説明

株式会社 ビ−ベストワークにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】流通センターなどにおいて、収納ラックや収納枠体に収納されて保管されている物品を地震が起ったときにも安全に保管するようにする。
【解決手段】物品5を載置したパレット6を保持するように形成した多段状の収納ラック1又は積重ね可能な収納枠体において、上記パレット6を保持する部位7に地震などによって起る振動を吸収することができるようなクッション体10を分散状又は面状に配置する。このクッション体10は、ビニール絶縁ビニールシースケーブルの樹脂の再生品(SVケーブル再生品)を30〜60重量部と、架橋ポリエチレン絶縁ビニールシースケーブルの樹脂の再生品(CVケーブル再生品)を20〜50重量部と、可塑剤を10〜30重量部含有しているもので形成されている。 (もっと読む)


【課題】物流マテハン機器重量ラックのビーム上にクッションストッパーを設置して、そこに商品(重量物)を積んだパレットを保管してビーム(鉄)とパレット(樹脂・木)の滑り防止をする。
【解決手段】物流マテハン機器重量ラックのサブビーム上にクッションストッパーを設置して、そこに商品(重量物)を積んだパレットを保管して(ラップ等で商品は固定する)サブビーム(鉄)とパレット(樹脂・木)の滑り防止をする。物流マテハン機器ネステナー上にクッションストッパーを設置して、そこに商品(重量物)を積んだパレットを保管して(ラップ等で商品は固定する)ネステナー(鉄)とパレット(樹脂・木)の滑り防止をする。物流管理上において、商品(重量物)を積んだパレットを保管(ラップ等で商品は固定する)する場合、クッションストッパーを敷きその上に商品(重量物)をつんだパレットを置くことにより床とパレット(樹脂・木)の滑り防止をする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2