説明

株式会社トータルアシストにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】加圧ポンプを設けることなく、通常の上水圧力で被散水物を効率的に洗浄する。被散水物表面における上水の拡散性、流動性を高めて上水の消費量を低減する。
【解決手段】上水管(1)から供給される上水をバブル発生手段(5)によりマイクロバブル化またはナノバブル化して生成された散水用上水を被散水物へ散水する。 (もっと読む)


【課題】中水の表面電位特性及びラジカル密度を高めて洗浄効率を向上させる。また、中水の流動性や拡散性が高めて被洗浄物の付着した異物を効率的に除去可能にする。
【解決手段】第1貯水槽に貯められた雨水等の排水中の異物をろ過手段により除去して中水に生成した後、該中水をバブル発生手段によりマイクロバブル化またはナノバブル化して散水用中水に生成し、散水手段から被散水物へ散水可能にする。 (もっと読む)


【課題】中水をバブル化して表面電位特性及びラジカル密度を高めて洗浄効率が向上する。また、上記中水の流動性や拡散性が高めて被洗浄物の付着した異物を効率的に除去して洗浄効率を向上する。
【解決手段】被洗浄物に散水または噴射される中水をバブル発生装置(9)によりマイクロバブル化またはナノバブル化して洗浄用中水に生成する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3