説明

株式会社タイトーにより出願された特許

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【課題】クレーンゲーム機筐体の支柱などに拡張性の高いスリットなどを標準装備することにより、クレーンゲームにおけるデッドスペースを有効活用し、景品陳列アピールや景品ストックを可能とするゲーム機の景品陳列用の構造を提供する。
【解決手段】クレーンゲーム機1の背面の左右の支柱2にスリット3を等間隔で多数設けている。ゲーム機筐体の背面部および両隅の付近はクレーンキャッチャー7が移動しない部分であり、またクレーンキャッチャー7が開いて動作しても干渉しない領域である。スリット3に陳列棚を差し込んだり,ぶら下げ棒,ぶら下げネットを係止することにより、景品を陳列することができ、また景品保管庫としての役割も果たすことができる。 (もっと読む)


【課題】時間経過に伴って音声データの音声品質を劣化させてユーザに提供することができるようにする。
【解決手段】配信サーバは、ネットワークを介して受信された音声データを記録部に記録しておく。コンテンツ再生処理制御部31dは、記録された音声データの音声品質を劣化させる音声劣化部を有し、音声データに対する再生要求が入力された場合に、音声データが記録されてからの経過時間に基づいて音声品質が劣化された音声データを生成して出力する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤーに気付かれることなく、細かいペイアウト率の調整が可能なメダルプッシャーゲーム機の親落ち制御装置を提供する。
【解決手段】ゲームフィールド(11)上の多数のメダルを、前後方向に往復移動するメダルプッシャー(12)によって押し動かすことにより、ゲームフィールドの手前に設けたメダル落下口(13)に落下したメダルについては、これを直接的又は間接的にプレイヤーに払い出すと共に、ゲームフィールドの両脇に設けた親落ち口(14)に落下したメダルは、これをゲーム機内のメダルタンクへ回収するよう構成されると共に、上記親落ち口(14)を塞ぐように設けられるシャッター(15)と、当該シャッターの水平方向の開口幅及び/又は開口位置を調整するシャッター駆動機構(15m)と、当該シャッター駆動機構の自動制御回路(6a)と、を設けたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】複数のターミナル装置が設置されたメダルゲーム機において、可動式メダル払い出し装置のメダル補給に演出性のある動きを行うことによってプレイヤに一層の興味を持たせることができるメダル供給システムを提供する。
【解決手段】横一列に配置されているターミナル装置5a,5bに対し払い出しすべきメダルを収容する可動式メダル払い出し装置2は、払い出しが発生しメダルが不足した場合、より近い距離のメダル補充部3aまたは3bに位置付けする。そして小払い出しを行うホッパー部のメダル受け部や大払い出しを行うメダル受け皿にメダルを補充する。メダル補充の後は、元の姿勢および位置に戻る。 (もっと読む)


【課題】複数のターミナル装置が設置されたメダルゲーム機において、ターミナル装置にメダル払い出しのイベントが発生した場合、移動を行うものであって、従来にない払い出しの動きをして演出効果を増加させる可動式メダル払い出し装置を提供する。
【解決手段】横一列に配置されているターミナル装置5a,5bに対し払い出すべきメダルを収容する可動式メダル払い出し装置2は払い出しが発生したターミナル装置の位置まで移動する。そして、小払い出しではそのままの状態で複数のホッパー部よりメダルを1枚ずつターミナル装置のプレイフィールドに払い出す。大払い出しではターミナル装置方向に向きを変え傾けることにより纏めてメダルを払い出す。 (もっと読む)


【課題】複数のターミナル装置が設置されたメダルゲーム機において、ターミナル装置にメダル払い出しのイベントが発生した場合、移動を行うものであって、従来にない払い出しの動きをして演出効果を増加させる可動ホッパー制御システムを提供する。
【解決手段】横一列に配置されているターミナル装置5a,5bに対し払い出すべきメダルを収容する可動式メダル払い出し装置2は払い出しが発生したターミナル装置の位置まで移動する。そして、小払い出しの場合、3つの報酬ランクに対応した払い出しを行う。すなわち報酬ランク1の場合には可動式メダル払い出し装置2の最も左側のホッパー部からメダルが射出される。報酬ランク2の場合、左側および中央のホッパー部が同時に動作しメダルが射出される。報酬ランク3の場合、すべてのホッパー部が同時に動作しメダルが射出される。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤにとって心地の良い射撃効果音を生じさせることのできる射撃ゲーム装置を提供することを目的とする。
【解決手段】
照準位置信号及び射撃タイミング信号を発生させる射撃銃型入力装置4と、ゲーム画面を表示するためのゲーム画面表示装置2と、ゲーム中に再生される背後曲及び、射撃効果音を再生する音声再生装置6と、前記背後曲に合わせ、複数の標的を前記ゲーム画面表示装置を通じてゲーム画面の任意の異なる位置に連続的に表示するとともに、前記射撃銃型入力装置により前記標的が射撃されたことを検出すると、前記背後曲のリズムに合わせその時の音階に合わせた射撃効果音を発生させる制御部10とを有する射撃ゲーム装置1が提供される。 (もっと読む)


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