説明

株式会社ナショナルマリンプラスチックにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】漏風量の低減を可能にするダクト同士の接続部構造を提供する。
【解決手段】筒状に形成されたダクト1、2同士を接続する接続部の構造Aであって、一対のダクト1、2の端部1a、2a同士を着脱可能に接続するファスナーからなる第1接続部3と、筒状に形成されるとともに一端部5a、6a全周に嵌合凸部9及び/又は嵌合凹部10を設けて形成され、他端部5b、6b全周をダクト1、2の端部1a、2a側の外面1b、2bに固着してダクト1、2に一体に取り付けられたカバー部材5、6を有し、一方のダクト1に取り付けた一方のカバー部材5の嵌合凸部9と他方のダクト2に取り付けた他方のカバー部材6の嵌合凹部10とを密着嵌合させて一対のカバー部材5、6の一端部5a、6a同士を着脱可能に接続するとともに、第1接続部3を一対のカバー部材5、6で覆って内包する第2接続部4とを備えて構成する。 (もっと読む)


【課題】フレキシブルコンテナ本体が転倒しても、外袋の上面と外袋投入筒との接合部が裂断することが無い強靭なフレキシブルコンテナを提供する。
【解決手段】可撓性シート部材からなる長形の袋本体を形成し、前記袋の頂部に一端が投入口となる充填物投入路を設け、前記袋の底部に排出口を設けるフレキシブルコンテナにおいて、前記袋本体の上面に上面開口部が設けられ、前記充填物投入路は前記上面開口部に挿入されて、前記充填物投入路の端部と前記上面開口部とはその開口部の縁部よりも外側の外周部において縫着され、前記上面開口部は、その縁部が補強されている。 (もっと読む)


【課題】風管内の空気と熱交換可能な構成とすることで、風管内の気温を制御可能な風管を提供する。
【解決手段】可撓性を有する生地により折り曲げ自在で中空形状に形成される風管本体と、該風管本体の内周に固着されて内部に流体を貫通させる流体流路とを有することで、前記風管本体内部を通過する気体と前記流体との間で熱交換が可能であるとともに中空形状を維持するよう構成される。 (もっと読む)


【課題】構造が簡単であって分解が可能であるが、部品が散逸しないように構成されているボビンを提供する。
【解決手段】一対の鍔と、両鍔の中央を筒形状に結合する筒状部と、平板を丸めて筒状部を被覆する巻芯部とを有することを特徴とする。また、前記筒状部は、柔軟性のある素材から構成され、前記筒状部は、通気性を有する素材から構成され、前記鍔の中央に開口部を設けその内部に貫通管を配置することを特徴とする。さらに、前記巻芯の長さと前記筒状部の長さが略等しく、前記鍔と前記筒状部は互いに縫着され、前記巻芯部は、脱着自在に構成され、前記巻芯部は、被覆時に段差が生じない様に構成し、前記巻芯部並びに前記鍔部は、合成樹脂から構成される。 (もっと読む)


【課題】使用済みのフィルムの発生、フィルムの通気性の悪さによる壜の外周面の悪化、結露によるカビ発生、パネル状包装用板の在庫処理に手間がかかるなどの課題を解決した多段積みバルク包装方法を提供する。
【解決手段】パレットと、その上に壜または液体中実缶からなる積載物がセパレータ板を段間に挿入しながら複数段に積載され、該積載物の最上段の上には一枚の板が載せられた積載物を、伸縮が自在で且つ通気性がある外装用布によって、パレットの一部を含むように、且つパレット最上段の上の板が部分的に覆われるように且つ、積載物全体が覆われるように張設し、全体的に緊張状態を保つように包囲したバルク包装方法。および通気性布の中腹から上方において、積載物の上段を周方向に緊張させる、緊張帯を設けるとともに、該緊張帯より下方において1本の開閉ファスナーを設けたことを特徴とするバルク包装方法に使用する外装用布。 (もっと読む)


1 - 5 / 5