説明

株式会社タイトーにより出願された特許

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【課題】 ボールの回転を簡易な構成で検出し、処理負担を軽減させることを可能にする。
【解決手段】 トラックボールは、ボール10と、ボール10の回転と連動して回転する回転伝達ディスク24,34と、回転伝達ディスク24,34の回転に遅れて追従するように動く滑りディスク25,35と、滑りディスク25,35の変位を検出するセンサ28,29,38,39とを有している。 (もっと読む)


【課題】ゲーム要素を搬送する搬送部の態様が新しいゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、小メダルSMを載置して搬送する下段プッシャ台6と、プレイヤの操作に応じて、小メダルSMを下段プッシャ台6に投入して載置するメダル投入機4と、大メダルBMを載置して搬送する上段プッシャ台12と、下段プッシャ台6によって搬送された小メダルSMが入賞する通常大メダル供給チェッカ9等と、通常大メダル供給チェッカ9等への小メダルSMの入賞に応じて、大メダルBMを上段プッシャ台12に供給する大メダル供給装置31〜33と、下段プッシャ台6によって搬送された小メダルSMが落下するメダル落下孔7と、通路14c−1を通過する大メダルBMに内蔵された金属の大きさを検出する検出部とを備える。 (もっと読む)


【課題】複数のプレイヤが同時にプレイする場合であっても、全てのプレイヤがプレイ終了するまで楽しめるゲームプログラム、ゲーム機を提供する
【解決手段】ゲームプログラム16aは、ゲーム機11を、P1操作部14、P2操作部15と、P1操作部14、P2操作部15の操作に応じて、プレイ進行を制御するプレイ進行部17aとして機能させ、プレイ進行部17aを、各プレイヤP1,P2に対して、プレイ開始時にプレイ残量をそれぞれ付与してプレイを開始させ、プレイヤP1,P2のうち一部のプレイヤのプレイ残量がなくなった場合において、他のプレイヤのプレイ残量が残存するときは、プレイ残量がなくなったプレイヤのプレイを継続するプレイ継続処理をさせ、全てのプレイヤのプレイ残量がなくなった場合に、全てのプレイヤP1,P2のプレイを終了させるように機能させる。 (もっと読む)


【課題】プレイヤに対して追加の課金を促して、稼動率向上を期待できるゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、プレイを進行するプレイ進行部51と、プレイヤの課金操作に応じて、プレイ終了後及びプレイ継続中に課金を受け付けるコイン投入口11,21と、プレイ状況を解析するプレイ状況解析部52とを備え、プレイ進行部51は、プレイ継続中に課金部が受け付けた場合には、プレイ状況解析部52の解析結果に応じた特典を付与してプレイを続行し、プレイ終了後に受け付けた場合には、一律の条件でプレイを継続する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤがコントローラ持って、自由に移動してプレイできるゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲームシステム1は、コントローラ20−1,20−2が、識別情報23−1a,23−2aを記憶するRFIDタグ23−1,23−2を備え、ゲーム機10−1,10−2のプレイ進行部15−1b,15−2bが、タグ検出部11−1の出力に応じて、検出エリア内にコントローラ20−1,20−2が存在するか否かを判定し、コントローラ20−1,20−2が存在すると判定した場合に、無線通信部15−1a,15−2aが通信するコントローラ20−1,20−2の操作情報に基づいてプレイ進行し、プレイ進行に関する情報を、識別情報23−1a,23−2aに対応付けてサーバ30に送信し、サーバ30がプレイヤ1P,2Pのプレイ情報41−1,41−2を更新する。 (もっと読む)


【課題】メダルの投入により進行されるゲームの結果に応じて、メダルの投入枚数に応じて払い出しをすることができるようにする。
【解決手段】ゲーム機は、アイテムが配置された第1のフィールドを第2のフィールドにより覆っているゲーム空間を表現する画像を表示するディスプレイ16と、メダルを入力するためのメダル投入口20cと、ディスプレイ18に表示された画像中の位置の指定を入力するトラックボール20a及びボタン20bとを有する。CPU40は、メダル投入口20cからメダルが投入済みである場合に、指定された位置に対応する所定範囲の第1のフィールドを第2のフィールドに代えて表示し、この表示された第1のフィールドにアイテムが配置されている場合に、メダルの投入枚数に応じて払い出しを行う。 (もっと読む)


【課題】通常のゲーム中においてプレーヤ毎に払い出しの調整をすることを可能にする。
【解決手段】ゲーム機10は、プレーヤを識別する識別判定部40fと、識別判定部40fにより識別されたプレーヤ毎に、ゲーム利用のための支払いとゲーム結果に応じた払い出しとに基づくペイアウト率を管理するペイアウト制御部40cと、プレーヤによる入力操作に応じてゲームを制御すると共に、ペイアウト制御部40cにより管理されたプレーヤ毎のペイアウト率に基づいて、プレーヤ毎にペイアウト率を調整するようにゲーム内容を変更するゲーム制御部40bと、ゲーム制御部40bにより制御されるゲームのゲーム結果に応じて、プレーヤ毎に払い出しを行うメダル払い出しユニット30a〜35aとを有する。 (もっと読む)


【課題】改良されたペイアウト率を制御手段を提供する。
【解決手段】メダルプッシャーゲーム機に設けられ、親落ち口に至るメダル通路に開閉自在に設けられるシャッターと、シャッターを開閉するシャッター駆動機構と、シャッター駆動機構を制御する自動制御装置とから成る親落ち制御装置において、
上記シャッターを、親落ち口に出し入れ可能な複数のピンにより構成し、親落ち口に出現させるピンの数と配置を変更することにより、開口幅及び/又は開口位置を変更可能なよう構成する。 (もっと読む)


【課題】改良されたペイアウト率を制御手段を提供する。
【解決手段】メダルプッシャーゲーム機に設けられ、親落ち口に至るメダル通路に開閉自在に設けられるシャッターと、シャッターを開閉するシャッター駆動機構と、シャッター駆動機構を制御する自動制御装置とから成る親落ち制御装置において、
上記シャッターを、親落ち口に出し入れ可能な複数のピンにより構成し、親落ち口に出現させるピンの数と配置を変更することにより、開口幅及び/又は開口位置を変更可能なよう構成する。 (もっと読む)


【課題】本発明の課題は、店舗に配置されたゲーム機であっても、プレイヤに対して、広告画面を見るように自然に促すことができ、広告の効果を向上できる広告表示ゲームシステムを提供する。
【解決手段】広告表示ゲームシステム1は、ゲーム機10が、広告映像31を表示する表示部14と、プレイヤが操作し、操作情報を出力する操作部13と、プレイ料金をプレイヤから課金するコイン投入口11とを備え、広告サーバ20が、広告映像31の表示と、プレイ料金の算出をするサーバ制御部40とを備え、サーバ制御部40は、プレイ前にゲーム機10の表示部14に広告映像31を表示し、広告映像31の表示中に、操作部13の操作指示を複数回表示し、操作部13の操作情報が、操作指示と一致する場合に、コイン投入口11が課金し広告映像31の表示直後に開始するプレイのプレイ料金を減額する。 (もっと読む)


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