説明

株式会社タイトーにより出願された特許

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【課題】種々のコンピュータカードゲームに使用するカードに孔を開けることによって、目が不自由な人もカードゲームを行うことができ、カードの種類と個体差(同じカードの種類ではあるが、孔の開け方によってそれぞれの効果が異なる)を飛躍的に多くでき、従来にないゲーム機能を容易に実現できるカードを用いたゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲーム開始時にカード排出口3からカードが排出される。例えば、予め丸孔が形成されており、十字形孔などがプレイヤによって作られる。このように作られたカードをカード読取部2に搭載することにより、カードゲームを行うことができる。カード4に作られる孔の形状は、予め決められた多数の形の範囲の形状であれば、形の大小が異なっても、また、孔を形成する直線部分や曲線部分が正確に刻まれていなくても、カード読取部2は正確に読み込む。 (もっと読む)


【課題】プライズゲーム景品を用いることによりユーザが実物を手に持つことができる現実世界とゲームの仮想世界で用いる景品を共有でき、対応ゲームのユーザ以外、例えばぬいぐるみなどの景品をほしい人もこのシステムを利用でき、幅ひろいゲーム世界を実現できるゲームシステムを提供する。
【解決手段】クレーンゲームを行うことにより二次元バーコード印刷またはRFID埋め込みの景品5を得ることができる。業務用ドライブゲーム機2や携帯電話ゲーム機4でゲームを行う際、景品5の二次元バーコードまたはRFIDから送られる情報を得て、ゲーム内の仮想空間に景品5の情報を取り入れ、仮想空間内で置物などとして使用できる。 (もっと読む)


【課題】利用者を新しい撮影方法で撮影し、撮影画像の出力方法の面白さを向上した撮影装置を提供する。
【解決手段】撮影システム1は、利用者を囲むように配置された撮影室10と、撮影室10内に位置する利用者を複数の角度から撮影可能な撮影部と、撮影室10内に設けられ、撮影部が取得した各撮影位置からの各撮影情報を表示するプレビューモニタ12とを備え、撮影部は、撮影室10内の利用者の位置である撮影中心を中心とし水平面内の円周上の所定間隔を隔てた複数の撮影位置に配置された複数のカメラ11を備え、複数のカメラ11を円周の所定の周方向の順番に順次撮影動作させて、利用者を各撮影位置から撮影し、各撮影位置の各撮影情報を取得可能であり、プレビューモニタ12は、各撮影位置の各撮影情報を、円周の所定の周方向の順番に順次表示する。 (もっと読む)


【課題】 簡単な操作による入力だけで実行できる変化のあるゲームを提供する。
【解決手段】 本発明のゲーム装置は、タッチパネル28と、ディスプレイ27とを有する。CPU20は、ディスプレイ27に進行ルートを表示するルート表示機能と、進行ルートの表示位置と形状を変化させる進行ルート制御機能と、進行ルートに合わせて入力操作のタイミングを示すパターンを表示するパターン表示機能と、タッチパネル28に対する入力操作とパターンの表示位置に基づいて入力判定をする判定機能と、判定機能による判定結果に基づいて、演出処理を実行する演出機能とを実現する。 (もっと読む)


【課題】
興趣に富んだ新規なメダルプッシャーゲーム装置を提供する。
【解決手段】
プレイフィールド上でプッシャーが往復動する領域Aより手前側に設けられる領域Bの表面に、適宜形状スタチューと台座とから成る障害物を搬送し、メダルの移動経路を変化させてメダルの動きを複雑化し、プッシャーに押されてプレイフィールドから落とされるメダル数を増減させたり、親落ちメダルの数を加減したりして、ゲームの興趣を高めるよう構成する。
障害物は、ゲームの進行状態の合わせて随時、障害物制御装置により、プレイフィールド以外の場所に定められる待機位置Pと、プレイフィールド上のメダルプッシャー作動領域Bに定められる出現位置Pとの間を双方向に移動せしめられる。
障害物の形状は限定されるものでなく、任意である。 (もっと読む)


【課題】ゲーム端末装置から操作を行うことによりサイトのサーバ装置にアクセスしてゲームを行うことができるゲームサーバ処理システムにおいて、各プレイヤに対し負荷分散を促し、強制ではなく自発的な負荷分散を実現し、プレイを行っている間にゲーム感覚で自然な形で負荷分散を行うことができるゲームサーバ処理システムを提供する。
【解決手段】ゲーム端末装置10がゲームを開始するためネットワーク20を介してサーバ装置にアクセスした場合やゲーム途中でアイテム購入などをするための操作をした場合、ゲームサーバ制御装置50は利用者データ領域65aの内容を読み出して、サーバ装置A,B,C(60a,60b,60c)について利用者数に対する設定データ領域65bのデータを表示する。プレイヤはこのデータを見て、どのサーバ装置に接続するかを決めることができる。 (もっと読む)


【課題】
興趣に富んだ新規なメダルプッシャーゲーム装置を提供する。
【解決手段】
プレイフィールド上でプッシャーが往復動する領域Aより手前側に設けられる領域Bの表面に、適宜形状の障害物を出没させ、メダルの移動経路を変化させてメダルの動きを複雑化し、プッシャーに押されてプレイフィールドから落とされるメダル数を増減させたり、親落ちメダルの数を加減したりして、ゲームの興趣を高めるよう構成する。
障害物は、障害物制御装置により、領域Bの表面上以外の場所に定められる待機位置Pと、領域Bの表面上に定められる出現位置Pとの間を双方向に移動せしめられる。
障害物の形状は限定されるものでなく、任意である。 (もっと読む)


【課題】利用者を新しい撮影方法で撮影し、撮影画像の出力方法の面白さを向上した撮影装置を提供する。
【解決手段】撮影システム1は、撮影室10内に位置する利用者を複数の角度から撮影可能な撮影部と、撮影室10内に設けられ、撮影情報を利用者に撮影時に視認可能に出力する1つのプレビューモニタ12とを備え、撮影部は、撮影室10内の利用者の位置である撮影中心に光軸が向けられたカメラ331と、カメラ331に対向配置された移動壁と、一端側にカメラ331が一体的に設けられ、他端側に移動壁333が一体的に設けられたアーム321と、アーム321を回転駆動することにより、カメラ331及び移動壁333を撮影中心を中心として回転し、カメラ331を所定時間毎に撮影動作させることにより、利用者を各撮影位置から撮影し、プレビューモニタ12は、各撮影位置の各撮影情報を順次表示する。 (もっと読む)


【課題】利用者を新しい撮影方法で撮影し、撮影画像の出力方法の面白さを向上した撮影装置を提供する。
【解決手段】撮影システム1は、撮影室10内の利用者の位置である撮影中心を中心として、複数の角度から撮影して撮影情報を取得する撮影部と、撮影部が撮影した各撮影位置からの利用者の各撮影情報を表示するプレビューモニタ12と、制御部40とを備え、撮影室10は、撮影中心を中心として所定間隔を隔てて配置された複数の撮影穴13aを備え、撮影部は、複数の撮影位置に配置された複数のカメラ11(11−1〜11−24)の光軸調整をする調整機構を備え、制御部40は、利用者がいない状態でカメラ11を動作させ、各カメラ11の光軸と、利用者がいない状態の撮影情報に含まれる各カメラ11に対向配置されたカメラ11の撮影穴13aとが一致するように調整機構を制御する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤに対して公平に有益な権利を付与でき、また、プレイヤのプレイ意欲を十分に向上できるポイントシステムを有するゲームシステム、景品送付システム、景品送付システムの使用方法を提供する。
【解決手段】ゲームシステム1は、サーバ40が、コイン検出情報を受信したことに応じてプレイヤにポイントを付与し、ゲーム機操作部23の操作に応じてポイントと引き換えにカードの画像をパズル状に分割したピースPの抽選を行い、ゲーム機表示部24が、プレイヤが取得したピースPを識別できる態様で、パズル状の分割画像D1を表示する。 (もっと読む)


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