説明

ランバス・インターナショナル・リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】特定の用途に適するように、パネルアセンブリからの光出力のより十分な制御および光のより効率的な利用を提供する。
【解決手段】発光パネルアセンブリは、発光パネル(22)の1つまたはそれ以上の表面の中または上に明確に規定された形状の光抽出変形部(109)の均一なまたは可変のパターンを有する発光パネル部材(22)を含む。パネル表面区域から所望の光出力分布を得るため、光抽出変形部(109)のサイズおよび形状に加えて、深さおよび角度を付けられた向きおよび発光の位置または場所は、パネル表面区域の長さおよび/または幅に沿って異なってもよい。焦点合わせされた光源(3)は、発光パネルの光移動区域内にインサート成形されるかまたは鋳造され、特定の用途に合うように、予め定められた光線角度で光移動区域の入力表面上に光を焦点合わせしてもよい。 (もっと読む)


LED光源を用いる光学系が開示される。光源は、高屈折率の材料で形成された光学素子に結合される。光を高屈折率材料に結合することによって、光の円錐角が大幅に減少する。本系は、LEDが生成する光のほぼすべてが意図される対象に方向付けられるという点で非常に効率的である。
(もっと読む)


本発明は、反射端面を有する透明なスラブ導波路と、反射端面に隣接する対向する側端面の対と、反射端面と反対側の光伝達端面と、スラブ導波路の内部に形成される複数のキャビティとを含み、側端面の少なくとも1つは、受取った光が透明なスラブ導波路の上面および底面によって内部全反射されるように光を1つ以上の光源から受取るために構成される光混合導波路を記載する。光が光伝達端面を通って対象の光学システムに入る前に、受取った光と、キャビティと、反射端面との相互作用により受取った光が混合される。
(もっと読む)


この発明は、導波路と、内部にTIR光を含む導波路の上面に隣接して展開される1つ以上の画素とを含む装置を提供する。各々の画素は、第1の導体を有する変形可能な活性層と、第2の導体を有するドライバ電子機器層とを含む。ドライバ電子機器層は、活性層に対して間隔を空けた配置関係で、導波路の反対側に展開される。画素の静止状態では、活性層は、FTIRを介して外部で光を光学的に結合する(すなわち画素のON状態)ように導波路の上面と接触またはほぼ接触している。画素を作動させるために、電子機器層は、第2の導体に選択的に電位差を印加し、これにより活性層を上面から遠ざけて、導波路外への光の光学的結合(すなわち画素のOFF状態)を防ぐ。
(もっと読む)


1 - 4 / 4