説明

ディジマーク コーポレイションにより出願された特許

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【課題】作品の許可されない使用の監視と″高速検査″の実行を費用効果的に行う。
【解決手段】方法は、ビデオを表現し、各々が値を有する複数の標本を備える入力ビデオデータを供給するステップと、前記ビデオデータ内でステガノグラフィ式に符号化されて、符号化されたビデオデータを生じる複数の記号補助データを供給するステップと、前記ビデオデータの一部の、余分なデータを隠す能力に関する第1データを受けるステップと、前記複数の記号補助データ及び第1データの関数であり、前記複数のビデオデータ標本の各々に対応する要素を含む中間データ(信号)を生成するステップと、前記入力ビデオデータの或るバージョンにおける標本の値を対応する前記中間データ(信号)の要素に従って変化させることによって、前記ビデオデータを前記補助データでステガノグラフィ式に符号化し、それによって符号化ビデオデータを生じさせるステップと、を備える。 (もっと読む)


【課題】コンテンツオブジェクトを、ネットワークを通してメタデータに関連付ける方法を提供する。
【解決手段】ユーザからメタデータ要求を受け取るステップであり、該メタデータ要求が、コンテンツ識別子が抽出されるところのコンテンツオブジェクトから一部分導出され、更に、該メタデータ要求が、ユーザのメタデータ嗜好を含む、該ステップと、前記コンテンツ識別子を使用して、前記コンテンツオブジェクトに対するメタデータのセットを決定するステップであり、データベースにおいて前記コンテンツ識別子により前記コンテンツオブジェクトにリンクされた該メタデータのセットを決定することを含み、前記データベースが前記コンテンツ識別子とメタデータの異なる複数のソースとの間のリンクを維持する、該ステップと、前記ユーザの前記メタデータ嗜好を前記メタデータのセットに適用して、該ユーザに対するメタデータ応答を生成するステップと、を備える。 (もっと読む)



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スマートフォンが、ユーザの環境からの音声、画像及び/又は他の刺激を検知し、自律的に作動して、推論又は予想されたユーザの要望をかなえる。
一態様では、詳述される技術は、電話のカメラによって見られたシーンの、電話ベースの認知に関する。そのシーンに適用される画像処理タスクを、リソースコスト、リソース制約、他の刺激情報(例えば、音声)、タスク代替性などを参照することによって、様々な代替物の中から選択することができる。電話は、画像処理タスクに対し、そのタスクがいかにうまく進行中であるかに応じて、又は、そのタスクへのユーザの明らかな関心に基づいて、より多いか又はより少ないリソースを適用することができる。いくつかの構成では、データが、解析のため、又は、収集のために、クラウドに任されてもよい。 (もっと読む)


音声データ及び又は映像データが、修正されたMPEGファイル又はデータストリームなどの単一のデータオブジェクトを使用することによって、補助センサデータ(例えば、加速度、方位又は傾きに関連する)と構造的かつ永続的に関連付けられる。この形で、様々な提示デバイスが、共伝達されたセンサデータを使用して音声コンテンツ又は映像コンテンツを改変することができる。例えば、加速度計データを映像データと関連付けることによって、一部のユーザは振動安定化バージョンの映像を見ることができ、他のユーザは、そのような動きアーティファクトがそのままにされた映像を見ることができるようになる。同様に、焦点面距離などのカメラパラメータを音声/映像コンテンツと併せて共伝達することによって、カメラが遠くの被写体から音声/映像を取り込むときには音量を減少させることができるようになる。 (もっと読む)


(携帯電話などの)第1のデバイスは、マイクロプロジェクタを備え、表示面に像を提示するため使用される。(第2の携帯電話などの)第2のデバイスは、デジタルカメラを備え、投影された像の一部をキャプチャするために使用される。キャプチャされた像により、第2のデバイスのユーザは、第1のデバイスのユーザから、又はその他の場所からの関心のあるデジタルコンテンツにアクセスすることができる。コンテンツは視覚的形態、又はその他の形態であり得る(コンテンツの例として、音声、ゲーム、地図、テキスト文書、ビデオ、スプレッドシートなどが含まれる)。一つの特定の構成では、投影された像はデジタルウォーターマークデータで符号化される。こうした構成を通じて、ユーザは、コンテンツを容易に共有することができ、他の一以上のユーザとの協力的なゲームプレイのような共同作業に参加することもできる。 (もっと読む)


【課題】コンテンツ信号を識別する優れた方法等を提供する。
【解決手段】コンテンツ識別アプリケーション向けに様々な方法で、コンテンツフィンガープリントとウォーターマークとが組み合わせられる。フィンガープリントを使用して一般にコンテンツを識別する一方で、ウォーターマークによってコンテンツ内の部分をより詳細に位置特定し、またその逆もある。フィンガープリント技法を信号同期化及び他の事前処理ステップのために更に使用して、デジタルウォーターマーク復号を支援する。様々なフィンガープリント/ウォーターマーク技法は、コンテンツサンプルからコンテンツのチャネルの特性を識別する。 (もっと読む)


多次元ヒストグラムが、画像(又は物体)を特徴付けるために使用され、一以上の参照画像(又は物体)とのマッチングする候補を特定するために使用される。例示的な実装形態は、二つの次元には色相情報、第3の次元には輝度に基づく2次導関数を使用する。説明する構成の単純性及び速度のために、これらの構成は、例えば視覚探索用途において画像/物体認識用の技術を使用することができる、携帯電話及び他の携帯デバイスでの使用に十分に適している。 (もっと読む)


携帯電話を有するユーザは、個人化セッションにおいて、電子看板システムと相互作用する。一部の実施形態では、看板に対するユーザの場所は、携帯電話(すなわち、看板の)によって取込まれるイメージリーか、または、看板システム(すなわち、ユーザの)によって取込まれるイメージリーのいずれかの、カメライメージリーから見定められる。ユーザに関する人口統計情報は、看板システムによって採取された取り込まれたイメージリーから推定でき、または、ユーザに関連する記憶されたプロファイルデータからアクセスできる。看板システムは、ユーザ人口統計についてカスタマイズされた見返り(たとえば、デジタルクーポンまたは他の応答データ)を観察者に送信できる。一部の配置構成では、見返りデータは、サイネージコンテンツ内に符号化されたデジタルウォータマークデータによって表される。符号化は、看板に対するユーザの場所を考慮することができ、異なる場所に位置する観察者に対して異なる見返りの幾何学的ターゲッティングを可能にする。 (もっと読む)


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