説明

中島商事株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】上水の使用量をより低減しつつ、悪臭等を発生させる微生物の繁殖をより長い期間抑制することで、より長い期間悪臭の発生を防止する。
【解決手段】洗濯システム1は、洗濯装置11と排水浄化装置12とを含む。排水浄化装置12は、培養された有用微生物群を用いて洗濯装置11からの排水を浄化する槽を備える。洗濯装置11は、洗いまたは濯ぎのための水を溜める槽と、複数回の濯ぎのうち、最後の濯ぎ以外の濯ぎをするとき、排水浄化装置12によって浄化された浄化水を濯ぎのための水として槽に注水する注水部を備える。本発明は、布団を洗濯する洗濯システムに適用できる。 (もっと読む)


【課題】悪臭等を発生させる微生物の繁殖をより長い期間抑制することで、より長い期間悪臭の発生を防止する。
【解決手段】槽32は、羽毛布団の洗いまたは濯ぎのための水を溜める。注水部39は、洗いまたは濯ぎのための水として、マイクロバブルを含む水を槽32に注水する。投入口44から、羽毛布団の洗いまたは濯ぎのとき、有用微生物群が含まれるEM活性液が槽32に供給される。本発明は、羽毛布団を洗濯する洗濯装置に適用できる。 (もっと読む)


【課題】悪臭等を発生させる微生物の繁殖をより長い期間抑制することで、より長い期間悪臭の発生を防止する。
【解決手段】槽32は、洗いまたは濯ぎのための水を溜める。ドラム33は、洗いまたは濯ぎのとき、槽32に溜められた水に一部が浸かるように、槽32に溜められた水の水面に対して略平行の回転軸34を中心に回転し、内部に格納されている布団を水に浸す。投入口44から、複数回の濯ぎのうちの最後の濯ぎをするとき、培養された有用微生物群が含まれるEM活性液が槽32に供給される。本発明は、布団を洗濯する洗濯装置に適用できる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3