説明

エアバス オペレーションズ ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 10 / 54


【課題】窒素の豊富なカソード排気を生成する燃料電池を有する火災の危険を低減する防火システムを提供する。
【解決手段】防火システムは、窒素の豊富なカソード排気を生成する燃料電池1と、前記窒素の豊富なカソード排気を、火災の危険を低減する対象である部屋25に供給して、該部屋25の酸素含有量を低減させて、前記部屋25の火災の危険を低下させるための配管システム16と、前記部屋25の中の前記酸素含有量を調整すると共に、前記カソード排気を周囲に解放する解放バルブを操作する調節制御部23と、を含む。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】 本発明は、航空機のパイロットに対するパイロット警告信号を提供するための方法及びデバイスを提供する。
【解決手段】 本方法は、パイロットにより作動され得るペダルのペダル角度を示す第1信号を提供し、ペダル角度に直接動的に依存する第2信号を提供し、それぞれの場合で、特定時間において第1信号及び第2信号から一対の値を形成し、それぞれの場合で、2つの連続時間における対の値の角度変化と対の値の増分の角度変化とを決定し、ペダルの作動及び航空機の刺激されたタンブリング運動が確認されたときに、対の値の決定された角度変化が第1閾値よりも大きい場合又は対の値の増分の決定された角度変化が第2閾値よりも大きい場合、パイロット警告信号を生成することを備える。また、コンピュータプログラム製品及び警告デバイスも提供される。 (もっと読む)


長手方向の一端に終端部を有し、複合構造のプライの積層スタックを有する積層複合構造のストリンガであって、前記スタックの内部のプライは、前記ストリンガの終端部に向けて連続的に終端されて、スタックの厚さが減少するテーパを提供するようにしたストリンガを開示する。また、パネルとストリンガとを有する複合構造及び、ストリンガを製造する方法を開示する。複合構造は、航空機に用いることができる。
(もっと読む)


航空機の空気力学的フェアリングに適合される電子ユニット(5)から落雷によって生じる電流をそらすための避雷アレンジメント。そのデバイスは、空気力学的フェアリングのCFRPサンドイッチパネル(1)の外側に配置される導電性の取付プレート(9A)を含む。さらに、デバイスは、空気力学的フェアリングのCFRPサンドイッチパネル(1)の内側に配置され、取付プレート(9A)に電気的に接続される、導電性の後プレート(9B)を有する。これに点について、電子ユニット(5)のために備えられる取付手段の第1のグループが、電子ユニット(5)を電気的に後プレート(9B)に接続する。落雷中に生じる電流は、低抵抗で、後プレート(9B)及び取付プレート(9A)を経由して、電子ユニット(5)から航空機の胴体上へとそらされる。 (もっと読む)


本発明は、要素領域にわたって拡がるコア構成要素と、コア構成要素の対向する境界面上に形成されかつ要素領域にわたって拡がる第1及び第2の被覆層と、要素領域にわたって分配され、かつ、第1及び第2の被覆層をコア構成要素を介して互いに接続する複数の支持具と、要素領域に対して略平行に拡がる固定ラインに沿って被覆層間に拡がる固定帯とを備える航空機又は宇宙機のための構造要素に関する。 (もっと読む)


【課題】本願発明の課題は、繊維複合要素を製造するための装置を提供することである。
【解決手段】繊維複合要素を製造する装置であって、樹脂含浸繊維材料を配置するための表面を持つ多孔材料を有するフィルタープレートと、前記繊維材料に対向する前記フィルタープレートの表面を覆う空気に透過性を有し実質的に樹脂不透過である膜と、前記繊維材料から離れた側面において前記フィルタープレートを支持する成型道具と、
記繊維材料から離れた側面において負圧を発生させるための前記成型道具内に形成された吸引開口部と、を有する装置。また、該繊維複合要素を製造するための方法。繊維複合要素を製造するための方法であって、多孔材料を有するフィルタープレートを供給する工程と、前記フィルタープレートの表面の上に樹脂を含浸した繊維材料を配置する工程と、前記フィルタープレートの上に前記繊維材料を空気密閉に覆う工程と、前記成形道具内に構成された吸引開口部より前記繊維材料から離れた前記フィルタープレートの側面で負圧を発生させる工程と、を有する方法。 (もっと読む)


翼に装着される翼端装置は、付け根及び先端部を有し、翼端装置(W(W1、W2)の局所上反角が付け根(E1)から先端部(E2)にかけて連続的に増加又は減少し、後縁(50)の局所後退角が、翼端装置(W(W1、W2))の付け根(E1)から先端部(E2)への後縁(50)の延伸経路に沿って連続的に増加し、前縁(60)の局所後退角が、付け根(E1)から第1の中間点(61a)への延伸経路において連続的に増加し、第1の中間点(61a)から第2の中間点(62a)への延伸経路において連続的に減少し、第2の中間点(62a)から少なくとも翼端装置(W(W1、W2))の先端部(E2)の前の(内側の)領域への延伸経路において連続的に増加する。
(もっと読む)


本発明は、繊維複合コンポーネント(10)、特に航空宇宙用の繊維複合コンポーネントの製造方法と、対応するモールドコア(7)と、対応する繊維複合コンポーネント(10)とに関する。前記方法は、外部形状を画するためのモールディングツール(14)によってコルクを含有する材料から前記モールドコア(7)を形成するステップと、製造されるべき前記繊維複合コンポーネント(10)の少なくとも1つのモールド部(13)を形成するために、このように形成された前記モールドコア(7)を製造されるべき前記複合コンポーネント(10)のベース部材(11)上で少なくとも部分的に硬化した強化部材(1)に当接させて配置するステップと、前記繊維複合コンポーネント(10)を製造するために、少なくとも前記モールド部(13)を熱又は圧力に多段階でさらすステップとを有する。 (もっと読む)


本発明は、客室(102)と、外皮(103)と、防音ユニット(104)と、断熱ユニット(105)とを有する、断熱および防音のための絶縁システム(101)を有する航空機(100)に関する。防音ユニット(104)は航空機(100)を防音するように設計される。断熱ユニット(105)は航空機(100)を断熱するように設計される。防音ユニット(104)および断熱ユニット(105)は客室(102)と外皮(103)との間に配置される。 (もっと読む)


1 - 10 / 54