説明

パテント−トロイハント−ゲゼルシヤフト フユール エレクトリツシエ グリユーラムペン ミツト ベシユレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 10 / 152


【課題】本発明の課題は、高い効率を特徴とする光源として少なくとも1つのLEDを備えた照明ユニットを提供する。
【解決手段】一次放射線を光学スペクトル領域の370〜430nmの領域内(ピーク波長)で発光し、前記の放射線を赤色、緑色及び青色で発光する3種の蛍光体を用いてより長波長の放射線に変換する発光変換LEDをベースとする照明ユニット。 (もっと読む)


【課題】無機蛍光体を有するLEDを提供する。
【解決手段】LEDチップ1が300〜470nmの範囲の一次放射線を放出し、この放射線が部分的に又は完全に、LED1の一次放射線に曝されている少なくとも1種の蛍光体6により長波長の放射線に変換され、その際、前記変換は、少なくとも、平均粒度d50が1〜50nm、好ましくは2〜25nmの範囲内である1種の蛍光体6の利用下で達成されるLEDである。 (もっと読む)


【課題】高い変換効率を有する発光変換型LEDを提供する。
【解決手段】放射線を発するチップ(2)を有し、チップは電気的端子(3,4)と接続されていてかつ、少なくとも1つの基体(6)とキャップ(8)とを有するケーシングにより取り囲まれていて、チップ(2)は基体(6)上に、特に基体の凹設部(5)内に設置され、かつチップの一次放射線が変換エレメントによって少なくとも部分的に長波長放射線に変換される発光変換型LEDにおいて、キャップ(8)はガラス状の物体によって形成されていて、変換材料はガラス状の物体中に含まれていて、前記ガラス状の物体の屈折率は1.6より高く、有利に少なくともn=1.7である。 (もっと読む)


【課題】本発明の課題は、LED制御回路を、一層簡単で、著しくコストの面で有利であるように改良することである。
【解決手段】前記課題は、LED電流の平均値を一定に調整する調整回路が、マスタ・ストランドである第1のLEDストランドの半導体スイッチ(T1)を制御するだけでなく、スレーブ・ストランドである第2のLEDストランドの半導体スイッチ(T2)も制御することによって解決される。 (もっと読む)


【課題】従来のランプの経年劣化に対抗するための電極を提供すること。
【解決手段】電極の頭部の放電側の端面部分によって形成される縁部を内側縁部と外側縁部とに分けると、該内側縁部は前記穿孔に向かって凸形に湾曲され、該外側縁部は前記放出材料容器の側壁に向かって凸形に湾曲され、前記内側縁部は、所定の曲率半径Ri>0を有し、前記外側縁部は、該外側縁部の表面によって生成された電界強度が、前記内側縁部の表面によって生成された電界強度より大きくなるように形成されている。 (もっと読む)


【課題】物理的な長さが従来のランプに比べて著しく短縮されており、それにより殊により小型の光源が実現される、電気ランプ用の構造ユニットを提供する。
【解決手段】外管バルブが2つの端部を有し、この2つの端部はそれぞれ1つの接合手段を介して放電容器の細管に直接的に接合されている。 (もっと読む)


【課題】領域の外側から比較的アクセスしにくい領域における大面積熱放散を可能にするヒートシンクを提供する。
【解決手段】ヒートシンクボディの2つの端部4,5の間に延びたヒートシンクボディ3が設けられており、ヒートシンクが、ヒートシンクを第1の端部から壁部17に設けられた開口16に導入するために及び第2の端部への発熱エレメント14の熱伝導性結合のために設計されており、第1の端部から第2の端部までのヒートシンクボディの主延在方向6が曲げられているか又は鋭く曲げられている。 (もっと読む)


【課題】本発明は、電極とのコンタクトを行う方法に関して改善された誘電体バリア放電ランプを提供するという目的に基づいている。
【解決手段】給電線を有する気体不透過性のストッパは、粘着性として扱える部分として、放電容器の開口内に挿入されることにより放電容器内に組み込まれており、開口は、放電容器およびストッパのうち少なくともいずれかの形状の変化により、ストッパによって気密封止される誘電体バリア放電ランプ。 (もっと読む)


【課題】誘電体バリア放電ランプ、この誘電体バリア放電ランプを駆動させるための駆動装置および改善された接続ケーブルを備えた照明システムを提供する。
【解決手段】誘電体バリア放電ランプ2と、2つの高電圧端子7,8を有する電気的な駆動装置1と、前記誘電体バリア放電ランプ2の電極3,4を前記電気的な駆動装置1の前記高電圧端子7,8に接続する2つの高電圧ワイヤ9,10を包含する電気的な接続ケーブル6とを備えた照明システムにおいて、前記接続ケーブル6は高電圧フラットリボンケーブルとして設計されていることを特徴とする、照明システム。 (もっと読む)


少なくとも1つの放電ランプを、該放電ランプに点弧電圧パルスを印加することにより点弧する点弧回路構成体が記載されており、この点弧回路構成体は次の特徴を有する:一次電圧パルスを供給するための少なくとも1つの電源回路、点弧電圧パルスを供給するための少なくとも1つの点弧回路、および前記一次電圧パルスを点弧回路に誘導的に入力結合して点弧電圧パルスを形成するための誘導的結合素子。この点弧回路構成体は、誘導性結合素子が、1/25から1/400までの領域から選択される電圧変換の変換比を有することを特徴とする。その他に、放電ランプに前記請求項による点弧回路構成体を使用して点弧電圧パルスを印加することにより点弧する方法も、以下の方法ステップを有する:a)並列に接続された放電ランプを備える点弧共振回路を形成し、b)この点弧共振回路に点弧電圧パルスを形成するのである。この点弧回路構成体はとりわけVIPランプを点弧するために使用され、このVIPランプは500℃から1000℃の温度での動作ホット状態でも再点弧することができる。
(もっと読む)


1 - 10 / 152