説明

株式会社ムサシにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】投票用紙のセット時には目視確認がしづらいため、投票用紙の確認には、交付装置を作動させる必要があった。
【解決手段】開閉蓋111を有する装置本体1内に、複数枚の投票用紙Pを収容する収容部2と、投票用紙を、収容部から1枚ずつ取出して、搬送して、用紙取出口32から突出させる、用紙送出機構3と、を備えており、用紙送出機構を作動させる度に、1枚の投票用紙が用紙取出口から突出するようになっている、投票用紙交付装置において、収容部が、投票用紙見本を保持する見本保持部を、押さえ部材25備えており、また、装置本体内に、収容部を照らす照明具42を設けた。 (もっと読む)


【課題】交付作業終了後の電源遮断で、投票用紙の残留をなくすことができる投票用紙交付装置を提供すること。
【解決手段】電源スイッチ101をオンした通電状態で操作キーをオンする度に、用紙送出機構が1回作動して、1枚の投票用紙が用紙取出口から突出させるようになっている、投票用紙交付装置において、電源スイッチ101のオフ作動を検知して電源からの通電を制御する、電源制御手段120を、備えており、電源制御手段120は、電源スイッチ101のオフ作動を検知するオフ検知手段121と、オフ作動が検知されると、電源からの通電を遮断可能な状態であるか否かを、判定する、判定手段122と、判定結果が「遮断可能な状態」である場合に、電源からの通電の遮断を実行する、遮断実行手段123と、判定結果が「遮断不可能な状態」である場合に、電源からの通電の遮断を停止する、遮断停止手段124と、を有していること。 (もっと読む)


【課題】給紙部に積載された複数の紙葉類を、捌き機構により分離して搬送部に供給し、処理部で処理する紙葉類処理装置である。
【解決手段】前記搬送部の上側を覆うカバーに前記捌き機構及び押圧力調節機構を取り付け、前記カバーは、搬送方向の一端部が装置ケースに回動自在に支持され、搬送方向の他端部にカバー用ロック軸43を回動自在に備え、該カバー用ロック軸43には、装置ケース側のロック部材に係合するロック用フック48を設けている。前記押圧力調節機構16は、一端部が前記カバー用ロック軸43に揺動自在に支持されると共に中間部に前記捌き部材が連結されているレバー41と、該レバー41の他端部に係合する押圧ロッドを有する回転自在な押圧力調節ダイヤルと、を備えている。該押圧力調節ダイヤル及びねじ送り手段によって、前記押圧ロッドを介して前記レバー41を揺動する。 (もっと読む)


【課題】カード利用機器に内蔵されたセンサー等を確実にクリーニングすることのできるクリーニングカードを提供する。
【解決手段】クリーニングカード1は、矩形板状のカード2と、カード2が挿入可能な筒状の布部材3とから構成されている。カード2の2つの表面2a,2bは、布部材3の内表面3aと重なり合っている。布部材3は、ポリエチレンテレフタレートからなる不織布で形成されている。布部材3の外表面3bには、カード2の幅方向に延びるように、不織布の一部を重ね合わせて接着することにより形成された2つの接着部4,5が設けられている。接着部4,5はそれぞれ、カード2の2つの表面2a,2b上に位置している。接着部4,5にはそれぞれ、接着部4,5から突出するように形成された拭き取り部6,7が設けられている。 (もっと読む)


【課題】開封作業の場所を必要とせず簡単にビニール袋を開封することのできるビニール袋開封器を提供する。
【解決手段】可動部材6の端部6aが軸8を中心として矢印Cの方向に回動すると、第2の把持部12は、第1の把持部11に対して矢印Dの方向に移動する。このとき、ビニール袋13の第1側面部13aが第1の把持部11に把持されると共にビニール袋13の第2側面部13bが第2の把持部12に把持されているので、第2側面部13bが第1側面部13aに対してずれる。 (もっと読む)


【課題】複数の紙葉類を捌き機構により捌いて搬送し、処理する紙葉類処理装置において、捌き機構のニップ圧力調節を、快適に、かつ、精度良く行えるようにする。
【解決手段】捌き機構15は、給紙ローラ25と、ニップ圧力を付与する捌きローラ27等を有すると共に、ニップ圧力を調節する押圧力調節機構16に連結されている。押圧力調節機構16は、一端部に揺動支点を有すると共に中間部に前記捌きローラ27が連結されたレバー41と、該レバー41の他端部に係合する押圧ロッド52を有する回転自在な押圧力調節ダイヤル40と、を備えている。前記押圧力調節ダイヤル40の回転により、ねじ送り手段によって前記押圧ロッド52をロッド軸芯方向に移動し、前記レバー41を揺動する。前記押圧力調節ダイヤル40には、所定の回転位置で前記押圧力調節ダイヤル40を保持する回転位置保持機構19を設けている。 (もっと読む)


【課題】用紙の上下及び裏表を簡単にそろえることのできる用紙整理装置を提供する。
【解決手段】投票用紙整理装置1は、上面が開口した直方体形状の本体2と、本体2の開口した上面を覆うようにネジで固定された矩形板状の天板部3とを備えている。天板部3には、天板部3の四隅から天板部3の中心部に向かって形成された、4つの溝4が設けられている。それぞれの溝4に沿って移動可能なピン5が設けられ、ピン5は、本体2の4隅に設けられた穴部7を通る紐8を引っ張ることで、溝4の中心端4aから周縁端4bに向かって移動するようになっている。4つの紐8の端部はまとめられて、把持部9を構成している。また、天板部3の周縁には、周縁の4辺それぞれに2つずつ、合計8個のL字状の部材6が設けられており、2つずつの部材6が、それぞれの溝4を挟んで互いに反対側に配置されている。 (もっと読む)


1 - 7 / 7