイ進行制御部21と、第n回目のプレイ後の状態を記憶する記憶部10と、プレイ進行制御部21による第n回目のプレイが終了した場合に、第n回目のプレイ後の状態を、第n回目のプレイにおいて第n回目のプレイヤが関与した度合いである関与度合いと、リーダ3によって識別されたID番号とを関連づけて記憶部10に記憶させる記憶制御部22とを備え、プレイ進行制御部21は、第(n+1)回目のプレイを開始する場合に、記憶制御部22によって記憶部10に記憶された情報を読み出して、第n回目のプレイ後の状態から引き続いて第(n+1)回目のプレイを進行し、ID番号及び記憶部10の情報に基づいて、プレイに関与した度合いをプレイヤ毎に識別可能に出力する。 (もっと読む)


【課題】人が近づくことによってそのプレイにまで興味を持たせて、その人に課金を促すことができるゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、プレイ画面5cを表示するモニタ5aと、プレイヤが操作可能な入力パネル5bと、プレイ画面5cの正面近傍に位する人を検出する検出部3と、課金を行うコイン投入装置4と、制御部20とを備え、制御部20は、検出部3の出力に応じて、モニタ5aに本プレイに関連した表示を行い入力パネル5bの操作に応じてモニタ5aの表示内容を変更して本プレイを体験できる体験プレイを開始し、体験プレイを進行中にコイン投入装置4の出力に応じて、モニタ5aにプレイ画面5cを表示して本プレイを実際に進行するように制御する。 (もっと読む)


【課題】時間経過の感覚を向上でき面白味を向上した日時連動画像生成プログラム及びゲーム機を提供する。
【解決手段】日時連動画像生成プログラム21は、ゲーム機1を、日時を表すカレンダ情報の各時間に対応させて、カレンダ情報に関連するプレイ対象の木を記憶するカレンダ記憶部23と、現在の日時を取得する日時取得手段11と、日時取得手段11により取得した現在の日時に応じて、カレンダ記憶部23を参照して対応する木を抽出するオブジェクト抽出手段12と、オブジェクト抽出手段12により抽出した木の画像を生成して出力する画像生成手段13と、画像生成手段13により画像を生成して表示した木をプレイ対象としてプレイを進行するプレイ進行手段14と、して機能させる。 (もっと読む)


【課題】プレイヤがプレイ料金を決定して、プレイ料金の設定の自由度を大きくするゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、プレイヤにより決定された大きさのプレイ料金を受け付けるプレイ料金受付部11と、プレイの進行に関与する複数のプレイ要素と、複数のプレイ要素の料金とを対応させて記憶する要素記憶部22と、プレイ料金受付部11がプレイ料金を受け付けたことに応じて、要素記憶部22を参照してプレイ料金の大きさ内でプレイヤが選択可能なプレイ要素を出力する選択要素出力部12と、プレイ料金受付部11が受け付けたプレイ料金の大きさ内で、選択要素出力部12により出力されたプレイ要素のプレイヤによる選択を受け付ける要素受付部13と、要素受付部13が受け付けたプレイ要素に応じて、プレイを進行するプレイ進行部14と、を備える。 (もっと読む)


【課題】ターンテーブル入力操作装置を有し、該ターンテーブルに乗ったプレイヤの足の動きを検出しゲーム回路で足の動きに対応させた処理を行うことにより従来にないゲーム内容を実現することができるターンテーブル入力操作装置を備えたゲーム装置を提供する。
【解決手段】1P,2Pゲーム機にそれぞれターンベース部16(36)を備えるツイスト機構20(40)を有し、コントロールバー13(33)が設置されている。ターンベース部16(36)の左右のフットベース14(34),15(35)に振動装置と重量センサが埋め込まれている。コントロールバー13(33)にも振動装置と圧力センサが内蔵されている。これらセンサによってプレイヤは入力操作を行い、ゲーム処理に入力操作を反映させる。またフットベース,コントロールバーに振動出力も得ることができる。 (もっと読む)


【課題】ゲーム機でプレイをするプレイヤに関連した情報を出力可能な傾向分析サーバ及び傾向分析プログラムを提供する。
【解決手段】プレイヤがゲーム機3を操作したことに応じてプレイの履歴に関するログ情報を出力するゲーム機に対して通信ネットワーク2を介して接続された傾向分析サーバ1において、ログ情報40に関連するタグ情報を記憶したタグ記憶部21と、ゲーム機3から出力されるログ情報40を受信するログ情報受信手段11と、ログ情報受信手段11により受信したログ情報40に基づいてタグ記憶部21を用いてタグ情報を抽出するタグ情報抽出手段12と、タグ情報抽出手段12により抽出されたタグ情報を記憶するタグ情報蓄積部22と、タグ情報蓄積部22に記憶されたタグ情報を分析してプレイヤの操作の傾向を判定する傾向判定手段13と、を備える。 (もっと読む)


【課題】両手を使って入力操作をしなければならない携帯ゲーム機筐体を装着し、片手ですべてのゲーム入力操作ができるようにした携帯ゲーム機片手操作用アダプタを提供する。
【解決手段】グリップ10に各ボタン操作部を配置し、携帯ゲーム機の各ボタンに各ボタン押下ユニット1,2,3および4を対面させた状態で携帯ゲーム機を筐体支持枠11に装着する。グリップ10を把持し、親指で各ボタン操作部を押すことにより、片手で携帯ゲーム機の各ボタンを操作することができる。 (もっと読む)


【課題】相手プレイヤの姿をモニタにリアルタイムで映し出し、その動画を見ながら入力操作を行って相手に影響を及ぼす対戦タイプであって、映し出される相手プレイヤの顔をマスクで隠すことにより、プレイヤのプライバシーを配慮したリアルタイム動画対応ゲーム機を提供する。
【解決手段】対戦ゲーム機1のカメラ23でプレイヤ8を撮影しその動画データ,選択したマスク画像番号を相手の対戦ゲーム機31に送る。相手の対戦ゲーム機31では動画データの顔の位置と大きさにより選択したマスクを加工し、プレイヤの顔に加工したマスクを重ね合わせてモニタ19bに表示する。対戦ゲーム機31でもカメラ33でプレイヤ38を撮影してプレイヤの動画データ,選択したマスク画像番号を対戦ゲーム機1に送り、同様な処理をしてモニタ19aにマスクしたプレイヤ38を表示する。顔が隠されるためプレイヤのプライバシーを守ことができる。 (もっと読む)


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