説明

8 リバーズ キャピタル,エルエルシーにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、CO循環流体と組み合わせて高効率燃焼器を用いた、発電のための方法およびシステムを提供する。本方法およびシステムは、有利なことに、具体的な実施形態では、低圧力比の電力タービンおよびエコノマイザ熱交換器を利用することができる。外部源からのさらなる低位熱を使用して、再利用CO循環流体を加熱するために必要な量の熱の一部を提供することができる。燃料由来のCOを回収して、パイプライン圧力で輸送することができる。他の不純物を回収することができる。 (もっと読む)


富化酸素および作動流体と炭素質燃料を混合し、燃料混合物を形成するための混合配列を備える、燃焼器装置が提供される。燃焼室は、発散部材により少なくとも部分的に画定される。発散部材は、圧力閉じ込め部材により少なくとも部分的に包囲される。燃焼室は、対向した入口部分および出口部分を有する。燃焼室の入口部分は、燃料混合物を燃焼温度にて燃焼させるために燃料混合物を受容するように構成される。燃焼室は、結果として生じる燃焼生成物を出口部分に向かって指向するようにさらに構成される。発散部材は、燃焼生成物および発散部材の間における相互作用を緩衝するために、それを通じて燃焼室に向かって発散物質を指向する。関連するシステム、装置、および方法も提供される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2